夢占いで「元彼」が暗示するあなたの恋愛運

夢占いで「元彼」が暗示するあなたの恋愛運
夢占いで元彼が示す恋愛運ってどんなものなのでしょう。女性にとって、元彼が出てくる夢って気になるものですよね。時には、何年も前に別れて、全然未練のない元彼が夢に出てきたりして、戸惑ってしまう人もいるようです。そういう人にとっては、夢占いで元彼が何を暗示しているのか、かなり気になるところでしょう。

元彼が夢に出てくるときは、彼と何をしているかが問題になってきます。幸せな恋人同士だった頃のように楽しんでいるのか、それとも、別れのときのように罵りあっているのか、夢の中の二人の状況によって夢占いで元彼が示している恋愛運の内容も変わってきます。

また、夢の中で自分がその元彼に対してどんな態度をとり、どんな振る舞いをしているかも大切です。怒っている、泣いている、喜んでいる・・・夢の中のあなたはどんな顔をしていたか思い出してください。

それではこれから、夢占いで元彼が暗示するあなたの恋愛運についてお伝えします。



 

夢占いで「元彼」が暗示する
あなたの恋愛運

 

寂しい夢占いで元彼が示しているのは、孤独


夢占いでは元彼が孤独を表していることがあります。たとえば、夢の中のあなたには元彼の姿がみえているのに、元彼の方は気付いてくれない夢、彼に呼びかけているのに声が届かない夢、あなたが元彼の後を歩いていて彼の存在に気付いているのに彼は全然それに気付いてくれない夢。

こうした寂しい夢は、あなたの中に恋愛への強い願望があることを示しています。元彼は過去の恋愛の象徴です。恋をしていた過去に対する強い憧憬や、恋愛から遠ざかっている焦りが、あなたに元彼にアプローチする夢をみせているのです。また、あなたが自分の恋愛の現状に満足していないという暗示でもあります

特に、夢の中で、元彼に向かって自分ばかりが叫んだり、泣いたりしているときは、周囲においていかれているような焦りを感じているときです。友達がみんな恋愛中だったり、結婚ブームだったりするとき、こうした寂しい夢に元彼が現れてきます。

また、夢の中の元彼に対して、大声で呼びかけていたり、身体に触れたりしているときは、あなたの中に復縁の願望があることを暗示しています。元彼との別れに納得がいかなかったり、未練があったりするときは、別れてからかなり時間がたってからでもこうした夢を見ることがあります。寂しい夢占いで元彼が暗示しているのは、誰かに愛されたいという強い思いなのです。

 

怖い夢占いで元彼が示しているのは、恋愛からの逃避?!


夢占いでは元彼が恋愛からの逃避を表していることがあります。ひと口に元彼といっても、別れ方、付き合い方など様々です。特にもめることもなく、あっさりと別れた関係もあれば、ドロドロした軋轢の末にやっと別れた関係もあるでしょう。夢に元彼がでてきたときも、その彼とどんな付き合い方をしていたのか、どんな別れ方をしたのかで夢占いで元彼が示す意味も違ってくるのです。

一方的に振られたり、ヒドイ別れ方をしたりした元彼が頻繁に夢に現れるときは、恋愛に対して気持ちが後ろ向きになっている可能性がありますので注意が必要です。特に、実際の交際中に喧嘩ばかりしていた元彼が、付き合っていた頃と同じ様に怖い表情で夢に現れたとき、元彼に夢の中で暴力をふるわれたときなどは、彼との別れがトラウマになっている可能性があります。

怖い夢は、恐怖心とその恐怖の元から逃避したいという思いの現れです。嫌な分かれ方をした元彼が夢の中で怒っていたり、元彼と激しく喧嘩していたりする夢には、恋愛に対する恐怖心、そして、恋愛そのものから逃げたいという気持ちが隠れているのです。

こうした夢は心と身体が疲れているときによく見ますので、心身の疲れをとってあげることも大切です。また、元彼の出てくる怖い夢を頻繁に見るときは、彼との別れを精神的に整理して、気持ちを切り替えることが大事ですね。

 

楽しい夢占いで元彼が示しているのは、新しい恋愛!


夢占いでは元彼が新しい恋愛を表していることがあります。元彼が出てくる夢の中で、あなた自身が楽しそうにしているときは、恋愛に目が向かっているときです。元彼に対する未練というより、恋愛そのものへの関心が、元彼の姿を借りて出てきた夢といえるでしょう。吉夢ですので、前向きに捉えて恋愛へのステップにしていきましょう。

夢に現れてくる元彼、元カノは恋愛のシンボルです。辛い夢、哀しい夢では恋愛へのマイナス意識の表れとなりますが、楽しい夢ではプラス意識の象徴となります。映画館や公園など、交際していた頃に二人で行って楽しんだ場所が夢の中に出てくるときは、再びその頃のような恋愛感情を持ちたいという気持ちが隠れているのです。

特に、夢の中の元彼が、付き合っていた頃には見せなかったような表情をしていたり、言わなかったようなことを言っているときは、新しい恋愛を示唆していることがあります。あなたが深層心理で気にかけている他の誰かが、元彼の姿を借りて夢の中に出てきた可能性があるのです。

夢の中には、自分でははっきり意識していなくても、心のどこかで気にかけている異性が現れてくることがしばしばあります。夢の中に元彼が出てきたものの、その言動が元彼とはまったく違うと感じたときは、その言動が誰に似ているか考えてみてください。その誰かとの間に新しい恋が芽生えているのかもしれませんよ。

 

夢占いで元彼が暗示しているもの、それはあなたの総体的な恋愛運です。夢の中で彼がどんな状態だったかで恋愛の方向性が分かってきます。

元彼に呼びかけているのに振り向いてくれなかったり、彼に気付いてもらえなかったりといった寂しい夢を見たときは、周囲からおいていかれている、恋愛から遠ざかっているという焦りが暗示されています。また、元彼の身体に触れたり、大声で呼びかけたりしているときは、復縁の意思が隠れていることもあります。

一方、夢の中に出てくる元彼が怖い表情をしていたり、怒鳴ったりしているときは、彼との恋愛がトラウマになってしまっている可能性があります。こうした夢を頻繁に見るときは恋愛から逃げ腰になっているときです。

逆に、夢の中の元彼が、付き合っていた頃には見せなかったような表情で出てくるときは、新しい恋に目が向いているときです。元彼の夢を見たときは、彼がどんな表情だったかを思い出してみましょう!

まとめ

夢占いで元彼が暗示しているのは

・寂しい夢なら孤独
・怖い夢の場合は逃避
・楽しい夢だったら新しい恋愛

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント