潜在意識に働きかけて、最高の恋愛を始める5つの方法

潜在意識に働きかけて、最高の恋愛を始める5つの方法
「潜在意識を活用して素敵な恋愛を!」「引き寄せの法則で最高の恋人を見つけよう!」なんてうたい文句をよく見聞きしますよね。そんなに簡単に素敵な恋愛ができるなら苦労はないよと思いつつ、つい気になってしまう……なんてこと、ありませんか?

そもそも潜在意識とは、深層心理・無意識の領域を指しています。あなたが今パッと浮かべることができる「○○したい」「××は嫌だ」といった「意思」は表層意識。あなた自身が自覚している意識です。

対してその表層意識に隠された「本音」「願望」こそが潜在意識。この領域をコントロールすることで、あなたの本当の願いをかなえるのが「引き寄せの法則」です。

そこで今回は、潜在意識に働きかけて素敵な恋愛に繋げるために知っておきたいポイントについてお伝えします。

潜在意識の本質を知っておきましょう

潜在意識に働きかけて素敵な恋愛をするには、そもそも「潜在意識」とはなにかを知っておく必要があります。潜在意識とはつまり無意識の領域のこと。

人間はすべてを自分の意思で決めているように見えますが、実は日頃のあなた自身の思考や行動のパターンが潜在意識=無意識の領域に刷り込まれていき、それに基づいた言動を知らず知らずのうちにとっているものなのです。

口でいくら「素敵な人に出会いたい」といっていても、心の奥底で「今は恋愛に興味なし」と思っていれば、無意識に出会いの場や異性との接触がセーブされるようにあなたの言動が調整されてしまいます。

潜在意識を恋愛モードに変化させられれば、つまり、あなたが心の底から「恋がしたい!」と思えれば、おのずとファッションや女子力アップの研究を始めたりなど、言動そのものが変わっていくはずですよ。

 

きちんと負の感情を昇華させましょう

潜在意識をプラス思考に変えて恋愛に活かすのは、案外骨が折れるケースがあります。例えばあなたが手痛い失恋を経験していた場合。頭では「異性運が悪かっただけ」「あんな奴ばっかりじゃない」とわかっていても心が追い付いていないケースがあります。

一見立ち直ったようでも、心の奥底には裏切られた経験やその時の苦しみなどが蓄積しているのです。それがしっかり昇華されていなければ、潜在意識はあなたを守るべく「異性は信用ならない」という情報をすりこみ、「人を信用しきれない」「異性が苦手」という方向へと言動をコントロールしてしまいます。

こういった潜在意識に働きかけて素敵な恋愛を引き寄せるには、きちんと自分自身の中でトラウマなどを昇華させ、思考を前に向けることが必要です。

小さい成功体験を積み重ねるのもかなり効果的。負の経験を次へのステップに、とシフトチェンジすることこそが素敵な恋愛への近道なのです。

 

細かいところまで明確にイメージしてみましょう

潜在意識を活用して恋愛をよい方向に導くには、あなた自身が明確なビジョンを持っている必要があります。例えば単に「優しい人がいい」と思っていても、潜在意識は混乱するばかり。

優しさの定義が「安心感」なのか「共有」なのか「その場限りでもかまわない癒し」なのか。ざっとあげただけでもこれだけの種類が出てくるのですから、具体的なところまできっちりイメージしておかないと、口先だけの優しさが目立つダメンズをひっかける元にもなりかねません。

同様に「玉の輿に乗りたい」というのも、しっかりと細かいところまでイメージしておかないと「お金はあるけれどギャンブル好き」「一見金持ちだけど借金だらけ」といったとんでもない男性を呼び寄せてしまいかねません。

話が違うと思いたくなりますが、極論「金持ちは金持ち」です。潜在意識に働きかけて恋愛に活かしたいのなら、あなたが求める恋人のビジョンを改めて見つめなおしてみましょう。

 

かなえたい願いは現在進行形で思い浮かべましょう

潜在意識で恋愛成就させたいと思うなら「かなえたいこと」を「現在進行形」かつ「断定」でイメージしてみましょう。

・好きな人は自分を一途に想っている

・好きな人と○○へでかける

・好きな人と一緒に住む(生活スタイルまでイメージできるとなおよし)

などなどです。

かなえたい願いを思い浮かべるとなると、つい「○○したい」といった未来形になってしまいがちですが、それでは潜在意識は現状の恋愛を「かなっていない」と認識し、かなっていないあなたを継続しようとしてしまいます。

潜在意識はあくまで「現在のあなたを継続させようとする」ことを念頭に置き、ポジティブなイメージを現在進行形で考えるようにしてみてください。

より強くイメージを植え付けるなら、頭で思い浮かべるだけではなく、実際に紙に書いてみたりするのもよいですね。視覚から入ることによって、より強く潜在意識に訴えることができますよ。

 

「本当に恋愛がしたいのか」を見極めましょう

潜在意識に働きかけて恋愛を引き寄せたいなら、あなた自身が「恋愛モード」になっていなくてはいけません。潜在意識を活用した「引き寄せの法則」は、あなたの心の奥底・本心からの願いを引き寄せるからです。

表面では「恋人がほしい」「素敵な恋がしたい」と思っていても、奥底に「恋愛なんてめんどくさい」「仕事や趣味に熱中したい」といった本心が根付いていれば、そちらを引き寄せるのが潜在意識なのです。

もしも「恋がしたいのにイイ人が見つからない、出会えない」と思ったら、いちど原点に戻りましょう。本当に「恋愛」は、今のあなたにとって必要ですか?その答えがNOなら、それはそれでよいのです。思う存分、今夢中になれる方向に全力を尽くしましょう。

潜在意識を活用して素敵な恋愛をしたいという願いは、あなたが心から思った時に必ずかないます。あなたの人生において本当に必要な時にこそ引き寄せられるのが、法則なのですから。

 

実際に「自分の意思」として表面に表れている意識は1~2割程度。よくこの構図は海水に浮かぶ巨大な氷山に例えられています。あなたが目にする氷山がまさに一角でしかないように、あなた自身には無限の可能性が秘められていることをまずは自覚してください。

そのうえで、潜在意識を活用して恋愛を引き寄せたいと願うなら、その願いが本物かどうかから考えていきましょう。

周りが恋愛モードだから・年齢的に恋人くらいは欲しいから、といった理由も理由には違いありませんが、あいまいな願いはあいまいな結末しか引き寄せません。潜在意識で恋愛を否定していれば、いくら願ってもかないようもないのが現実です。

人生は一度きり、恋愛だけがすべてではありません。客観的に自分を見つめてみて、それでも「素敵な恋愛がしたい」と強く思うのならば、具体的にイメージしてみて。必ずあなたにふさわしい相手に巡りあえます。

まとめ

潜在意識に働きかけて素敵な恋愛を引き寄せるには

・ 潜在意識の本質を知っておきましょう
・ きちんと負の感情を昇華させましょう
・ 細かいところまで明確にイメージしてみましょう
・ かなえたい願いは現在進行形で思い浮かべましょう
・ 「本当に恋愛がしたいのか」を見極めましょう

連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました