素直になれない!恋愛臆病から抜け出す為のヒント

素直になれない!恋愛臆病から抜け出す為のヒント
素直になれないために恋愛で積極的な行動ができないという経験は誰しもありますよね。正しいと判断してとっさにとった行動が裏目にでてしまい、それまで上手く行きそうだった好きな異性との関係が徐々に離れていくのを感じることは素直になれなかった時によくあることです。

どのような時でも人は虚勢を張るよりも、素直になるべきだというのは頭ではみんなわかっているはずです。それでも、恋愛になると素直になれないという人は、総じて恋愛に臆病になっている可能性が高いです。恋愛を必要以上に難しく考えているという事なのです。

しかし、恋愛は決して難しいことではありません。人を好きになり、その人と心を通じ合わせるためには、やはり素直になることが必要なのです。そこで、恋愛で素直になれない人におすすめする、恋愛臆病から抜け出すヒントをお伝えします。



 

素直になれない!
恋愛臆病から抜け出す為のヒント

 

完璧さを求めない


女性によくありがちなのが、何でも完璧でないと好きな異性に好かれないという思い込みです。しかし、必ずしも男性はオールマイティな女性がよいというわけではありません。料理が上手で、気配りができて、いつも身なりをキレイにしている女性は素敵です。

ところが、オールマイティであるという事が男性が女性を好きになる理由にはなりにくいのです。自分のことを大きく見せようとする素直になれない女性より、少しくらいすきがある方が人間らしいですし、男性は「自分がいないと」とか「自分なら許してあげる」と思える女性の方が恋愛対象として見やすいのです。

 

素直にお礼を言う


素直になれない女性に多いのが「ありがとう」と素直に言えないケースです。男性は女性の笑顔や喜んだ顔を見るとドキッとするという人が多いです。ですから、男性に「かわいいね」とか「髪型似合ってるね」などと褒められた時には、素直に「ありがとう」と笑顔でお礼を言いましょう

「私なんて全然かわいくない」などと謙遜した方が、謙虚な女性だと思われるのではないかと女性は考えがちですが、あまりに謙遜し過ぎると相手にネガティブな印象を与える可能性があります。

 

男性と張り合わない


仕事を頑張っている女性で、彼氏がなかなかできないという人に多いのが、男性と対等に張り合おうと頑張り過ぎているというタイプの女性です。本当は辛くて、正直助けてほしいと思う局面があっても、誰かに頼ったりしたら、女性だからと甘くみられると考えて素直になれないのです。

しかし、仕事で過剰に強気な女性は、男性から敬遠されてしまいます。男性は女性を恋愛対象として見るとき、その女性に癒しや安らぎと求めるものです。男性と張り合おうとする女性は一緒にいて疲れてしまいそうですから、時には男性を寛容に受け入れたり、お互い助け合う姿勢を見せる方がよいでしょう。

 

ポジティブシンキング


若くて可愛い女優やアイドルを見ると、「整形だ」とか「歌が下手だ」などと、つい皮肉ばかりを口にしてしまうことってありますよね。しかし、悪口を言っている時には、本心では「可愛い」と思っていることが多くあります。これも素直になれないパターンの1つです。

このような人は、異性と一緒にいても、ことあるごとに物事の悪い部分をピックアップしたり、粗探しをしてしまいますが、ネガティブな発言ばかりをする女性に男性は惹かれません。物事をポジティブに捉えるように意識をしましょう

 

まずは行動する


恋愛をしている時に「自分から連絡しようかな」とか「食事に誘おうかな」と迷った挙句に「自分から誘うと立場が下になるから相手から誘われるのを待とう」と素直になれない経験をしたことってありますよね。

しかし、人は何かをやろうかどうか迷った結果、行動をして後悔をする人よりも、行動をせずに後悔をする人の方が圧倒的に多いのです。「やっぱり連絡すればよかった」と後悔しても何も始まりませんが、行動を起こせば、たとえ失敗しても次の恋愛に踏み切るきっかけになるのですから、恋愛に対しては積極的に行動をしましょう。

 

弱い部分の相談


恋愛が上手く行かない女性には、自分の弱みや悩みを異性に相談できないという人が多くいます。人間関係の悩みや仕事の悩みなど、自分のマイナスな部分を好きな異性に打ち明けると、嫌われると思い込んでいるのです。

しかし、相手の男性からすれば、その行動が、好きだからこそ素直になれないのだという風には受け止められません。むしろ「自分には心を開いてないんだな」と受け取られることさえあります。そうなってしまうと、一定以上の距離を縮めることができず、恋愛もうまくいきません。自分の弱い部分はあえて好きな人に相談しましょう

 

如何でしたでしょうか。素直になれないことが原因で恋愛が上手く行かない、恋愛に臆病になっているケースでは、本人は自分の恋愛が上手くいかないのは、素直になれないことが原因だと気づいていないことがあります。これは、今回お伝えしたように、自分としては良かれと判断した結果の行動をとっているためです。

自分は熟慮の結果の行動をとっているのだから、恋愛が上手く行かないのは、自分に魅力がないからだと、どんどんにネガティブになってしまします。しかし、素直になれないことがいけないんだと気づきさえすれば、意外と恋愛は上手く行くものです。

自分を無理に良く見せようとして、素直になれないという人は、まず素直になることを恐れないようにしましょう。最初は怖いかもしれませんが、恋愛臆病から抜け出すには、ちょっとした勇気も必要です。

まとめ

素直になれない人におすすめの恋愛術とは

・オールマイティにこなす女性がよいとは限らない
・褒められたら素直に「ありがとう」と言う
・男性と張り合おうとする必要はないと考えよう
・物事をネガティブにとらえるクセを変える
・行動しなかった時の後悔の方が大きいと思う
・自分の弱みをあえて好きな男性に相談してみる

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント