付き合いたての彼と距離を縮めるための5つのアドバイス☆

付き合いたての彼と距離を縮めるための5つのアドバイス☆
付き合いたてはドキドキともどかしさを感じる時期です。想いが叶って付き合うことができ、好きな人と一緒にいられるドキドキと、まだ他人行儀な雰囲気のもどかしさと。

早く二人の距離を縮めて、周囲からも羨まれるくらいのカップルになりたいのに、どうやって距離を縮めて良いのかわからない、突然、大胆な行動をしたら彼に嫌われてしまうのではないか、でもこのままでは二人の距離はいつまでたっても縮まらないし、、と悩んでしまいますよね。

今日は、そんな付き合いたてのもやもやを抱えている方必見、付き合いたての彼との距離の縮め方についてお伝えします。あなたのほんのちょっとした言動で付き合いたての彼との距離をぐっと縮めることが出来ますよ。

二人の間の呼び方を決めてみましょう

付き合いたての彼との間になんとなく他人行儀な雰囲気を感じる原因は呼び方ではありませんか。友達関係から付き合ったり、同僚から付き合いだしたりすると、「○○さん」など、どうしても知り合ったばかりの頃からの呼び方で呼んでしまうことが多いですよね。彼も他人行儀な呼び方だなと感じつつも言い出せずにいるのかもしれません。

ですから、あなたの方から新しい二人の間の呼び方を提案しましょう。あだ名でも構いませんし、呼び捨てでも構いません。二人だけの呼び方は特別感がありますので、二人の距離を近づけることが出来ますよ。

 

ドライブ中は彼との距離を縮めるチャンスです

付き合いたての彼とドライブデート、そんな時は二人の距離を縮めるチャンスです。彼が運転している間、あなたが色々気遣い出来るからです。ドライブ中に食べられるよう一口で口に入れられるお菓子や彼が好きな飲み物を準備して、赤信号で停まった際に、ドリンクを開けて渡してあげたり、彼の口の中にお菓子を入れたりと彼とスキンシップをとることが出来るのです。

しかし、注意しなければならないことが一つあります。それは車での飲食を不快に感じる彼には向かないということです。特に、車を大事にしているタイプの男性は車の中での飲食を嫌がりますので注意しましょう。

 

「楽しい」「ありがとう」などポジティブな言葉を使いましょう

付き合いたては彼だって不安な時期です。自分とデートしていて楽しいのだろうか、さっきから時間を気にしているようだけれど帰りたいのかなとか、細かいことが気になってしまいます。そんな彼の不安を打ち消すのがポジティブな言葉です。

彼と電話をしているときに「楽しすぎて、長話しちゃったね」とか、デートの別れ際に「今日はすごく楽しかった。ありがとう」というちょっとした言葉を伝えることによって、彼も安心して、また電話したり、次のデートに誘ったり出来るのです。

 

彼に悩みを相談してみましょう

人は誰かから悩みを相談されると、自分に心を開いてくれているんだ、信頼してくれているんだと感じるものです。ですから、彼に職場のこと、家族のこと、友人のことなど、悩んでいることを相談してみましょう

ここで気をつけなければならないのは、付き合いたてですので相談する悩みは軽めの内容ということです。付き合いたての彼女に突然、深刻な借金の悩みを打ち明けられても困るだけですよね。ですから、あくまで軽めの悩みというのがポイントです。

 

彼に手料理をご馳走しましょう

男を掴むには胃袋なんて言葉もあるように、美味しい料理は相手のハートもがっちり掴むことが出来ます。特に一人暮らしをしていて家庭料理に飢えている彼であれば、手料理をご馳走したら喜んでくれますよ。

手作りのお弁当を持ってデートするのも良いですし、彼の家やあなたの家で作ってあげても良いでしょう。美味しいお料理を食べると、あなたとの幸せな結婚生活のイメージが彼に浮かびやすくなります。

 

以上、付き合いたての彼との距離の縮め方についてお伝えしました。二人の距離を縮めるには、あなたといると楽しいという気持ちをあなたの言動で相手に伝えることと、美味しい手料理を振舞ったり、ドライブ中に気を遣ってあげることにより、あなたと過ごす時間が快適だと感じてもらいましょう。

付き合いたてのドキドキする気持ち、不安な気持ち、距離が縮まらないもどかしさはあなただけが感じているのではなく、彼も同じように感じているのです。ですから、あなたが彼にして欲しいと感じていることを彼にしてあげれば、彼も喜んでくれますよ。

付き合いたての距離が縮まならいもどかしさを経験できるのは付き合いたての今だけです。焦らず、楽しむくらいの気持ちでいきましょう。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました