オタクが落ち着きたくなった時の婚活法とは

オタクが落ち着きたくなった時の婚活法とは
オタクだって婚活する、考えてみれば当たり前のことですよね。若いときには趣味やこだわりに没頭していても、年とともに落ち着きたくなるのが人間というものです。オタクだって適齢期になれば、結婚したいと思うようになるのは当然なのです。

でも、落ち着いても、オタクはオタク。結婚するにも、相手が誰でも良いというわけではないはずです。また、相手の方にも理解がないと、恋愛も結婚も続きません。オタクが婚活して結婚し、幸せになるためには、オタクが愛し、オタクを愛してくれる相手を探す必要があるのです。そうなると、一般の婚活パーティーだけではちょっと心細い感じですよね。

そこで今回は、オタクたちが落ち着きたくなったときにお勧めのオタク婚活法についてお届けします。



 

オタクが落ち着きたくなった時の
婚活法とは

 

オタク専用の婚活サイトを利用してみよう!


オタク婚活のファーストステップは、オタク専用の婚活パーティーを利用することです。利用者の多い有名なオタク婚活サイトに、「アエルラ」、「アイム・シングル」があります。どちらもオタク専用の婚活パーティーを主催していますので、その気になったら参加してみましょう。

「アエルラ」はナゲット株式会社が運営するオタク専用の婚活サービス。社長のポリシーで、主に秋葉原を中心にオタク用婚活パーティーを展開しています。一般の婚活パーティーと同様の年齢設定別パーティーの他、「高身長オタク」「公務員オタク」「隠れオタク」「アイドルアニメオタク」などに特化した、多様なパーティーが企画されています。

登録者数は2万人超(オフィシャルサイトより。2016年1月現在)。パーティースタッフが女性ばかりで安心ということもあって、女性の登録者が多くなっています。アニメや漫画だけではなく、ゲームや声優、同人、ボーイズラブなど様々なオタクに対応していますので、気が合う人を探しやすいのが嬉しいですよね。系列の「アエルネ」共々、オタク婚活では是非チェックしておきたいサービスです。

「アイム・シングル」は元衆議院議のたるい良和氏が設立した「やったるいモード」が運営。こちらも、「マンガ・アニメ・ゲーム好き男女」「BL(ボーイズラブ)・腐女子限定」など、様々に趣向を凝らしたパーティーを主催しています。「アエルラ」がオタクの殿堂、東京秋葉原を中心にパーティーを展開しているのに対し、「アイム・シングル」の方は、全国各地でパーティーを主催しているのが特徴です。

 

オタク婚活専用サイトを利用してみよう!


婚活はしたいけど、いきなり婚活パーティーに行くのはちょっと・・・という人には、ネット婚活がお勧めです。最近は一般の婚活でも、気軽に利用できるネット婚活が盛んですが、オタク婚活にも専用のサイトがありますので、是非活用してみてください。

オタクに特化した婚活応援サイトとして有名なのが、「アエルネ」です。「アエルネ」は前項でご紹介した「アエルラ」と同じく、ナゲット株式会社が運営、主催するオタク婚活専用のサイトです。「アエルラ」の系列グループだけに、こちらも2万人を超す登録者がいます(オフィシャルサイトより。2017年9月現在)。

「アエルネ」には無料会員と有料会員の制度がありますが、登録は無料でできます。登録はメールアドレスとパスワードを登録するだけです。その後、本人確認、プロフィール記入、写真設定をすれば、会員を検索できるようになります。検索して、自分からアプローチしたいときは有料登録する必要があります。

アプローチに対して相手からOKがでたらトークに進めます。そしてさらに、トークで気があえば、直接対面の運びになります。どの段階でも、困ったことがあればスタッフが助けてくれますので安心です。また、イベントに参加したり、オフ会を企画したりすることもできます。いきなり会うよりまずはじっくり話したいという人には、ネット婚活がお勧めです。

 

SNSや一般婚活サイトでもオタク婚活はできる!


オタク専用の婚活パーティー、婚活サイトは、基本的に、オタク同士の出会いの場となります。ただ、オタクの中には、自分はオタク的性格だけど、彼氏・彼女はオタクじゃない普通の人から見つけたいと思っている人も、実は少なくありません。

そういう人たちにとって、オタク専用の婚活パーティー、オタクだけが集合する婚活サイトというのは、あまり気が乗らないものです。こういうタイプのオタク婚活者にお勧めなのは、一般の婚活サイトや婚勝パーティーを利用することです。婚活パーティーにも色んなタイプがありますので、自分の好みに合わせて選べます。

女性で、ハイスペックの男性を求めるなら、「プレミアム・ステイタス」や「パーティー・パーティー」などのハイステイタスな婚活サービスを利用してみましょう。街コンや異業種交流会なども、多彩な人材に会える場所としてお勧めです。

また、じっくりマイペースでネット婚活したい人には、FBを利用した国内最大級の婚活サービス「Pairsペアーズ」も試し甲斐のあるツールです。「オタク」というとあまり良いイメージがないように本人たちは思いがちですが、SNSのコミュニティにはかなり濃いオタクたちも集っています。

オタクだから・・・と引っ込み思案にならず、積極的に婚活の場に顔をだすようにすれば、彼氏・彼女を見つけるのは決して難しくありませんよ!

 

ひとくちにオタクといってもオタク度は色々。また、オタクの種類もたくさんあります。自分にぴったり合う相手を見つけるのは難しいかもしれませんが、それは普通の婚活でも同じこと。一度や二度上手くいかなくても、挫けずに続けましょう。

オタク婚活の基本は、婚活パーティー。今はオタク専用の婚活パーティーも盛んに主催されていますので、「アエルラ」「アイム・シングル」のようなサービスに加入してパーティーに参加すると出会いの機会が増えます。

いきなりパーティーは抵抗があるという人には、ネットで婚活できるオタク専用婚活サイト「アエルネ」等がお勧めです。好きな時間に登録、検索、メッセージ送付と自分のペースで進められます。

こうしたオタク専用の婚活サービスは苦手という人は、一般の婚活パーティーやサイトを利用したり、FBやミクシィなど、SNSのコミュニティで気があう相手を探すのも一つの方法です。婚活でも多様な価値観の人がいますので、あまり考えすぎず、気軽に始めましょう!

まとめ

オタクが落ち着きたくなった時は

・オタク専用婚活パーティーを利用!
・オタク専用婚活サイトを利用!
・一般の婚活サイトやSNSも活用!

あなたの運命のカラーは何色?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日とオーラのカラーから分かります。 当たると評判の「スピリチュアルオーラ診断」では、あなたのオーラをを診断し、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。

初回無料で貰える2000文字を超える細かい診断カルテで、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、体験してみて下さい!


連記事

コメント