モテる人の特徴とは?女性が魅力的だと思う男性の必須条件

モテる人の特徴とは?女性が魅力的だと思う男性の必須条件
男性の、モテる人とそうでない人の違いってたくさんありますよね。あなたの思うモテる人の必須条件って何でしょう。経済力、容姿の良し悪し、学歴、身長、お家柄や性格・・・。男性だって女性と同じように、異性に対してアピールできる部分はたくさんあります。ですが、そのどれもイマイチなのになぜか女性にモテる人っていらっしゃいますよね。

それは、女性から見て「魅力的だなぁ」と思うポイントを抑えているから。そのポイントさえ押さえていれば、多少見た目が悪くても身長が低くてもモテることは簡単なのです。女性と違って男性のモテる人は人間的魅力が大部分を占めますから、女性のように「あの子はモテるから・・・」と嫉妬されたりすることは少なく、同性からの評価も高い場合が多いのです。

そこで今回は、モテる男性の必須条件をお伝えします。



 

モテる人の特徴とは?
女性が魅力的だと思う男性の必須条件

 

たくみな話術


モテる人が最低限備えていなければならないスキル、それが「話術」です。何でもない日常のエピソードを面白おかしく話したり、時には聞く側に徹して聞き上手になってみたりと、たくみに話術を操れる人は女性から非常に魅力的に見える人が多いです。

一昔前では「男は黙ってサッポロビール」なんて男性がモテたかもしれませんが、時代が変わった今、無口で何を考えているかわからない・・・なんて人はモテません。それよりも「この人と話しているといつも楽しい!」「この人のお話はすごく面白い!」と思わせる男性こそがモテる人、ということになります。

話術をたくみに操るということは、突き詰めれば相手を思い通りに動かすことも可能になります。例えばお願い事をする際にしても「〇〇してよ」という言い方と「忙しいところごめんね、〇〇してくれたら助かるんだけど・・・」という言い方。どちらのお願いを優先してやってくれるかは火を見るよりも明らかですよね。

女性とはとにかく言葉尻ひとつにでも気を配り、深読みをする生き物。ですから、たくみに話術を駆使することによって女性があなたに抱く印象を操作することは案外容易なことなのですよ。

 

溢れるほどの清潔感


男性であれ女性であれ、当たり前ですが不潔な人はモテません。何日もクリーニングしていないスーツ、ボロボロの靴、よれよれのネクタイ・・・。そんな服装をしているのにモテる人、見たことないですよね。清潔感は相手に与える大切な好印象のひとつ。モテを狙っているのであれば「隣に立っていて恥ずかしくない」と思わせることが重要です。

ですから、定期的な散髪やお洋服、小物のメンテナンスはキッチリしましょう。もしお髭を生やされているのであればきちんと手入れし、お洒落で生やしているのだと、一目瞭然でわかるお髭にセットすることをおすすめします。

また、男性でも肌や髪が美しいと人間は清潔感を感じる傾向にあります。「女性じゃないんだから・・・」なんて思わずに洗顔後の化粧水や保湿などを怠らないようにしましょう。お化粧まではいかなくても、今や男性用の化粧水や乳液などは使わない方が少数派になりつつある世の中です。ハリのある肌は女性だけの特権ではありません。きちんとお手入れをして、モテる人になりましょうね。

 

とにかくエネルギッシュ


モテる人の周りにはなぜ人が集まるのか、その理由は良いエネルギーが溢れているからです。少しスピリチュアルなお話に思えるかもしれませんが、エネルギッシュな人の周りには同じようにエネルギッシュな人が集まってきます。逆に言えば、陰気な人の周りには同じように陰気な人が集まってくるものです。

類は友を呼ぶ、という言葉があるように元気でエネルギーに溢れている男性の周りには同じく元気でエネルギッシュな女性が集まります。元気な男性と陰気な男性、どちらがモテるかといえば当たり前ですが前者ですよね。夢があり、目標があり、健康でいつも朗らかに笑っている・・・。そんな人は女性だけでなく男性から見ても素敵に見えることでしょう。

モテる人だって時には体調を崩したり気分が落ち込んでいる時があります。そんな時、普段は元気なのにと心配して手を差し伸べてくれる人の数は、陰気な男性とは桁違いです。日々明るく元気に過ごすことによって、ちょっとした弱みも「ギャップ」に変えて女性を魅了してしまいましょう。

 

感謝の言葉をよく口にする


私自身が痛感しているモテる人とモテない人の違いは「ありがとう」を口にする回数です。モテる人は一日中なんだかんだ「ありがとう」と言っています。本当に些細な事、例えば落としたペンを拾ってあげただとかついでにコピーを取って来てあげただとかいうことだけでも「ありがとう」と当たり前のように口にするのです。

しかしモテない人は恥ずかしいのか「おう」や「どうも」などと短い言葉で返すのみ。これではモテる人との差は開いていくばかりですよね。人間感謝して欲しくて起こした行動でなくても感謝されると嬉しいもの。逆に、適当にあしらわれると「せっかくやってあげたのに・・・」と思ってしまうものです。

ですから、日頃から「ありがとう」を意識して口に出すことによってモテる人になる道はぐっと開けてきます。もし相手があなたの気になる女性ならなおさら、目を見て笑顔で「ありがとう」を伝えてあげてくださいね。

 

いかがでしたか。女性にモテる人の共通点、身近にいるモテる人に当てはまるところはあったでしょうか。女性は、特に結婚などを考えている妙齢の女性などは、容姿が良いからだとか収入が良いからというだけで人を好きになりません。その人の本質をしっかりと見極め、「この人と結婚したらお互い幸せになれるか」という目で男性を見ています。

ですから、人より収入が良いから、背が高いから、イケメンだからといって油断していてはいけません。逆に、低収入低身長でお顔がイマイチでもそれはちっともハンデにはならないのです。

女性が魅力的だと思う男性は「自分(女性)にとってどんなメリットがあるか」が重要です。それはお金だったり、笑いのツボが同じだったり、友人に自慢できる容姿だったり、お互いの趣味に理解があったりと人それぞれ。男性と同じように、女性にも多様な価値観があるのです。

それらを踏まえた上で、モテる人の共通点を抑えて男女共に魅了してくださいね!

まとめ

モテる人の特徴とは

・たくみな話術
・溢れるほどの清潔感
・とにかくエネルギッシュ
・感謝の言葉をよく口にする

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「奇跡の占い館」では、誕生日と血液型から、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「奇跡の占い館」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。 しかも、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が初回無料でもらえます。

運命を変えたい方は、リピート率97%の鑑定をぜひお試しください!

コメント