あなたの抱える悩みや問題を3分で解決する!嘘を消し去る9つの質問

あなたの抱える悩みや問題を3分で解決する!嘘を消し去る9つの質問
大きな悩みや問題を抱えていたり、何かにつけて 忙しい、時間が無い。なんていっている人を、見かけますが、それって本当に大きな問題なのでしょうか?本当にびっくりするくらい忙しくて時間がないのでしょうか?

忙しさで言えば、私の周りでは明らかにとんでもないスケジュールで動いているひとほど、その言葉を口にしません。

逆に、忙しいとか、時間がないという人ほど無駄なことに時間を割いていたり時間の使い方が下手だったりします。

そして、そういうひとほど貧乏であったりワーキングプアに陥っていたり、、、。

抱えている悩みや問題についても一緒です。話を聞くだけでも「え〜??」っと思ってしまうくらい、ヤバい問題を抱えていても、びっくりするくらいあっけらかんとしている。

そういうひとほど、「ありえない事態」を「いつの間にか解決」しているものです。

そして、悩みに負けて、くよくよしているひとほ、どどんどん悪い方向へ行ってしまう。

 不思議なことに世の中はそんなふうにできています

もし、今あなたが「悩みや問題に押しつぶされそう」とか、「ヤバイ、忙しい、、、どうしよう」と感じているのなら一度、何が必要で、何が不要なのかを整理してから手をつけましょう。

これからお伝えする 「嘘を消し去る9つの質問」をチェックしてから行動すると、圧倒的に解決するまでのスピードが上がります。

もしかしたら

「本当は悩みなんかなかった、、、」「忙しくなんかなかった、、、、」という事に気が付いてしまうかもしれませんし、

「忙しい」という言葉に逃げていたり、悲劇のヒーローやヒロインのような状況に酔いしれているだけの状況から目を覚ます事が出来るかもしれません。

すると、その時に初めて「自分は今何をすべきか」が見えてきます。では始めます。

 

《嘘を消し去る9つの質問》

 ※自分自身に問いかけて、紙に書くなどして明確に回答しましょう

 

質問1

あなたは今、何をしようとしているのですか?

なぜそれをするのですか?

質問2

あなたはそれをするのが好きですか?

そして、そこにいる人、それに携わるひとたちのことは好きですか?

質問3

あなたがそれを行う理由と、そこにある原動力、モチベーションは何ですか?

質問4

あなたにとってそれは本当に必要ですか? 本当に大事なことですか?

何にとって大事なのですか? 誰にとって大事なのですか?

質問5

あなたが、もしそれを行わなかったち、やめたり、延期したら

誰が(何が)一番ガッカリしますか?

質問6

あなたは、どうしてその事が気になっているのですか?

質問7

あなたが今、自分自身に問いかけている内容を、

いつになったら終わりにできますか? 達成できる状況でになりますか?

質問8

もし、今進めている方法を止めて、やり方を変えるとするなら

何をしますか?どんな行動を起こしますか?

質問9

その行動を紙に書き出して確認しましょう。

そして、それを今すぐ実行することが一番の解決策です。

 

如何でしたか?

こんな言葉があります

─────────────────────────

ほとんどの場合、成功するか、成功しないかは、
成功に要する時間を、知ってるか、否かに等しい。

☆モンテスキュー

─────────────────────────

 

42.195kmのフルマラソンのゴール地点が「問題解決」や「成功」の地点だとすると、その距離を知っている人はきっと殆どそこへ辿り着けるでしょう。でも、その距離を知らない人は、恐らくそこに辿り着くことはできません。

早い、遅いはあるかもしれませんが、あとどのくらいで辿り着くとわかっていて諦める人は居ません。

しかし、どこまでいけば良いかわからない暗中模索な状態では多くの人が途中で挫折してしまう。たとえそれがゴールまであとちょっと、残り100mの地点だったとしても、、、、。

なぜならば、ゴールまでの距離や場所を知る術を持たないのですから

ですから、やみくもに走りだす前に必要な準備を怠らないでください

だってほら、目的地も伝えられずに、延々と歩かされたら、誰だって苦痛に感じたり、途中で嫌になったりしますよね。

だから、あとどれくらいで辿り着くという感覚がとても大事なんです

ぜひ覚えておいてください。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました