別れたくない!カレの気持ちを取り戻す5つの説得術☆

別れたくない!カレの気持ちを取り戻す5つの説得術☆
彼から、突然「別れよう」の言葉を聞かされたとき、「別れたくない!」と心が拒否してしまいますよね。ハッキリ言われたとき以外でも、もう既に彼の心が離れているのを感じた瞬間、埋められない気持ちの溝を見つけてしまったときなど、大好きな彼と別れたくない気持ちでいっぱいになってしまいます。

どうしたら昔のようにラブラブに戻れるのか?どうしたら彼がもう一度私だけを見てくれるのか?そんな想いで今、悶々としているあなたに、彼の気持ちを上手に取り戻す説得術をお伝えします。

あなたのその「別れたくない」気持ちが、一瞬の拒否反応なのか、それとも本当に大切で失いたくないという想いなのかでも対応は変わってくるはず。一度冷静な心を取り戻して、落ち着いて読んでくださいね。それでは、カレの気持ちを取り戻す5つの説得術をお伝えします。



 

別れたくない!
カレの気持ちを取り戻す5つの説得術☆

 

とにかく冷静に、想いのまま言葉を発さない


別れたくない!と思う瞬間は、心がザワつきそれだけで頭がいっぱいになっているはずです。しかし、一度余裕を持たないと彼の気持ちは取り戻せません。苦しく、辛い気持ちを一度グッと我慢して、冷静になってください

そして、気を付けてほしいのは、その瞬間の言動です。ついつい勢い余って「どうして別れたいの!?」「私は別れたくない!」という、押し付けにも似た言動をしてしまいがちです。別れを考えた彼には、彼なりの理由があります。

特に「別れよう」と言葉にしてきたときは、既に彼自身思い悩み、彼も辛い気持ちを抱えて気持ちを固めた場合がほとんどのはずです。まさに「意を決して」伝えてきた彼の気持ちを無視して、こちらの別れたくない気持ちを一方的に押し付けたのでは、彼の心はどんどん離れてしまいます。

別れたくないと感じたら、一度冷静になり、落ち着くまでは下手に発言しないことが大切です。

 

彼の話を聞き続ける


「別れよう」と言われた場合、彼はその気持ちの理由を説明するはずです。例えば、あなたの○○なところがずっと嫌だった、など、言葉の中に彼が別れたくなった本当の理由が沢山散りばめられています。言葉少ない彼でも、必ずどこかにその理由が隠されているものですので、しっかりと聞き、上手に相槌をうちながら更に聞き出し、彼の気持ちを探っていきましょう

まだ言葉にはされていないものの、あからさまにあなたと距離を置きたがっているのが態度で分かるという場合も、なるべく普段の会話の中で彼の話を聞くことを心がけましょう。ただ聞くだけでなく、さりげない相槌でこちらも聞き出す力が必要です。

一方的に「なんで!?」「どうして!?」と強く聞くのではなく、「うんうん、それで?」「そのとき、辛かったね」「分かってあげられなくて、ごめんね」など、彼の気持ちの寄り添いながら話を聞くようにしましょう。すると、別れることでいっぱいだった彼の気持ちに、少しずつゆとりが生まれます。

ゆとりが生まれると自分の素直な気持ちを話しやすくなるのは当然のこと。もしかしたら、最初はあなたを悪者にして別れるつもりだったけど、本当は新しい女がいた!なんてシチュエーションもあり得るのです。とにかく上手に聞き役に徹し、彼の本心を探りだしていきましょう。

 

「自分の主張はやや弱め」の話し合い


彼の気持ちを聞き出した上で、自分の主張は抑えながら話し合いに持ち込みましょう。誤解や、単純なスレ違いなどはこの時点できちんと解いておくことが大切です。

「私は別れたくない!」「私だって我慢していた!」など、自分の想いはとりあえず置いておき、彼の気持ちに寄り添いながら話し合いを進めます。彼がイヤだと感じたところは素直に謝り、誤解はやんわりと訂正。「私の伝え方も悪かったね」など、あくまでも彼を悪者にしない言い方を選びましょう。

そして最後には「私は別れたくないと思っているから、もう少し冷静になって考えてほしい」ということを伝えましょう。ある程度自分の想いを聞いてくれ、別れたいと言ったにも関わらず親身になって話を聞き、自分を責めなかったあなたに、彼は多少の罪悪感を感じ始めています。この気持ちを引き出せたら、あとは考える時間を作ってあげましょう。

 

1〜2週間距離を置く


次に話す日程を決め、距離を置きましょう。期間は二人のペースにもよりますが、出来れば1〜2週間が良いでしょう。空きすぎると自然消滅になる可能性もありますので、期間設定には気を付けてください。

ある程度気持ちを話してスッキリした彼は、あなたと話す前よりもゆとりを持って二人のことを考えられる状況になっているはずです。また、逆にあなたもはじめはただ「別れたくない!」と興奮状態になっていた気持ちが随分落ち着き、彼の本当の気持ちを知ったことで考え直さなくてはならないことも出てきたはずです。

この期間は、彼だけでなくあなた自身も、二人の今後についてしっかりと考えるタイミングです。理由はなんであれ、二人は一度スレ違いました。単純に寂しいから戻る、というだけなら、また同じことを繰り返す可能性があるのです。彼の思いを受け止め、関係を修復していけるかどうかを、あなたも一度立ち止まって考えてみてください

 

顔を見て、話す


話し合う日が来たら、きちんと顔を見て先に相手の気持ちを聞きましょう。考えは変わったのか?気持ちを改めるつもりはあるのか?言い辛いこともたくさんあるはずです。ここでも上手に相手の気持ちを聞き出していきましょう。

そして、相手の気持ちを確認した上で、あなたの気持ちを伝えましょう。あくまでも、彼を悪者にしないように、「あなたのことを大切にしたい」「もう一度だけやってみたい」など、前向きに気持ちを伝えることが大切です。

 

彼が別れを考えたとき、あなたが感情に任せて別れたくない気持ちを押し付けたり、力づくで気持ちを取り戻そうとしても決して上手くはいきません。むしろ彼の別れたい気持ちを固めてしまうだけなのです。

大切なのは、相手の気持ちに寄り添うこと。そして、あなたも思うことは色々あるはずですが決して相手を責めず、受け入れることを心がけましょう。彼の気持ちを取り戻す最高の方法は寄り添い、理解を示すことです。男性は自分を受け入れてくれる女性を選びます。

ある程度の年齢になり、真剣に付き合っているのであれば、別れようと伝えることがどれだけあなたを傷つけることかは彼も分かっています。そんなことを言ってしまった、態度に出るまで思っている自分を受け入れてくれたあなたと、付き合って良かったと彼は間違いなく思うはずです。

別れる理由はカップルの数だけ存在し、場合によっては修復不可能なことももちろんあります。しかし、ここで冷静な対応が出来れば、もし別れてしまったとしても「この人と付き合って良かった」と思ってもらえるのです。冷静に、落ち着いて、上手に彼の心を取り戻してくださいね!

 

まとめ

カレの気持ちを上手に取り戻すには

・一旦落ち着いて、勢いで言葉を発さないよう気をつけましょう。ついつい言った一言で、彼の気持ちが更に遠のいてしまうかも。
・彼の気持ちを徹底的に聞きましょう。「うんうん、それで?」と、彼の気持ちを受け入れ寄り添いながら“聞き出して”いく気持ちが大切です。
・しっかりと気持ちを聞けたら、「自分の主張はやや弱め」で彼と話し合いましょう。
・期間を決めて距離を置き、自分の気持ちも整理します。
・その日がきたら、顔を見てしっかりと彼の新しい話を聞きましょう。そして、時間をおいて考えた自分の気持ちも前向きに伝えてください。
・冷静に、相手の気持ちに寄り添うことが「彼の気持ちを取り戻す」最高の方法です。辛いけど、しっかり落ち着いて、相手優位に見せながら彼の気持ちをあなたへ誘導していきましょう。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント