頭の回転が速い男になって、好きな女性にモテる7つの方法

頭の回転が速い男になって、好きな女性にモテる7つの方法

モテる男といえばイケメンで身長が高くて、、、と考える男性は多いですが、女性はイケメンばかりが好きなわけではないんです。「雰囲気イケメン」なんて言葉にある通り、顔立ちがそんなに整っているわけではないのに妙に格好良く見える男性がモテることも。

そんな人達に共通しているのは実は「頭の回転力」なんです。今回は頭の回転が速い人が何故女性の心を鷲掴みにするのかを徹底解剖し、好きな女性にモテる方法をお話していきます。



 

頭の回転が速い男になって、
好きな女性にモテる7つの方法

 

記憶力を鍛える


何を質問しても答えがポンポン出てくる人っていますよね。頭の回転力と記憶力には密接な関係があります。会話中にいかに記憶の引き出しを開けられるかで会話の密度や内容はずいぶん変わります。昔から記憶力が悪くて、、、とガッカリすることはありません。

記憶力を鍛えるために最近では脳トレのゲームやアプリがありますので是非一度使ってみましょう。通勤通学中のすきま時間を活用できるのが良いですね。また、記憶力を高めるには良質な睡眠をとることが大事です。毎日6~8時間の睡眠を心がけましょう。

 

理解力を鍛える


頭の回転を速めるための要とも言えるのが理解力です。物事の理解度が早い人は仕事もできて職場での信頼が厚く、一目置かれる存在です。プライベートでも理解力の早い人との会話は楽しく感じられます。

とはいえ、理解力の低い人は諦めるしかないのかといえばそんなことはありません。理解力は鍛えることができます。良い方法は新聞や本など読書の習慣を付けること。読書が苦手なら週刊誌などの気軽なものから始めてみるのも良いです。

読書は情報を処理する能力を必要とするためうってつけの方法です。ただザッと流し読みをするのではなく、読み終えた後に読書感想文を書くくらいのつもりで読むとより理解力が高まります。

 

想像力を鍛える


頭の回転の速い人は、会話の途中、もしくは会話の冒頭から相手が最終的に何を言いたいのかを想像する力があります。少ない単語や相手の表情などから思考を連動させ、答えにたどり着く能力が必要になります。想像力は漫画やゲームでは鍛えにくいため、小説やラジオドラマがおすすめです。

また、何気ない日常で目にとまったことから様々な方向へ思考を広げることも訓練になります。電車の中から見える断片的な風景をつなぎ合わせてストーリーを想像したり、抽象的な歌詞から具体的な情景を想像するのも良いですね。

 

判断力を鍛える


ここぞという時に判断ができる人に憧れませんか?理解力があっても、最終的には判断や決断ができないと残念な結果になることもありますよね。仕事でもプライベートでも「相手の言いたいことはわかるけど、どうしたら良いのかわからない」という状況はあまり望ましくありません。

判断力を鍛えるにはたくさんの経験が必要です。成功も失敗も含めて、新しいことに色々とチャレンジすることが一番の近道です。その気力がない、、、と消極的では前進できませんから、思い切って一歩を踏み出してみましょう。その一歩を踏み出す決断力が、女性にはとても魅力的に映るものです。

 

論理的思考力を鍛える


論理的思考というとドラマ「ガリレオ」の天才物理学者の湯川氏を思い出す人も多いのでは。論理的思考ができる人は感情論などのあやふやな説明はせず、誰が聞いても納得できるような結論に辿り着きます。そのため相談相手としても信頼が置けて、職場でもプライベートでも頼れる存在になります。

鍛え方としては、論理的思考(ロジカルシンキング)に関する著書がたくさんあるのでそれを読むのも良いですが、様々な人と話すことでも習得できます。最も効果的なのがディベート。ですがなかなかする機会がないという欠点があるため、最近人気の「人狼ゲーム」で鍛えるのも良いと思います。

その際も感情論をまくし立てるのではなく、話しが論理的になるよう心がけましょう。内容を録音しておいて、あとで自分の話がどんな内容でどんな話し方だったのかをチェックすると客観的に知ることができます。

 

周辺視野力を鍛える


困っている人をさりげなく心配したりみんなが見落としがちなことに気付いたり、、、多くの人が見逃しがちな部分にまで目が行き届く人は心の余裕があるように見え安心感が持てます。普段から周囲を気に掛けると全体の状況を把握することができ、コミュニケーション力や判断力にも繋がります。

また、周囲に目が届くことで気配りがきき、女性からの評価が上がるのも嬉しいですね。視野力を鍛えるには色々な人の立場に立って考えることです。自分のことだけにいっぱいいっぱいになりがちな時こそ、周囲の人のことを思い出しましょう。

 

コミュニケーション力を鍛える


言葉の切り返しがうまかったり、的確なツッコミや言葉のチョイスにセンスがあったり、コミュニケーション力は人付き合いをする上でとても重要です。言って良いことと悪いこと、言うべきことと黙っているべきこと、言うタイミングなど、会話中に瞬時に状況を判断し見極めて実行することはとても難しいことです。

コミュニケーション力はいかに相手の立場に立って物事を考えられるかがすべてです。「この話しはしてほしくないだろうな」「今誘っても困るだけだろうな」と相手の気持ちを汲むことが大事になります。空気を読むスキルも必要です。相手が何を望んでいるのかを察知し、場合によってはサッと身を引けるゆとりが持てると良いですね。

 

いかがでしたか?

頭の回転の速さはどうせ生まれ持ったものだし自分とは無縁、、、と諦めていませんでしたか?でも実は訓練で各能力を鍛えることにより、頭の回転を早くすることができるのです。頭の回転が速いといつの間にか話の中心になっていたり、女性からも同性からも一目置かれる存在になれます。

自分に自信もうまれ、自信から堂々とした雰囲気が生まれます。頼りがいのある男性は女性にとってとても魅力的ですから、少しずつ能力開発をし、是非周囲の人達の中心となるような男性を目指してくださいね。

 

まとめ

頭の回転が速い男になって、好きな女性にモテる7つの方法

・記憶力を鍛える
・理解力を鍛える
・想像力を鍛える
・判断力を鍛える
・論理的思考力を鍛える
・周辺視野力を鍛える
・コミュニケーション力を鍛える

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

自信満々になってやる気を取り戻す音声

音声のダウンロードはこちら

この音声のダウンロード版を用意しているので、よかったら下記よりダウンロードして、スマホや携帯音楽プレイヤーなどに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント