友達の彼女を好きになってしまったときの対応策とは?

友達の彼女を好きになってしまったときの対応策とは?
もしも友達の彼女を好きになってしまったとき、あなたの取る対応によっては友達との今後の関係性が変わってきます。友達との関係を壊したくないけど彼女も欲しいと思う気持ちはそう簡単には抑えられないものですよね。

自分の気持ちを押し殺して彼女の事を諦めたとしても、友達から彼女との話を聞かされ辛い思いをするでしょうし、友達から彼女を奪ったとしたら友情には間違いなくひびが入るでしょう。

友達の彼女を好きになってしまったときには、どちらにしてもあなたは苦しい選択をしなければならないのです。あなたなら友情を取る?愛情を取る?ここでは、友達の彼女を好きになってしまったときの対応策を「身を引く」「略奪する」両方の視点でまとめました。ぜひ参考にしてください。

●自分から身を引くケース

やはり友達との関係を壊したくない、あなたが男同士の友情を取るというなら自分から身を引きましょう。友達の彼女を諦める場合には、あなたの気持ちを他に向ける必要があります。しかし、身を引くということは好きな気持ちを無理矢理消さなければなりません。

友達の彼女である以上傷心を癒すのに時間がかかるでしょうが、友達との関係は変わらず続きます。そのための対応策にはどんなものがあるのかみていきましょう。

 

他の女性を見つけて気持ちを変える

友達の彼女はやはり奪えないとなれば身を引くしかありません。身を引いても好きな気持ちはそう簡単にはなくなりませんよね。そんなときには他の女性をみつけましょう

と言っても、すぐに他の女性を好きになれるはずはないので気を紛らわせるという意味で気軽に会って食事が出来たり、遊べる感じで付き合ってくれる女友達のような存在と思ってください。

誰かを忘れるには新しい誰かと出会うことが傷心を癒すには効果があります。新しい出会いは新鮮な気持ちを呼び起こしてくれ、気分転換にはとてもいいのです。流行りの街コンなどに積極的に参加して新しい誰かと知り合いましょう。

 

友達に正直に告白して罪悪感を払拭する

身を引くと決めても、友達の彼女ならこれからも会う機会があります。そのときに友達があなたの挙動の変化で不信に感じてしまうこともあるかもしれません。友達の彼女を好きになったことが罪悪感として残ることがあります。

そんな時には、友達に「彼女を好きになってしまったけど、もう今は大丈夫」だと告白してみましょう。友達に正直に話すことで、あなたの心には彼女をあきらめる気持ちに迷いがなくなりけじめがつけられます。

人は心に嘘を抱えていると苦しくなるものです。そうなる前に正直に告白しておけば友達に対して嘘がなくなり気持ちが楽になるはずです。

 

●略奪するケース

友達との関係を犠牲にしても彼女を手に入れたいと思うなら略奪するしかありません。しかし略奪は、友達との関係は間違いなく崩れ、しかも彼女と恋人になれる保証もありません。

一か八かの大勝負ですが、もしも彼女が手に入ればあなたの気持ちは満たされるはずです。そのための対応策にはどんなものがあるのかみていきましょう。

 

信頼を得て相談相手になる

友達の彼女と今まで以上に仲良くなるように努力しましょう。友達との会話で友達と彼女が喧嘩している情報が入ったら、彼女に「話聞いたんだけど大丈夫?」と連絡してみましょう。

まずは彼氏の友達として話をしましょう。そのうち彼女から相談を持ち掛けられるようになったら親身に話を聞いて彼女との仲を深めていきます。まずは親しい彼氏の友達として信頼を勝ち取りましょう。

 

用事のない電話で気持ちを探る

親しくなってきたら電話をしてみましょう。まだこの段階では頻繁にかけては逆効果です。あくまでも特に用事はないけど暇だからという軽い感じでかけてください。

用事もないのに電話をかけてくる人に対する態度で彼女のあなたへの気持ちがわかります。楽しそうに話していたら脈ありですが、まだ恋愛感情は表してはいけません。あくまでも彼氏の友達でかけましょう。

 

自分の恋愛相談で間接アピール

友達の彼女が、あなたに対して信頼感を寄せてると確信できたら自分の恋愛相談を彼女にしてみましょう。「恋人がいる人を好きになっちゃった。〇〇ちゃんならどうする」というような。

このように間接的な告白に女性は気づくことが多いので、彼女の気持ちを知ることができます。より深く聞いてくるようなら、あなたに対して気がある証拠。しかし、はぐらかすような感じならあなたとこれ以上の関係は求めていない証拠です。ただし、女性だからと言って誰もが気づくわけではないのでその辺の見極めが大事です。

 

略奪できるタイミングは喧嘩中

友達の彼女から信頼を得て、あなたの気持ちに彼女が気づき始めたら略奪できるタイミングです。友達と喧嘩をしているときなどは特に絶好のタイミングといえるでしょう。

そのときには「俺なら〇〇ちゃんをそんな気持ちにさせないのに」などと好きな気持ちをアピールしてください。下心なしで気晴らしに遊びに行こうと誘ってみるのもいいでしょう。友達の彼女が、彼氏よりもあなたといる時間が楽しいと感じているとわかれば告白のチャンスです。

 

さて、彼氏の友達というポジションにいるから気を使い仲良くしてしまうことで男性を勘違いさせてしまう友達の彼女…そこに決して悪気はないにしても、男性にとって友達の彼女というのはとても魅力的な異性といえるのではないでしょうか。

しかし、きっかけはどうであれ好きになってしまったものはしかたありませんね。友達の彼女という存在を手に入れるか諦めるか、この究極の二択はどちらも辛い結果が待ち受けています。

身を引くなら心はボロボロになる覚悟で、略奪するなら彼女と共に茨の道を歩む覚悟が必要です。普通の恋愛よりも高いハードルを越えなければならないこの恋を成就させるか諦めるかはあなた次第ですが、大切な人を不幸にしてしまう事実も忘れずに…。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました