つまらない人生を少しずつ充実させるには

つまらない人生を少しずつ充実させるには
毎日が会社と家の往復…全然変わったことも起こらない…そんなことを普段から考えては、つまらない人生だと感じてしまっている方もいることでしょう。人生一度きりなのだから楽しい人生にしたいと思いますよね。では、一体どうすれば楽しい人生になるのかという答えはすぐに思いつかないものです。

しかし先に言っておきますと、「人生がつまらない」と感じているのはネガティブ思考の一つだということが言えます。つまり、つまらない人生は誰のせいでもなく、あなた自身の考え方でしかないのです。

今までの考え方を少しでも変えることができれば、つまらない人生は自ずと楽しくなっていくのです。自分次第ということですね。そこで今回は、人生は自分次第ということを踏まえて、毎日が少しでも楽しく感じることができるように、つまらない人生を充実させる方法をお伝えします。

自分の少しでも興味を持ったことをやってみる

自分の少しでも興味を持ったこと
つまらない人生と考えてしまうなら、一番簡単に思いつくことは興味のあることをやってみる事です。些細なことでもよいので、例えば休みの日に小旅行してみたり、行ったことなかったお店に行ってみたり、漫画を10冊読破するなんてことをしてみましょう。

ただやれば楽しいという単純なことだけではなく、自分の興味のあることをやっている人は「つまらない人生」という考えにはならないのです。実は、つまらないということは、自分が行動を抑えているだけなのです。

それは何故か?もしかしたら人目を気にしているのではないでしょうか。例えば小旅行にしても一緒に行ける人がいないからと言ってあきらめているかもしれませんね。誰かを誘う必要はありませんので、一人で楽しんでみましょう。

そこで「一人で行くなんて、寂しい人みたい」という概念を持っている場合がありますよね。しかし一人旅行は沢山の方がしていますし、気楽でよいという意見も多いのです。漫画の読破も「暗い趣味と思われる」と勝手に自分でマイナスの考え方をしているのかもしれませんよね。

ここで言いたいのは、人目を気にする必要はないという事です。自分がやってみたいと思うことを堂々とやれば、つまらない人生だと思っている日々が少しずつ充実してくるはずです。

 

ちょっとしたことを素直に喜ぶ

素直に喜ぶ
まず人生が充実していると感じている人は、些細なことに喜びを感じて感謝をしています。という事は、つまらない人生と感じている人は、その喜びや感謝が少ないということになるのです。

人は生きていく上では誰かの力にお世話になっています。毎日仕事をして給料をもらって、そしてご飯を食べることができますが、これが当たり前だと思えばそれまでです。

しかし仕事をするということだけでも、その職場を作った社長がいて、仕事を共にする先輩や上司、同僚がいます。この方たちがいなければ、あなたは仕事ができないし給料がもらえないですよね。そしてご飯も食べることはできません。

ましてやご飯を買う時に今では24時間いつでも食材を買うことができる時代です。これもそこで働く人がいるから買うことができるわけですよね。こんなに色んな人に世話になっているわけですから、少しでもあり難いと感じて感謝するようにしてみましょう。そうすれば健やかに生きている今の自分が当たり前ではないと思うことができるはずです。

身の周りにあることの不満の部分だけを見ていてはつまらない人生になります。そうではなく感謝できる部分を見つける事でつまらない人生は充実していくでしょう。

 

人のためになることをする

人のためになること
気づいていないかもしれませんが、人が幸せを感じるときというのは「人のためになったとき」なのです。その人のためになることを与えることで幸福を感じる生き物と言えるでしょう。

実は「もらい続ける」という事は、そこまでの幸福感を得られませんのでつまらない人生になります。それは人に常に要求し続けるというワガママな気持ちも出てきてしまいます。しかし周りがいつもあなたに何かを与え続けることなんてありませんよね。

それこそがつまらない人生の元ということになるのです。ですので、そのような方は、すすんで人のためになることをしてみましょう。人が喜ぶのを見て、それを実感すると自分にも充実感が生まれます。決して見返りを求めるようなことはしないで、ただその人のためになればよいという気持ちを持っていると、つまらない人生に光が差してくるでしょう。

 

つまらない人生を少しでも充実させる方法を挙げましたが、全ては自分次第という事がご理解いただけたのではないでしょうか。言い方を変えれば自分でわざわざつまらない人生にしているということにもなります。

という事は考え方を変えて行動しましょう。人目を気にしないで、自分が求めることに正直に向かっていけばよいのです。今までと違う動きをすることで、全てが新鮮ですし新しい何かを発見できることもあります。

最初からマイナスイメージを作ってしまって何もしないのでは、あなたには何の変化もあらわれません。それではつまらない人生と感じてもしょうがないのではないでしょうか。これからは出会う人すべてに少しでも感謝してみると、つまらない人生は少しずつ充実して楽しさを感じるようになるでしょう。

【もうすぐ終了0円鑑定】タロットカードで変わるあなたの運命

「神秘の運命タロット」では、あなたが選んだタロットカードをもとに、これから訪れる未来を大予言!

凄腕のタロット鑑定師が【今だけ0円】であなたの未来を読み解き、 迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました