会いたいけど会えない時間で人間力を磨く5つの方法

 会いたいけど会えない時間で人間力を磨く5つの方法

好きな人に会いたいという気持ちが先走ってる時、特に特別な感情を抱いている異性、恋人、家族、会いたくてたまらない時は、仕事も手につかなくなりますよね。

しかし、大切な人に会いたい時こそ、地に足をつけて自分自身を磨く時なのです。大切に思う誰かのために何かしてあげたいと思うのなら、あなた自身が成長する必要があります。

不安な気持ちに打ち勝つ心を持ち、いざという時に守ってあげられる人間になることができたなら、また、大切な人の心が疲れている時、癒やしてあげたり、包み込んであげられる包容力があったら、相手にとって励みになると思いませんか?

今回は、会いたいけど会えない時間を使って、あなたの人間力を磨き上げる方法をお伝えします。



 

会いたいけど会えない時間で
を磨く5つの方法

 

敢えて連絡を取らない時間帯を作ろう


会いたいと思ったら、スマホのSNSアプリで、すぐに話しかけることができる時代ですよね。ですが、敢えて連絡を取らない時間帯を作ったほうが愛情が深まるとも言われています。

相手から貰った物を見たり、握りしめたりしながら、相手が今何をしているかを想像するようにしましょう。相手に対して、何をしたら喜び、相手に何をしたら傷つくのか、たくさん想像してみてください。

お互いに相手を「思いやる」ことは、相手の幸せを考え合うことになります。本当に幸せなカップルになりたいと願うなら、不安な気持ちの赴くままにSNSアプリで四六時中話しかけるのは避けたほうが良いでしょう。

 

優先すべき仕事に取り組もう


会いたい気持ちだけに囚われてしまうと、優先すべき仕事が疎かになりがちですよね。そんな時こそ「会いたい気持ち」を仕事に向けてみましょう。

勢いに任せるのではなく、普段よりゆっくり丁寧に取り組んでください。勢いのままに仕事をすると、雑になったり、人間関係も荒くなってしまいますよね。

日常の人間関係の作り方や、仕事への取り組み方で人は信頼を得ることができます。こうした日頃の行いは、いざ大切な相手と向き合った時に思わず出てしまうもの。

何より夢中になる時期が終わった時こそ、こうした普段の生き方や性格がお互いにとって重要な部分になってくるはずなのです。

 

適度な運動をしよう


会いたい気持ちをじっと我慢し続けるのは大変ですよね。何事であれ心や体に溜め込みすぎるのは健康的にもあまり良いことではありません。

ジョギングやストレッチ、ヨガなど軽めの運動を継続できるようになりましょう。「会いたい」という気持ちでいっぱいになっている思考が整理され、自分のことだけでなく相手のことを考える余裕も生まれてきます。

体の強さだけが全てではありませんが、自分のベストコンディションとはどういう状態なのかを把握しておくことが大切なのです。

それは自然と、好きな相手のことを考えられる人間的な大きさにつながり、末永く互いを信頼しあって生きる上で重要な要素になるでしょう。

 

やってみたかったことをやろう


例え誰からか「嫌われた」としても、あなたは相手に対して、「自分を好きになれ!」とは強制できませんよね。それと同じことで、あなたを好きになるのも嫌うのも相手の自由なのです。

あなた自身がコントロールできることは、あなたの心の状態くらいかもしれません。お金を払って契約し、人を雇えば、その人は指示通りのことをしてくれますが、その人に「私を好きになれ」と言っても心まではコントロールすることはできませんよね。

自分にできること、できないことの境界線をしっかり把握することで、「嫌われた」と感じても動揺することは少なくなるはずです。

逆に、あなた自身が誰かを嫌っていることはありませんか?あなたがその人を嫌うように、あなたを嫌う人も何か理由があるはずなのです。それが誤解だと思うのなら、きちんと話し合う機会をあなたからお願いすることがベストでしょう。

 

生活習慣を見直そう


会いたいと強く願うことも大切ですが、自分の生活の習慣を崩すようでは意味がありませんよね。特に睡眠時間を十分確保して、正しい生活リズムを作ることが大切です。

食事の面においても、暴飲暴食、アルコールには十分注意し、栄養バランスを考慮した食事を摂りましょう。栄養の偏った食事は体調だけでなく感情のバランスをも崩しがちになり、不安な気持ちに拍車がかかってしまいかねません。

会えない時間を有効に使い、お互いが人間として成長したいと思うのであれば、睡眠と食事の習慣をしっかり見直すことを忘れてはならない重要なポイントです。

 

いかがでしたか。

誰しも大切な人に会いたくても会えない時は、心が揺れて不安な気持ちになるもの。そんな時こそ、人として成長する絶好の機会なのです。

お互いに自分を高め合えるような相手を持てたなら、こんなにも素敵なことはありませんよね。まずはあなたがそんな人物になれるように、小さなことから初めてみてはいかがでしょう。

完璧にこなす必要はありません。人はどこまで行っても不完全な生き物ですし、一生懸命成長しようとする人は、周囲から見ると眩しいほどに輝いて見えるものです。

あなたがそうした不安と向き合い、強くなろうとすることで相手もまたあなたに引っ張られて、共に成長することだって出来るはずです。

「会いたいけれど会えない時間」の過ごし方を工夫することで、人生が鮮やかに彩られることになるでしょう。

 

まとめ

会いたいけど会えない時間で人間力を磨く5つの方法

・ 敢えて連絡を取らない時間帯を作ろう
・ 優先すべき仕事に取り組もう
・ 適度な運動をしよう
・ やってみたかったことをやろう
・ 生活習慣を見直そう

人間関係を円満に!

人間関係を改善して、人生を充実させるためのエクササイズ形式のワークシート、リレイションマップを作りましたので良かったら使ってください。リレイションマップのダウンロードはこちらから。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント