恋愛の悩みを解決!片思いから恋を叶える6つのステップ

恋愛の悩みを解決!片思いから恋を叶える6つのステップ
恋愛の悩みというのは、いくつになっても尽きないものですよね。学校であれば、気軽に恋愛の悩みを友人に話すことができます。しかし職場では、恋愛の悩みを誰かに言うということは、難しいものです。なぜなら恋愛の悩みが元で、職場内で噂になり、自分だけでなく片思いの相手まで立場が悪くなる場合があるからです。

とはいえ、恋愛の悩みを抱えながら仕事をするのは、大変です。どうせなら、片思いから恋を叶えたいですよね。付き合うようになれば、毎日の生活にメリハリがつき、仕事やプライベートも順調になりますよ。しかし、「職場の人に相談せず、どうやって恋愛の悩みを解決すれば良いのだろう」と悩む人もいますよね。

そこで今回は、恋愛の悩みを解決するために、片思いから恋を叶える7つの方法についてお伝えします。



 

恋愛の悩みを解決!
片思いから恋を叶える6つのステップ

 

相手のことを知る


恋愛の悩みを解決するには、まず片思いの相手を知ることから始めます。といっても、職場の人のことを知りたい場合、人に聞くのは控えましょう。「好きなのではないか」という噂が広がり、片思いが叶う確率が低くなるからです。

相手のことを知るには、SNSを活用しましょう。今はTwitterやFacebookなど、相手のことを知る手段は多くあります。相手や周りの人に知られないようにすることが大切ですよ。

 

コミュニティに参加する


相手の好きなものや趣味を把握したら、相手が参加しているコミュニティに入ってみましょう。そうすることで、共通の話題ができ、距離がぐっと近くなります。またコミュニティでは、オフ会を企画しているものもあります。オフ会に参加することでより親密になれますし、この時連絡先を交換すると後々楽になりますよ。

何より「恋愛の悩みを相談できる」というのが、コミュニティ参加のメリットです。コミュニティは、「職場以外の居場所が欲しい」という目的で参加している人が多いもの。その為、コミュニティ参加者は良好な関係であることが多いです。職場では言えない恋愛の悩みも、気軽に話すことができますよ。ただし、同僚が参加している場合は、バレる可能性が高いので控えましょう。

 

数人で食事に行く


ある程度親密になってきたら、食事に誘いましょう。「憂さ晴らしに、飲み会をやろう」「大きな仕事が終わったから、食事に行こう」と、誰でも参加しやすい理由を言うことが大切です。

この時心がけてほしいのは、「数人で行く」ことです。2人きりで食事に行くと、「付き合っているのではないか」と職場の人に勘繰られます。数人で行くと変に思われることは少ないでしょう。また、誘う人は信頼できる同僚にしましょう。その時点で恋愛の悩みを相談し、協力してもらうのも1つの方法です。

 

連絡は時間を決める


仲良くなると、「相手に連絡を取りたい」と考えますよね。メールや電話などを行うときに心がけることは、「時間を決める」ことです。好きな人の場合、いつまでもメールのやり取りをしていたいと考えてしまいますよね。しかし、相手にも都合があります。必ず、「○○時になったら、連絡をやめよう」とルールを決めておきましょう。

また、「相手に合わせる」ことも大切です。シフト勤務を例に挙げると、自分は休みでも、相手は仕事の場合があります。相手が重要な仕事を抱えている場合、連絡が長期間こないことも考えられます。なので、連絡がこないからと何回もかけたり、頻繁に連絡をかけたりするのは、「うっとうしい」と思われるので控えましょう。

 

二人で会う


より親密になってきたら、二人で会ってみましょう。実際に二人きりで会って話をすることで、相手がどんな人なのか、本当に好きで付き合いたいのかが分かるようになります。

会う場所は、相手や自分の状況の生活スタイルに合わせた場所を選びましょう。電車通勤の人であれば駅に近い居酒屋、地方で車通勤の人は食事を楽しめるレストランやカフェバーなどを選ぶと良いですよ。

 

告白は誰もいない場所で


相手への気持ちが固まったら告白しましょう。この時、誰もいない場所で告白するのがベター。職場で告白した場合、誰かに聞かれたら格好の噂になってしまいますので、2人きりの場所で行いましょう。

また、告白して両想いになっても、職場の人には打ち明けないようにしましょう。特に女性の場合、逐一様子をチェックしてきます。付き合っても、お互い仕事人として振る舞うことが、社会人のマナーです。

 

いかがでしょうか。恋愛の悩みを解決するには、まず相手のことを知りましょう。相手が入っているコミュニティに参加することで、距離が縮まります。また食事に誘うときは、数人で行くとお互い気まずくないですよ。メールや電話などで連絡を取るときは、「何時まで」と時間を決めましょう。

より親密になってきたら、二人きりで会ってみましょう。この時、相手の生活スタイルに合わせてお店を選ぶと良いですね。告白するときは、誰もいない場所でするのがオススメです。職場で誰かに聞かれると、噂のネタになってしまいますよ。

場合によっては、片思いが叶わないときもあります。その時は悲しいですが、気持ちを切り替えて前向きになりましょう。ふられた相手のことをずっと想い続けるよりも、「幸せになってね」と願うことが、お互いにとって良いことなのです。後々後悔するよりも、是非上記の方法を実践してみてください。

まとめ

片思いから恋を叶えるには

・SNSで相手のことを知る
・コミュニティに参加する
・会うときは、数人で
・連絡は時間を決める
・2人で会うときは生活スタイルに合わせる
・告白は誰もいない場所で行う

あなたの運命のカラーは何色?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日とオーラのカラーから分かります。 当たると評判の「スピリチュアルオーラ診断」では、あなたのオーラをを診断し、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。

初回無料で貰える2000文字を超える細かい診断カルテで、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、体験してみて下さい!


連記事

コメント