個性心理学で女性の心を理解して 恋愛上手になる7つの秘技

個性心理学で女性の心を理解して 恋愛上手になる7つの秘技

個性心理学をご存知ですか?生年月日をベースにして検証し、あなたや家族、友達や気になる人の個性をライオンや黒ひょう、ゾウやペガサスなど全部で12種類60分類の動物に例えて分析する心理学です。

同じく生年月日から判断する西洋占星術やカバラ数秘術などの占いとは違って、心理学的な観点からの、詳細で徹底された分析診断の結果は、自分や相手をより深く理解して、よりよい恋愛や人間関係を築くための多大な助けとなるに違いありません。

今回は「個性心理学で女性の心を理解して恋愛上手になる7つの秘技」と題して、あなたを恋愛の達人に導くすべを、順を追ってご説明していきます。



 

個性心理学で女性の心を理解して
恋愛上手になる7つの秘技

 

生年月日から動物キャラクターを割り出し、個性を知りましょう


自分と相手の動物キャラクター(猿、チータ、黒ひょう、ライオン、虎、たぬき、子守熊(コアラ)、ゾウ、ひつじ、ペガサス、狼、こじかの12種類)を割り出し、個性心理学の分かりやすい説明によって、それぞれの個性を理解していきましょう。今まで理解に苦しんだ彼女の言動も、個性を知っていくことで納得出来るようになるでしょう。

 

すべてのキャラクターを3つのタイプに分類して人間関係を見てみましょう


個性心理学によれば、すべての人間はまず大きく3種類のタイプに分かれるそうです。その3種類とは、平和主義的なMOON(こじか、たぬき、ひつじ、黒ひょう)と現実主義的なEARTH(子守熊、狼、猿、虎)、そして感覚主義的なSUN(ゾウ、チータ、ペガサス、ライオン)。

そしてMOONはEARTHに影響を与えやすく、EARTHはSUNに影響を与えやすい。そしてSUNはMOONに影響を与えやすいというように、3タイプそれぞれがどれか1つのタイプよりも強く、1つのタイプより弱いという相関図ができ上がります。あなたと意中の彼女のタイプを調べることで、どのような関係が望ましいかがわかります。

 

物事の考え方を理解しましょう


考え方のパターンとして大きく2種類、未来展望型と過去回想型に分けられます。未来展望型のキャラクターは狼・こじか・猿・チータ・黒ひょう・ペガサスで、未来を主軸に考えることが多い行動派。しかし慎重さはあまりありません。

一方、過去回想型のキャラクターはライオン・虎・たぬき・子守熊・ゾウ・ひつじで、経験から物事を判断する慎重派。しかし過去を振り返りすぎる傾向があります。考え方を知ることができるので、彼女の決断や行動の予想を立てることが可能です。

 

行動設定の方法を知りましょう


何か行動する時に指針となっている型は2種類あります。目標指向型(猿・黒ひょう・虎・子守熊・ひつじ・狼)は計画性に優れているので、最初にしっかりと目標を決めてそれに向けて猪突猛進という感じです。行動を起こす前にすべての事項を決めておく一方、柔軟性には乏しいという面があります。

それに対して状況対応型(チータ・ライオン・たぬき・ゾウ・ペガサス・こじか)は、はじめに大筋の方向を決めておき、細かい部分は実際に行動を起こし始めてから、それぞれ起きる状況によって順次臨機応変に対応を変化させていきます。彼女の行動パターンを把握することで、的を得たアドバイスを与えることができそうですね。

 

左右どちらの脳でどのように思考するのか知りましょう


右脳型の子守熊・ゾウ・ひつじ・ペガサス・狼・こじかは、感性や精神性がとても高く、クリエイティブな方面に秀でています。直感を大事にし、イメージを重視します。

一方、左脳型の猿・チータ・黒ひょう・ライオン・虎・たぬきは、理論的な現実派で、社会や組織で活躍できます。事実を把握し、データを重視します。彼女の思考パターンを理解した上で話をすれば、スムーズに意思の疎通を行うことができるでしょう

 

運気のリズムを調べてみましょう


特定の年・月・日のリズム(好調期や不調期などの周期)を10パターンに分けて詳しく予見することができるので、何かイベントがあったり大事な出来事がある日や、転職を考えているなどの大切な年度などの運気の動きを予測することも可能でしょう。何か予定を立てるとき、自分のリズムと彼女のリズムを比べて、運気の良さそうな時期を選ぶのが理想的です。

 

自分でも気付かない根底にある生き方を知りましょう


まるで宿命のような、変わることのない価値観に基づく生き方=レールというパターンがあり、全部で10種類に分類されています。たとえ12分類で同じキャラクターであっても、レールが異なるとかなり出てくる個性に差がでるようです。

レールの種類にはマイペースやマイウェイ、ワイルド、ユニークなどがあります。彼女自身も自覚のない本質を知っていれば、彼女を深いレベルで理解することができるので、きっとあなたのことを、自分を本当に分かってくれる存在だと認めてくれるに違いありません。

 

いかがでしたか。

わかりやすくてすぐに実生活で使える、体系化された心理学の「個性心理学」。統計学敵見地から詳細な分類がされているため、単なる占いとは違った実際的な学問の領域です。

たとえ動物キャラクターが同じでも、他の分類の仕方で異なる個性が強く出るため、それぞれの組み合わせの特徴をしっかり学んで分析できるようになるでしょう。

特に分かりにくい女性の心を理解できるようになると、今まで難しいと感じていた恋愛も、状況に応じた対応をすることで円滑な関係を作り上げることができるようになります。生年月日を知るだけで細かい情報が得られる個性心理学は、今後のあなたの人生においてぜひとも知っておきたい知識といえるでしょう。

 

まとめ

個性心理学で女性の心を理解して恋愛上手になる7つの秘技

・ 生年月日から動物キャラクターを割り出し、個性を知りましょう
・ すべてのキャラクターを3つのタイプに分類して人間関係を見てみましょう
・ 物事の考え方を理解しましょう
・ 行動設定の方法を知りましょう
・ 左右どちらの脳でどのように思考するのか知りましょう
・ 運気のリズムを調べてみましょう
・ 自分でも気付かない根底にある生き方を知りましょう

好きって言われたら嬉しいですよね?

女の子が好きと言ってくれる音声:

いかがでしたか?気持ちが落ち込んだり、クヨクヨしたりしている時は、この音声を聞いて元気を出して下さい。この音声のダウンロード版も用意しているので、iPhoneやiPodなどのお手持ちの携帯音楽プレイヤーに入れていただければ、いつでも聞くことができます。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント