「彼女いらない」と言う男性にアプローチする3つのコツ

「彼女いらない」と言う男性にアプローチする3つのコツ
草食系男子とう言葉が流行してから早数年、「俺、彼女いらないから」と豪語する男性も珍しくなくなってきましたよね。バブルの頃はアッシーくんやメッシーくんとしてでも女性と関わりを持ちたかったはずの男性が、今なぜ彼女はいらないと考えるようになってしまったのでしょうか。

その理由は様々あり、彼女がいらない理由別にアプローチの方法を変えることで、現時点では「彼女いらない派」の男性の恋愛対象に入ることは十分に可能になってくるのです。そのためにはまず彼女がいらないという心理と、それにどう切り込んでいくかをしっかりとプランニングする必要がありますよね。

そこで今回は、彼女がいらないと豪語する男性の恋愛対象に入るためのコツをお伝えします。

相手の交友関係を尊重する

彼女はいらない派の最大勢力である「男友達と遊んでいる方が楽しい」タイプの男性には、相手の交友関係を尊重する姿勢を見せることがアプローチのコツになってきます。

そもそも男性は女性より環境の変化を嫌う生き物。女性の心理の奥底には就職してからも結婚で苗字が変わり、出産で肩書が「母」になり、夫の転勤に付き合って引越しをするということが男性よりも当たり前に存在しています。その反面、男性は結婚や出産を自分の人生の変化とは捉えず「プラスα」と捉える傾向にあるため、環境の変化を嫌う方が多いのです。

そんなタイプの男性には「私も趣味とかで忙しいし、お互いのペースでいこうよ」という姿勢でアプローチするのが吉です。「彼女に束縛されて男友達と疎遠になったらどうしよう」というのがこのタイプの男性の最も恐れていること。そこを上手くフォローしてあげることで恋愛対象に入ることは意外と簡単にできるのです。

もちろんあなたにも良いことづくめ。趣味は好きなだけ謳歌できますし、交友関係を責められることもありません。浮気を疑われて携帯を覗かれることもなければ、人目をはばかるナイーヴな趣味もじっくり楽しむことができます。もしあなたが束縛の激しいタイプでないのなら、この方法だけで十分上手く行くはずですよ。

 

誠実に接し、信頼を得る

頑なに「彼女はいらない」と言い続ける男性には、もしかしたら恋愛に対して何かしらのトラウマがあるのかも知れません。元彼女にひどく裏切られたり、過去の女性が忘れられなかったり、あるいはそもそも女性という存在に対して不信感を持っていたりする男性は稀にいらっしゃいます。そういった方に「好きよ!」とアピールしても引かれてしまうのが関の山。逆に距離を置かれてしまう可能性大です。

このタイプの男性にはじっくり時間をかけて接し、まずは男女としてではなく人間同士として信頼関係を築き上げましょう。いきなり恋愛の話に切り込むのではなく仕事や趣味など他愛もない話から入っていき、「この人なら心を開いても良いかな」と思わせるのがコツです。

また、このタイプは心に傷を負っているため「彼女はいらないけれど誰かに寄り添って欲しい」と考える傾向にあります。ですから、あなたが本当に彼のことが好きならいきなり恋人になろうとせずまずは彼の心の傷を癒すところから始めてくださいね。

最初は邪見に扱われたり、あなたが傷つくような時もあるかも知れませんが、次第に溝はうまっていくはず。そうすれば「彼女はいらない」から「あなたなら大丈夫かも」に変わっていきますよ。

 

あなたからリードする

「彼女はいらない」なんていうのは実は建前で、本音では彼女が欲しいと思っている男性は多いもの。ですが、コミュニケーション能力に自信がなかったり、女性経験が少なかったりするために上手く女性と接することができず、格好悪いところを見せたくないがために「彼女はいらない」と口にしてしまう男性もいらっしゃいます。

このタイプに対してはぐいぐいリードしていくことをおすすめします。といっても、やはり男性は立てられてこそ嬉しいもの。デートコースやお食事代などをあなたがすべて負担するというわけではなく、彼がリードしているように見せながらさりげなくあなたが次の一手を用意してあげるのがコツです。

例えばデートに出かける際も「どこへ行きたい?」と訊かれたら選択肢を与え男性に選ばせる、向こうから会話を振ってこなくても女性からどんどん話のネタを振ってあげる、当日の服装を褒めたり体調を気遣うことを女性から率先して行ってあげるなどが挙げられます。

特に最後の部分は「女性が男性にやって欲しいこと」でもありますが、女性からそういった行動を取ることで「こうやってもらえると嬉しいんだ」と学び、次第にあなたへの対応も変わってくるはずですよ。

 

以上、彼女はいらない派の男性にアプローチする方法、ぜひ参考にしていただけると幸いですが、すべての男性が上記のパターンに当てはまるとは限りません。中には「不特定多数の女性と遊びたいから特定の彼女はいらない」という方や、本当に恋愛に興味のない方、ただ単にあなた自身に興味がないから「彼女なんていらない」と言っている方もいらっしゃいます。

しかし女性なら誰しも、好きになった男性の恋愛対象に入りたいものですよね。そんな時こそ相手のことをよく観察して、彼の言う「彼女いらない」の真意をしっかりと見極めるべきなのです。なぜ彼女がいらないのか、その理由さえわかれば原因を取り除けば良いだけなので恋愛対象に入る道筋を立てることは簡単です。

今一度その男性がどうして彼女がいらないと思っているのかを分析し、更にあなたがそれでも彼のことが好きかを再確認してから慎重に行動してください。それを乗り越えればきっとあなたのことをとても大切にしてくれるはずですよ。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました