元カノを忘れたい!一日も早く傷を癒す方法

元カノを忘れたい!一日も早く傷を癒す方法
付き合っていた彼女との別れは辛いもので、こんな時早く元カノのことを忘れたいと思いますよね。忘れられない日々は辛い気持ちでしかありませんし、周りのことが手につかなくなってしまいます。

しかしいくら忘れようと思っても簡単には心から離れないのが、強い記憶や思い出というものです。あの時何であんなことを言ってしまったんだろうと後悔することもありますよね。元カノとの思い出は別れてしまった以上、貴方を苦しめるものでしかありません。

ですが、一日でも早く元カノのことを忘れる方法があれば辛い思い出が良い思い出に変わり、貴方は苦しみから解放されることになります。そこで今回は、心の傷を一日でも早く癒すために、元カノを忘れるための方法をお伝えします。

元カノに関するものは全て無くしてしまう

元カノのことを忘れるためには、まず元カノに関するものを全て目の前から無くしてしまいましょう。長く付き合っていればそれだけ沢山の思い出の品がありますよね。

誕生日にもらったプレゼントや元カノと一緒に行った旅行先のお土産など、見るたびに思いだしてしまう物をとって置いてはいないでしょうか。それらがある限りは元カノを忘れることはできません。

勇気がいることですが、すべて捨ててしまい目に入ることの無いようにする必要があります。思い出に浸ることが辛さに変わってしまいますので、思い切って無くしてしまいましょう。

そして元カノの連絡先や繋がっているSNSも友達解除をして、スマホやパソコンでも見ることが無いようにしましょう。徹底的に行うことで、少しでも元カノのことを考えることが少なくなるはずです。

 

元カノの悪いところをノートに書きだす

こちらは元カノを忘れるためには少々強引な方法ですが、元カノと付き合っていたときに感じた彼女の悪い部分をノートに書き出しましょう。この思ったことを形にしてアウトプットするという行為は、気持ちを整理する効果もありますので、とても有効的な方法です。

例えば「メールを早く返さないと機嫌が悪くなる」「食べ物の好き嫌いが多い」など、あえて悪いところを思いだして書き出すことにより、自分はこんな女性と付き合っていたのかと思えるようになります。

別れた後で元カノの悪いところを書き出すような行為は器が小さいと考えてしまいがちですが、事実あったことを思いだすだけであり、決して悪口ではありません。書き出したことで、少しでも「別れて良かったんだ」と思える気持ちが出てくれば、自分自身を癒してくれるはずです。

 

新しい恋を求める

長く付き合った元カノと別れた辛さをカバーしてくれるものは、新しい彼女です。外を見て新しい出会いに向かって動くことで、元カノを次第に忘れることができます。「目には目を、恋には恋を」です。

過去を引きずっていても、別れたという現実を変えることはできません。ですが、少しでも気になる女性が現れれば意識はそちらに向きますよね。友達に合コンを開いてもらうように頼んでも良いですし、パーティーイベントに参加するのも良いでしょう。

いきなり彼女を超えるような好みの女性を探そうと思えば、もちろん簡単には見つかりません。「ちょっと良いかもな」と感じた女性がいたら、積極的に接していくことにしましょう。

 

元カノと出会えたことを感謝に変える

今までと逆の考え方ですが、元カノとの出会いに感謝をしましょう。元カノがいたから今の自分がいて、元カノのおかげで自分は成長できたのです。それは、紛れもない事実ですよね。

元カノと別れたことで辛い気持ちになることは分かりますが、自分を成長させてくれた人に出会えたということは、とても有難いことだと肝に銘じましょう。

会社の上司もそうですよね。頭に来ることもあったとしても、上司がいたから今の仕事ができるわけで、別れた元カノと一緒です。自分自身がもっと人として大きい存在になれるように、そんな偉大な彼女に感謝しましょう。

 

忘れようとしないようにする

最後にあげる方法は、元カノのことを無理やり忘れようとすることを止めることです。忘れようとする気持ちは元カノを意識していることなので実は逆効果にもなります。

どうしても思い出してしまうことを否定せずに、正直に自分の考えていることを受け止めていきましょう。夜寝る前になって「この時間はよくどちらかが寝落ちするまでメールしていたな」なんて、元カノとの会話をしていたことを思いだしてもよいのです。

ここで「ダメだ!忘れなきゃ!」と考えても結局思いだすのですから、逆らわずに受け入れましょう。そのうち時間も味方してくれます。

 

別れてしまった元カノのことを忘れて一日でも早く気持ちを癒す方法を挙げました。人間ですので長い間かけて作った思い出や記憶を忘れることは簡単にはできません。

大事なことは元カノのことを意識しないくらいに他に夢中のなるものを見つけるか、逆に事実と向き合うことのどちらかなのです。「元カノのことを忘れたい」ということだけを考えていれば、当然忘れられないので辛くなるだけです。辛くなることを考えるのではなく、その他の考え方を持つことが傷ついた心の癒しとなるでしょう。

なかなか忘れられないというほどの女性と恋愛をしたことは、貴方にとって必ずプラスになるはずです。その経験を糧にして、そして次の新たな恋のステップに進むためにぜひ上記のことを実践してください。

まとめ

元カノのことを一日でも早く忘れるには

・元カノに関するものは全て無くそう
・元カノの悪いところをノートに書きだそう
・新しい恋を見つけ出そう
・元カノのことを感謝しよう
・忘れようとすることを止めよう

あなたに待ち受ける運命の日知りたくないですか?

アナタの運命は星座と血液型で分かってしまうんです。「女神の星読み」では、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

敏腕鑑定師が初回無料でどんな星の名のもとにうまれているかを読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

運命が知りたい方はぜひ試してみて下さい!

連記事

コメントをお書きください