結婚したいなら、彼をその気にさせる6つの方法

結婚したいなら、彼をその気にさせる6つの方法
女性は結婚したいと思える男性と出会えたら、やはり幸せな家庭を築きたいと思いますよね。しかし、草食男子の出現で女性に積極的な男性が減り、セクハラを恐れて周囲は結婚をせかさない現代では、晩婚化は進んでいくばかり。

結婚したくない人には好都合ですが、いずれは結婚したいと思っていてもなかなかそのきっかけがつかめない人が多くなっています。このためいつまでも結婚したいと言ってくれない彼氏にイライラする女性も多いのではないでしょうか。

彼氏が、今のあなたとの関係に居心地良くて満足しているようなタイプなら、いつまでもただ待っているだけでは結婚できません!プロポーズされるように強引に持っていくことも時には必要です。そこで、こちらから彼氏が結婚したいと感じるように仕掛けてみましょう。

ここでは結婚したいあなたが、彼氏をその気にさせる方法を順を追ってまとめました。彼氏と結婚したい人はぜひ試してくださいね!



 

結婚したいなら、
彼をその気にさせる6つの方法

 

また友達が結婚すると嘆いてみる


彼氏とデートでの会話中になにげなく「〇〇ちゃんが結婚するの。」「独身はもう私だけになりそう…」などと嘆いてみましょう。彼氏にはあなたが結婚したいことは伝わるはずなのであなたとの結婚について考えるきっかけにはなるはずです。

ただし、言い過ぎてはいけません。「私も早く結婚したいよ」などと言ってしまうと彼氏にはプレッシャーになってしまうからです。焦りは禁物、逆効果になり兼ねません。彼氏に今まで結婚願望がまるでなかったのなら、ここから先はまだまだ時間がかかると思ったほうが良いでしょう。

 

既婚者に結婚の良さをアピールしてもらう


友達に結婚している人がいれば、彼氏に会わせて結婚の良さをアピールしてもらいましょう。結婚することのメリットがわかることで彼氏は結婚を考えるきっかけになるはずです。留めに「あなたたちはいつ結婚するの?」と聞いてもらうと良いでしょう。その返事に彼氏がどう答えるかであなたへの気持ちがわかりますよ。

ただし、既婚者といってもあなたの身内にお願いするのはやめましょう。それでは彼氏はせかされているような気分になるからです。一番の適役は彼氏の友達。なぜなら、自分の友達話なら素直に聞き入れてくれるからです。

 

自分の親に会わせる


それでも彼氏から何のアクションも起こらないなら、あなたの親に会わせてしまいましょう。挨拶をする程度ではなく会食する席をもうけるのです。あなたの親と話すことで、彼氏はあなたとの交際に責任が強くなり、結婚のビジョンがはっきりするはずです。

男性は付き合っている女性の親に会うことで、ある意味もう逃げられないと感じます。もしも会うのを嫌がったなら、この交際自体を考え直さなければならないリスクはありますが、彼氏に結婚したい気持ちがあるのかどうかはわかるでしょう。

 

彼氏の親を味方につける


彼氏の親に紹介されているなら親を味方につけましょう。彼氏の親からそれとなく「そろそろ結婚しないのか?」などと言われれば彼氏も結婚を意識するはずです。男性は意外と結婚することが親孝行だと思っている人がいます。

ですから自分の親に結婚の話をせかされれば、そろそろ結婚して親を安心させようなどと考えたりするものです。

 

自分の祖父母や親戚に会わせる


親に会ってくれたら、今度はあなたの親戚に会わせてみましょう。かなり強引なやり方ですが、親戚にまで紹介されて結婚しないとは逆に考えにくいからです。会ってくれるなら、結婚に対して前向きに考えてくれていると思ってよいでしょう。

結婚したくない人や結婚願望が全くない人ならば、そのくらいしないと反応がわからないので、勇気を出してやってみてはいかがでしょうか。

 

自分からプロポーズする


あなたには男性からプロポーズされたい願望があるかもしれませんが、彼氏がいつまでもプロポーズをしてくれないなら自分からしてしまうのも一つの手です。彼氏は案外恥ずかしいからとか断られたら怖いからと、プロポーズできないだけかもしれませんよ。

草食男子が多いといわれる現代ですから、女性からのプロポーズは珍しくはありません。しかし、どうしても彼氏からプロポーズをしてほしいのなら、あなたと結婚する意志があるとわかった上で、サプライズ的にプロポーズしてもらうと良いでしょう。彼氏なりのプロポーズを考えてくれるはずですよ。

 

いかがでしたか、結婚したいのになかなかプロポーズしてくれない彼氏をその気にさせる方法についてお伝えしました。

男性は、表向き男を立ててくれて実は手のひらで転がしてくれる女性が良いと言われています。そして、結婚生活も女性が実権を握っているほうが上手くいくと言われていますよね。一方、愛する彼氏からのプロポーズを受けて結婚したいと思う女心もあります。そこで、双方の考えからすれば結婚も女性から男性にプロポーズさせるように仕掛ければ良いのです。

どちらにしても、まずは彼氏に、結婚したいと思う気持ちに気づいてもらう必要があります。昔から男性に比べて女性のほうが精神年齢が高いと言われていますから、あなたが彼氏を大きな心で育ててあげることが大切です。そして、彼氏を上手に操縦することがプロポーズへの早道になるでしょう。

まとめ

彼を結婚する気にさせるには

・また友達が結婚すると嘆いてみる
・既婚者に結婚の良さをアピールしてもらう
・自分の親に会わせる
・彼氏の親を味方につける
・自分の祖父母や親戚に会わせる
・自分からプロポーズする

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント