モテる男の話し方や条件が 共通する人の9つの特徴

モテる男の話し方や条件が 共通する人の9つの特徴

モテる男は何が違うのか。ルックスが良ければ、第一印象は断然有利ですよね。でも、あなたのまわりにいませんか?顔はまぁまぁ、背も平均、年収そこそこで女性にやたらモテる男!

一方、イケメンで身長も年収も高いのに、女子に敬遠される男もいるはずです。その差は一体何か?それは女性にモテる男の条件が、決して外見や職業、年収だけではなく、いくつかのモテる秘訣が大きく関わっているからです。

そこで今回は『モテる男の話し方や条件が共通する人の9つの特徴』と題して、彼らの知られざる実態に迫ります。あなたもぜひ、これからお伝えするモテ男の秘密をしっかりと自分のものにして、他の男に大きな差をつけるビッグチャンスを手に入れましょう!



 

モテる男の話し方や条件が
共通する人の9つの特徴

 

女性との会話術を心得よう


モテる男の会話術で一番不可欠なポイントは、『聞き上手で話しやすい人である』ということです。女性と会話をするとき、とかく男性は、過度な自己アピールや自慢話、また知識のひけらかしに陥りがち。女性は頷きながら聞いてくれますが、結構、つまらないと感じていることも多いので要注意です。

話を真剣に聞いてあげるだけで、女性は満足すると同時に「大切にされている」という安心感も得られるため、かなり重要なポイントといえるでしょう。それから相手の持ち物から話の内容まで、褒められるそうなことを見つけたらぜひ褒めてあげましょう。そして関連する質問をしてみてください。

それをきっかけに彼女の興味を知り、会話を引き出すことができるからです。フォローアップも大切です。次回に会ったときに、彼女との会話の内容を覚えておき、それに関連する話題を広げてみましょう。常に、相手に興味があると思わせる会話を心掛けるようにしてください。

女性を笑わせることができるのもポイントが高いです。これはお笑い芸人のようになれという意味ではなく、ユーモアを交えた話術を磨くということ。とにかく話題を豊富に準備して、『一緒にいて楽しい、飽きない』と思わせるのが、会話の幅を広げるテクニックです。

最後に、モテる男の会話術として決してしないでほしいのが、他人の批判や愚痴のオンパレード。これだけは、いくら他でポイントが高くても、魅力が半減してしまいます。

 

清潔感を出して好感度アップしよう


イケメンでなくても、ファッションに詳しくなくても、爽やかな髪型、整った服装、綺麗な歯、体臭対策、食事中のマナーなど、印象を向上させるためにできることはたくさんあります。

髪型を少し変えるだけでも感じが大きく変わるし、いつもの白いシャツを薄いピンクにしてみたり、歯のホワイトニングや制汗剤を香りつきのものにしたり、一人で食事するときにマナーを考えながら食べるのもいいでしょう。

清潔感ただよう身だしなみに、落ち着いた大人の雰囲気を演出すれば、女性からの評価もかなり上がります。服装も、決してブランド物のファッションで身を固める必要はありません。ほどよく流行を取り入れた、センスの良いあなたなりのファッションを目指しましょう。

 

女性に対して自然体で振る舞おう


モテない男性はとかく女性を意識しすぎてしまって、話し方も行動もぎこちなくなりがちです。モテる男は女性に対する態度がとても自然。社交的で気さくな人柄が多く、男女問わず友人も多いでしょう。

友人たちと楽しい時間を過ごすことを大切にしているので、いつも笑顔でノリも良く、誰とでも分け隔てなく付き合います。女性に対して偉ぶることはありませんが、さりげなく守る行動は忘れません。

また、チャラチャラと女遊びはせず、ここぞというときには真剣さ、誠実さを感じさせます。そして、女性を誘うときにはごくごく自然に振る舞い、決してガツガツしつこくすることはありません。モテる男は、決して「モテたい!」とは思っていないので、女性との間の心理的な境界線を、無意識のうちに取り除くことができます。

 

何かの目標に向かって努力しよう


仕事でも、スポーツや音楽などの趣味でも、何かの目標に向かって打ち込んでいる男性は魅力的です。モテる男も例外なく、得意分野や大好きな趣味があるはず。何かに一生懸命なあなたを見た女性たちは、その真剣な眼差しに夢中になってしまうかもしれません。

そして、たとえ苦境に陥ったとしても、前向きなプラス思考でものを考え、向上心を持って自分磨きを怠らず、目標到達に向けて日々努力を重ねる姿に、心を打たれる女性も多いでしょう。

 

自分に自信を持とう


姿勢よく堂々と、自信に満ちた男性は輝いて見えます。むやみやたらに人に頼らず、決断力・行動力を持ち合わせたあなたには、多くの女性が憧れの念を抱くでしょう。どんなに外見や経歴など条件が良くても、弱々しくて優柔不断、ナヨナヨ人に頼ってばかりいる男では頼りがいがありません。

 

引き締まったカラダを手に入れよう


もしあなたが太り気味なら、ぜひカラダを引き締める努力をしましょう。背が低くても、適度な運動で引き締めた魅力的なカラダ、思わぬときに垣間見える腕の筋肉に、女性陣はドキッとさせられます。

スポーツ選手のような筋肉は必要ありませんが、ブヨブヨのカラダではどうあがいてもモテる男にはなれないでしょう。自分の努力次第でカラダはどんどん変化します。頑張りましょう!外見上のモテない要因を取り除いていくことも大切です。

 

他人に対して思いやりを持とう


相手を思いやる心は、モテる男の必須条件。さりげなくやさしくて、どんな場合でも誰にでも心遣いができる人は、皆に好かれます。相手の気持ちを考えることができるので、よく気が利くし、他人の失敗をフォローするのも上手です。そして、感謝の気持ちをきちんと伝えるのも忘れません。

 

器が大きい男を目指そう


モテる男は、裏表のない器が大きいタイプが多く、彼のまわりの友人たちもいい性格の男性が多いはず。素直で率直なので、仲間内でも頼りにされる存在です。

心に余裕があるため、細かいことにうるさくないし、ネチネチしていないという特徴もあります。細かくて気難しい人は恋愛対象外、という女性は多いですよ。

 

情報に詳しくなろう


女性が喜ぶ情報収集を怠らないのも、モテる男の条件にふさわしいでしょう。会話術を磨くだけではなく、趣味や興味のジャンルが幅広かったり、普段から女性に興味のある話題を仕入れておくのも、女性と気分良く楽しく会話するために必要な要素です。

 

いかがでしたか。

今回の『モテる男の話し方や条件が共通する人の9つの特徴』いかがでしたか?すべてはあなた次第で、この先モテる男になるのかならないのかが、決まります。

あなたが、お高くとまった性格が悪い美女よりも、目立つ美人でなくても性格が良くて気配りの出来る女性に惹かれるように、女性だって、カッコつけている高収入のイケメンよりも、ルックスはそこそこでも人間味があり、会話が楽しくて自分に興味を持ってくれる相手に惹かれるものです。

誰にでもモテる男になる可能性は大ありです。あなたもぜひ、この9つの特徴を身につけて内面を充実させ、憧れのモテ男バラ色生活を手に入れましょう!

 

まとめ

モテる男の話し方や条件が共通する人の9つの特徴

・ 女性との会話術を心得よう
・ 清潔感を出して好感度アップしよう
・ 女性に対して自然体で振る舞おう
・ 何かの目標に向かって努力しよう
・ 自分に自信を持とう
・ 引き締まったカラダを手に入れよう
・ 他人に対して思いやりを持とう
・ 器が大きい男を目指そう
・ 情報に詳しくなろう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント