ポジティブな会話を使ってデートを盛り上げる5つの技

ポジティブな会話を使ってデートを盛り上げる5つの技

ポジティブ思考は人生を有意義に過ごすのに不可欠ですよね。また、ポジティブな会話は建設的なコミュニケーションを築くのに不可欠です。

近年、ポジティブな言葉を使ったコミュニケーションテクニックは会議や商談の場で当たり前のように使われています。

意外に思うかもしれませんが、ポジティブな言葉は、ビジネスの場だけではなく、デートを盛り上げるためにも非常に有効。

もし、あなたが意中の相手と仲良くなるためにデートを計画しているなら、デート中は積極的にポジティブな会話を心がけましょう。

今回は、ポジティブな会話を使ってデートを盛り上げる方法をお伝えします。是非、ポジティブな会話をマスターして、あなたのデートプランを成功させて下さい。



 

ポジティブな会話を使って
デートを盛り上げる5つの技

 

ありのままの自分に自信を持とう


相手と良いコミュニケーションを取るには、お互いが自然体でいることが大切。特に初デートは張り切って、普段の自分ではないキャラを演じてしまいがちですよね。

しかし、キャラを演じてしまうとお互い疲れてしまって、デートが盛り下がってしまうことも。そうならないように、デート中もありのままの自分を相手に見せる努力をしましょう。

ありのままの自分を見せることには勇気が必要ですが、ここでもポジティブな思考が役に立ちます。まずは自分を好きになる努力をしましょう。相手に好かれるためには、まず自分が自分自身のことを好きにならないとダメですよ。

 

相手を具体的に褒めよう


お互いが自然体でいられるようになると、思ったことや感じたことを自由に言える雰囲気になりますよね。そこで、次に出来るのが相手を褒めること。

褒めるのは、ポジティブなコミュニケーションを取るのに不可欠なテクニックです。しかし、ここにもテクニックが必要です。それは「具体的に褒めること」です。

女性は、褒められ慣れているので、「キレイだね」と言うだけでは不十分。具体的に何処がキレイなのか褒めるようにしましょう。

でも、具体的に褒めるのってなかなか難しいですよね。そこでお勧めなのが「なんか」という言葉。「今日はなんか綺麗なんだよね」と言うだけで、ただ「綺麗だね」と言うよりも相手に伝わりますよ。

 

相手を知る質問をしよう


女性とのデートを盛り上げるためには、女性の話をいかに盛り上げるかが重要。話をどう聞くかで、あなたのデートが盛り上がるか盛り下がるかが決まるといっても過言ではありません。

沈黙があると、自分が面白い話をしなければならないと焦ってしまうかもしれませんが、女性は話をするのが好きなもの。話は女性に任せて、聞き役に徹しましょう。

相手に話をさせるには、ポジティブなコミュニケーションスキルである質問が有効。ここで会話を盛り上げる魔法の言葉をお伝えします。

相手が何かを言った後に「そうなんだ」と驚いたように聞き返して下さい。すると会話が広がり相手は、もっと話をしたくなりますよ。このように話を引き出して、デートを盛り上げましょう。

 

共通項を見つけ出そう


デートでは、会話を盛り上げるだけではデートが成功したとは言えませんよね。ヒトはお互いに同じ価値観を持つ人に好意を持つもの。会話が盛り上がってきたら、お互いの共通点を見つける努力をして下さい。

趣味やTVなどの話題は共通点が見つけやすいです。話を聞いて共感できる点があれば共感するようにしましょう。また、お互いが同年代であれば、学生時代の話もお勧めです。

学生自体にやっていた部活動の話や流行っていたことなどを話題にすると意外と共通点が見つかるかもしれませんよ。

 

否定的な言葉に注意しよう


最後についやってしまいがちな失敗例を1つ。それは、否定的な言葉を使ってしまうことです。相手がせっかく話をしても否定的な言葉を使ってしまうならデートは台無しですよね。

ここではデート中に絶対使ってはいけない禁句の言葉をお伝えします。それは、「いや」、「でも」、「だけど」です。

相槌にこの言葉を使ってしまうと、相手の言葉を全否定してしまい、相手は話すのを辞めてしまうかもしれません。例え間違ったことを言っていると感じてもデート中は「そうだね」と共感してあげましょう。

 

いかがでしたか。

今回お伝えしたようにデートを盛り上げるにはポジティブな会話が大切。ポジティブな会話を心がければ、自分だけでなく相手もリラックスさせて、もっと会話をしたいと思わせてくれます。

そのために、自分に自信を持って自然体で接するようにしましょう。また、相手を具体的に褒める、相手を知る質問をすると自然に会話が盛り上がるでしょう。

デートの目的は、相手を知って仲を深めること。そのために、お互いの共通点を沢山見つけて下さいね。このようにポジティブな会話をデート中に心がけるなら、あなたのデートプランは大成功するでしょう。

多くの男性はデートの内容を重視しますが、実はデートが成功したかどうかは、そこでどんな会話をしたかで決まります。デート中に自然にポジティブな会話が出来るように普段から心がけましょう。

 

まとめ

ポジティブな会話を使ってデートを盛り上げる5つの技

・ ありのままの自分に自信を持とう
・ 相手を具体的に褒めよう
・ 相手を知る質問をしよう
・ 共通項を見つけ出そう
・ 否定的な言葉に注意しよう

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

自信満々になってやる気を取り戻す音声

この音声のダウンロード版を用意しているので、よかったら下記よりダウンロードして、スマホや音楽プレイヤーなどに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント