金運に見放されていると悩む時おススメ!身近なパワースポット

金運パワースポット
懐事情があまりにも寂しい時、つい金運アップのパワースポットに頼りたくなってしまうことってありますよね。散財していないのになぜか大枚をはたく羽目になったり、急な出費に泣かされたり。

お金を下ろすにも時間外にATMなんて使おうものなら、毎回じわじわと手数料を引かれるし(あれ、積み重なると結構な金額になりますよね)手持ちはないし……と頭を抱え、財布の中身を確認しては給料日まで指折り数えてため息をつく日々、なんて身に覚えはないでしょうか。

あまりにも金運に見放されてると感じるならば、ここは1つ、金運アップのパワースポットにお参りしてみてはいかがでしょうか。金運を司る神社は全国各地いろいろとありますが、今回は「あなたの身近にある」パワースポットをお伝えします。

定番中の定番、「金運アップのパワースポット」

心に余裕がなければ、お金だって回ってこない!!というわけで、行き詰っているのならいっそ気分転換もかねて、金運アップのパワースポット参りを目的にリフレッシュ旅行してしまうのはいかがでしょうか。

~神社仏閣~

【宮城県「金華山」】島全体が神域であり、鎮座する「金華山」は「三年続けてお参りすれば、一生お金に困らない」とすら言われています。

山梨県「金櫻(かなざくら)神社」】昇仙峡を登りつめた地に鎮座し、霊峰・金峰山を御神体とする神社。御神木「鬱金(ウコン)の櫻」は、「御神金の成る木の金櫻」として崇められており、桜花期にこの櫻を拝み、水晶のお守りをうけると、一生涯金運に恵まれ、厄難解除のご神徳が受けられると言われています。

~変わりダネ?スポット~

【長野県「横谷温泉旅館」】蓼科高原にある黄金の湯。実は豊富な鉄分を含む湯が空気に触れることで濃い茶褐色に変化したものです。金運や出世運がアップするというご利益の他、動脈硬化、高血圧、貧血の改善といった嬉しい健康効果も。

【香川県「銭形砂絵」】観音寺市にある、寛永通宝を模した巨大な砂絵です。「これを見た人は健康で長生き、おまけにお金にも不自由しない」と言われるほど強力なパワースポット。実際は楕円形ですが、公園山頂の展望台からは真円に見えるようになっています。ちなみに一番はっきり見えるのが14時ごろなのだそう。夜間のライトアップもおススメです。

全国各地に点在する金運アップのパワースポットは、なにも神社仏閣に限りません。温泉や風景などもありますから、参拝にとらわれず、1人でも複数人でも楽しめそうですよね。

 

あなたの近くにもあるはず、「金運の象徴を祀る神社」

さて「金運アップ パワースポット」と検索するだけで、全国各地たくさんの場所がヒットしますよね。どこもご利益はお墨付き、どこに行こうか迷ってしまうくらいです。しかし!いざ実際に行くとなると、ちょっと遠かったりしませんか?

まとまった時間が取れるならともかく、現実的にはお休みの日もやることに追われて、気持ちはあってもお参りに行くところまではたどりつけないことも多々あります。

そんな時は「自宅近く」に目を向けてみましょう。金運アップのパワースポットとなる神社仏閣には共通点があるのです。

・龍がモチーフの絵画や彫刻、手水舎などがある

・カエルが祀られている

・金色の鯉が泳ぐ池がある

金運アップのパワースポットには、水神としてあがめられる龍や、幸運の象徴たるカエルや鯉が祀られているもの。こういったモチーフが、氏神様や産土神(生まれた土地の守護神)を祀った神社にあるのなら、ぜひ心をこめてマメに参拝してみましょう。

 

金運アップだけじゃない!「干支を祀る神社」

その年の干支を祀る神社や、自分の干支にゆかりのある神社仏閣も金運アップのパワースポットになります。のみならず、金運アップだけではなく様々なご利益や開運・加護にもつながるのが特徴です。

【子(ねずみ)】

・戸部杉山神社(神奈川)
・敷津松之宮大国主神社(大阪)
・大豊神社(京都)など、大国主命(オオクニヌシ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「家内安全、身体健全、災難消滅、厄難消滅」です。

【丑(うし)】

・八坂神社(全国各地)
・氷川神社(全国各地)
・牛島神社(東京)など、須佐之男(スサノオ)を祀る神社。

特にご利益があるのは、「家内安全、身体健全、子授安産、子孫繁栄、学業増進」です。

【寅(とら)】

・虎柏神社(東京)
・大己貴神社(福岡)
・大江神社(大阪)など、大己貴神(オオアナムチノカミ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「家内安全、身体健全、子授安産、子孫繁栄、学業増進」です。

【卯(うさぎ) 】

・住吉大社(全国各地)
・調神社(埼玉)
・兎足神社(愛知)など、志固男神(シコオノカミ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「大智獲得、闘病平癒、商売繁盛、良縁満足、弁舌良好」です。

【辰(たつ)】

・九頭竜神社(全国各地)
・八千矛神社(全国各地)
・神宝神社、籠神社(京都)など、龍神・八千矛神(ヤチホコノカミ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「福寿長命、福徳円満、家運興隆、心願成就」です。

【巳(へび)】

・大国魂神社(東京)
・出雲大社(島根)
・大神神社(奈良)など、大国魂神(オオクニタマノカミ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「福寿長命、福徳円満、家運興隆、心願成就」です。

【午(うま) 】

・氣比神社(青森)
・阿部神社(大阪)
・賀茂神社(滋賀)など、顯国魂神(ウツシクニタマ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「諸難消除、福徳成就、商売即生、福寿延長」です。

【未(ひつじ)】

・大国魂神社(東京)
・羊神社(愛知)
・稲荷大神(京都)など、大国魂神(オオクニタマノカミ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「福寿無量、七難即滅、交通安全」です。

【申(さる)】

・日吉神社(全国各地)
・日枝神社(全国各地)
・浅間神社(全国各地)など、猿神、神猿や八千矛神(ヤチホコノカミ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「福寿無量、七難即滅、交通安全」です。

【酉(とり)】

・成田山新勝寺(千葉)
・下賀茂神社(京都)
・大酉神社(東京)など、志固男神(シコオノカミ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「怨敵退散、開運成就、安産成就、立身出世」です。

【戌(いぬ)】

・黒犬神社(静岡)
・大己貴神社(福岡)
・霊犬神社(静岡)など、大己貴神(オオナムチ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「開運招福、夫婦円満、長寿満願、身上安全」です。

【亥(いのしし)】

・護王神社(京都)
・岡太神社(兵庫)
・八幡神社(全国各地)など、大物主神(オオモノヌシ)を祀る神社。

特にご利益があるのは「開運招福、夫婦円満、長寿満願、身上安全」です。特に辰(龍)を祀る神社は、金運において非常に強いパワーを発揮すると言われています。

ご自身の氏神様や、こういった神社がどこにあるかわからない場合は、神社庁に問い合わせると教えてくれますよ。

 

お出かけがてら行ってみたい、「人が集まる場所」

金運アップのパワースポットと言われると神社仏閣がまず真っ先に浮かぶものですが、実はそれだけではありません。

・行列のできる飲食店

・水のオブジェや人工的に作られた自然

このようなものも、金運や開運アップのパワースポットになるのだそう。代々木公園やお台場公園、井之頭恩寵公園は有名どころですよね。

さらに驚きのスポットが「お台場ダイバーシティ・ユニコーンガンダム前」!こういったところなら、デートや友達と遊びに行くがてら、自然に開運祈願もできちゃいそうですよね。「がっつり神社詣りはちょっと……」という人にもおススメのポイントです。

 

このように「金運アップのパワースポット=神社仏閣」といった概念にとらわれなくても金運アップ祈願やパワースポット詣りはできるもの。これなら日常生活のちょっと空いた時間などでも足を向けることができますよね。

ただし、いくら金運アップのパワースポットとはいえ「強いパワースポットほど、負の力も蓄積する」ことを忘れてはいけません。人の集まる場所には否応なく、欲望や念も集まりやすくなります。

どんなにご利益があると謳われていても、あなた自身がなんとなく嫌な気分になるのならそれが正解です。逆に、居心地のイイ場所に巡りあえたからといってはしゃぎすぎるのも厳禁。直感や感覚を大事にしつつ、礼儀作法やマナーをわきまえるのが、金運アップのポイントです。

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

あなたの運命や人生の転機は、あなたが選んだカードでわかります。今、当たると話題の「神秘のタロットカード」では、これから起こるあなたの未来を大予言!どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、あなたの運命を切り開いてくれるでしょう!

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました