ちやほやされたい!男性の気を惹く振る舞いとは?

ちやほやされたい!男性の気を惹く振る舞いとは?
男性が女性にモテたいと思うのと同じで、女性だって男性からちやほやされたいものですよね。また、どこに行っても大抵一人はちやほやされる女性がいて、そんな女性を見ていると自分も同じようにちやほやされたいと思うのが当然の心理です。

ではどうすれば男性からちやほやされるのかを考えてみると、真っ先に挙がる方法は美人になることです。しかし美人は意識してできることではないですし、そもそもそこまで美人の女性なら既にちやほやされているため、敢えてちやほやされたいと願うこともないでしょう。

そこで「美人」という特徴は抜きにして、ここは振る舞いでちやほやされる方法について考えてみます。つまりちやほやされたいという願いを叶えるためには男性に対してどう振る舞えばよいのかです。それでは「ちやほやされたい!男性の気を惹く振る舞いとは?」をお伝えします。

何事も明るくポジティブにこなそう

特に職場でちやほやされたい女性向けの方法です。何をするにしても明るく前向きな態度をとっていれば、それを見ている周囲の男性は女性のことを放っておけなくなります。手伝ってあげたくなりますし、自分自身嫌な気分に浸っている男性においては女性の態度に励まされるでしょう。

誰かのために何かをすれば、それが露骨に態度にあらわれます。例えばある男性のために仕事を頑張れば、それは男性に媚びを売っているように見えますし、決して周囲に良い印象を与えることはできません。

一方そうではなく目の前のことをとにかく頑張って前向きにこなす姿勢を見せていれば、その明るく頑張る姿に周囲の男性は惹かれてやがてはちやほやされる存在になれるでしょう

 

聞き手に回って褒め上手になろう

ちやほやされたいなら、多くの男性から「会話したい」と思われる女性にならなければなりません。では男性はどんな女性と会話したがるのか?…そう考えた時に挙がる答えは「聞き上手で同時に褒め上手であること」です。

男性は女性と会話する時には多少なりとも意識するもので、女性のリアクションが何より気になります。その点、男性の話をきちんと聞いてくれてなおかつ褒める態度をとれば会話が苦手な男性ほど女性に好感を抱きますし、この女性と会話したいと思うようになるのです。

この場合ちやほやされるのはもちろんですが、それ以上に男性が恋愛感情を抱く可能性すらあるでしょう。一緒に話していて楽しい女性は男性からちやほやされますが、それを具体的にいうと「聞き上手であり褒め上手であること」なのです。

 

ドジでおっちょこちょいな一面を堂々と披露しよう

ドジでおっちょこちょいな女性はその一面に対して自分自身嫌に思っていることがほとんどです。しかしそれは勿体ないことで、なぜならドジでおっちょこちょいというのは男性にちやほやされる要因になるからです。

こうした特徴を持つ女性に男性は「守ってあげたい、助けてあげたい」という感情を抱きますし、同時にそんなドジでおっちょこちょいな一面が可愛く見えるのです。

実際にドラマなんかでは、天然混じりのドジな女性が主人公になることが多いですからね。ちやほやされたいと思っていてなおかつこのような性格を自覚している女性は、それを隠さずむしろ披露するくらいの気持ちを持ってください。

 

誰とでも話せる明るさを身につけよう

ちやほやされる女性はたくさんの男性に声を掛けられます。と言うことは、男性からすればそれだけ声を掛けやすい女性だということになります。つまり男性にちやほやされたいのであれば、話し掛けやすい女性と思ってもらえる振る舞いをすることがポイントです。

そのためには、女性が誰とでも話せる明るさを持っていなければなりません。趣味や外見で男性を選んでしまっては、それに自信のない男性は特に声を掛けにくくなるでしょう。

一方誰とでも話せる女性であれば男性も気軽に声を掛けられますし、「あの子は誰とでも優しく接してくれる」というイメージを与えることができます。そうすればおのずと多くの男性から声を掛けられるようになり、ちやほやされたいという願いどおりの状況になるのです。

 

このような振る舞いを意識すれば男性にちやほやされる女性になれます。注意してほしいのはちやほやされたいと思った時、それを叶えるために積極的になりすぎないことです。ちやほやされるために積極的に行動すると、それが災いして同じ女性の中で敵を作ってしまうからです。

本来積極性という言葉は褒めるべき姿勢ですが、この場合に関しては積極性は媚を売るのとイコールに捉えられてしまいます。いくら男性からちやほやされても女性から嫌われてしまっては、その環境は心地良いとは言えないでしょう。

このため、ちやほやされたいなら自身の振る舞いをさりげなく変えるところからはじめてください。あくまでさりげなく実践するため即効性はないですが、継続することでダイエットのような後に必ず良い結果をもたらしてちやほやされる女性になれるでしょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました