男の本音を知って恋愛関係をエンジョイするコツ

男の本音を知って恋愛関係をエンジョイするコツ
好きな人と付き合ったり恋愛関係をエンジョイするためには男の本音を知ることはとても重要ですよね。

男の本音を知ることで、喧嘩をしたり二人の関係がぎくしゃくするのを防ぐことができますし、二人の関係が冷えてマンネリ状態になったり彼氏に飽きられたり浮気されたりせず楽しい恋愛を長く続けることができます。

ただ、女性が男の本音を知るのはとても難しい……「彼氏はこう思っているはず」が女性の思い込みだったり、「彼氏はこれが好きなはず」で始めた努力が的外れ・見当外れのがんばりであることは珍しくありません。

的外れな思い込みや努力のせいでかえって彼氏に嫌われたりうんざりされてしまうこともあるかも!?ということで、今回は男の本音を知って恋愛関係をエンジョイするコツをお伝えします。

おしゃれやメイクはよく分からない!ナチュラルメイクをすること

女性のいう「おしゃれ」や「かわいい」と男性の「かわいい」はイコールでないことが多いですよね。

つけまつげやカラコン、カラフルなメイクにきれいなネイルは女性には人気ですが男性の人気はいまいち、男の本音では「もう少しシンプルな方が好き」「むしろすっぴんでいい」ということが多いのです。

特に自分の彼女には奇抜なメイクや人目を引くファッションよりもシンプルでナチュラルなメイクやファッションをしてほしいという男性が多いですよ。

彼氏ができたり、彼氏とのデートの日、つい気合を入れてメイクやファッションをがんばってしまいがちですが、デートの日こそいつもよりもシンプルなメイクやファッションの方が彼氏受けはよいことの方が多いです。

 

内容のないやりとりは面倒!電話は用件があるときにすること

いくら好きな彼女でも、内容のないおしゃべりや電話、LINEのやりとりは面倒というのが男の本音です。デート中、あるいは会社から帰った後、愚痴やら自分の知らない友達の話やら、答えを求めていない相談を長々と聞かされるのは嫌!

何往復もLINEのやりとりをしているうちに、うんざりしたり彼女が嫌いになってしまう男性もいます。恋愛関係をエンジョイするためには、男性にとって内容・意味のない電話やLINEはしないのが吉!

電話やLINEはデートの約束やアドバイスが欲しい相談など、用件があるときだけにしましょう。デート中も彼氏の知らない友達の話を延々とするのはやめた方がよいですよ。彼氏が不機嫌になってしまいます。

 

「気付いて」や「察して」は面倒だし気付かない!言葉にすること

男性は女性ほど勘が鋭くありません。なので、彼女の「言わなくても気付いて」「察して」は気付かない、というか気付くことができません。彼女を好きで愛情がいくらあっても、無理なものは無理なのです。

そのうえ、男の本音では、気付けないのに「察して」を強要されるのはとても面倒!「言葉にしてわかりやすく説明してほしい」「言いたいことがあるなら直接言ってほしい」「勝手に不機嫌になるのはやめてほしい」と思っています。

彼氏が察しないことで彼女が不機嫌になる、その彼女を見て今度は彼氏が不機嫌になる、これではデートも台無しですよね。

恋愛関係をエンジョイしたいのなら、「言わなくても気付いて」はだめ!きちんと言葉にして伝えましょう。あなたの彼氏はエスパーではありません。

 

「紹介して」はプレッシャー!焦らず待つこと

女性は彼氏ができたら、いの一番に親友に「これが彼氏よ」と紹介したいですよね。自分の両親に彼氏を紹介することもそれほど抵抗を感じませんし、紹介することで安心するという女性は多いです。

ただ、自分がそうだからといって相手もそうとは限りません。男性は女性と違い、自分の両親や友達に恋人を紹介するのはとてもプレッシャー!交際を始めてすぐ紹介する気にはなれないというのが男の本音なのです。

女性としては、「なぜ交際を隠すのか」とやきもきしてしまいますが、ここはぐっと我慢!男性が自然と紹介したい気持ちになるまで焦らず待ちましょう。紹介してくれないからといって、男性の実家に押しかけたり親友に紹介するのを無理強いすると、彼氏に嫌われてしまいます。

 

外でベタベタしたくない!二人きりになってからイチャイチャすること

男性は女性よりもシャイで人目を気にする人が多いです。デート中も、腕を組んだり肩を寄せたり抱きしめたり、なんてことは恥ずかしくてしたくないというのが男の本音です。

女性としてはデート中くらい人目を気にせずベタベタしたくなりますが、デートを楽しみたいのならここはぐっと我慢!ベタベタしたりイチャイチャするのは、二人っきりになってからにしましょう。

 

以上が、男の本音を知って恋愛関係をエンジョイするコツでした。男性は女性の奇抜なファッションやカラフルなメイクは好きではありません。特に彼女にはへんてこなファッションやメイクはしてほしくない、ナチュラルなメイクが好きというのが男の本音です。

デートのときはカラフルなメイクよりもナチュラルなメイクやファッションがおすすめです。また、男性は本音では内容のないやりとりや女性の「察して」は面倒に思っています。

内容のない電話やLINEは控えること、その代わり、言いたいことがあるときにはきちんと言葉にして伝えるのがおすすめです。また、「両親や親友に紹介して」や「デート中もっとベタベタしたい」というのも苦手な男性が多いですよね。

恋愛関係をエンジョイするためには彼氏に苦手なことを強要したりプレッシャーをかけないのが吉!男性が自然とそうしたくなるのを待つのがおすすめです。

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

「マナ・タロット」では、あなたが選んだカードをもとに、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

スピリチュアル鑑定師が初回無料であなたの未来を読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!

連記事

コメントをお書きください