こんな女とは結婚したくない!男性がイヤだと思う人の特徴

こんな女とは結婚したくない!男性がイヤだと思う人の特徴
誰もが望む幸せな結婚をしたいが、男性から見て結婚したくないと思ってしまう女性っていますよね。ヒステリックな言動で理解しようとしない女性や、わがままで身勝手な女性相手に冷静に解決を求めることは難しくついつい諦めてしまう方もいるのではないでしょうか。

女性へ感じるイヤな特徴や不満を我慢する事も大事ですが、我慢のあまり結婚に踏み切れないなど悩んでいる方も多く、結婚=ゴールインという捉え方を聴く事が減りました。

特にここ最近は婚期というものも曖昧になり結婚適齢期などという言葉もあまり聞かなくなってきましたよね。そこで今回はそんな結婚したくない、したいけど踏み切れないなど「男性が女性にイヤだと感じる4つの特徴と対処法」をお伝えします。



 

こんな女とは結婚したくない!
男性がイヤだと思う人の特徴

 

趣味に対し否定的な女性には興味を持ってもらえるように説明する


どうしても同棲や結婚生活になると独身の時とは違い、好きな事を好きな時間というわけにはいきませんよね。共通の時間が増えるので一人でいる時間も減ってしまいます。遠出も出来ず出費も限られ休日も想ったようには行動できず満足できない。そうなるとモチベーションも落ち、話題に事欠いてしまうことから退屈な時間も増えてしまいます。

最近は時間も適度に切り上げられ、普通に遊ぶ分には費用もそれ程掛からないオンラインゲームを趣味にしている方も多いですが。わかってもらえずに煙たがられたり、嫌悪されたりするケースも増えています。

頭ごなしに趣味を否定する女性とは結婚したくないですよね。出かけられない、家で過ごす方法もない。これはとても辛い事です。やはり恋人や奥さんと楽しく会話をしていくには趣味の話ができるという事はとても重要なので、互いの趣味を尊重し合える事を目標に話し合ってみるのはいかがでしょうか。

一人でゲームに費やす時間を減らし、相手に一緒にやってみない?など誘ってみるのも良いですね。共通の趣味を持つ事は休日を二人で過ごすこともできるので有意義な時間も増えるでしょう。

スポーツ観戦が趣味という方はただチャンネルを変えるではなく選手の説明をしたりスポーツのルールなどをクイズ形式で出題してみるのも楽しいですよね。それでも興味のない返事で相手してくれない時は、こちらから相手の趣味に興味を持つ事が出来れば、相手も自分の趣味に対し前向きな対応をしてくれるのではないでしょうか。

相手が最近何に興味を示しているのかリサーチしつつ会話を進めていきましょう。時間をかけてゆっくりお互いの興味を話し合えたら良いですね。

 

ヒステリックで意地っ張りな女性にはクールに落ち着いて対処する


これは最も大事な事で、結婚したくない女性だけに当てはまる問題でもないですが、結婚する時に一番気にする要素ではないでしょうか。

容姿端麗で友人にも両親にも自慢が出来る彼女、でも誰も知らない自分のみが知る彼女の本性。性格の不一致はきっと長続きするものではありません。中でも結婚となると最低限の片づけや掃除、調理や洗濯してもらいたいですよね。

でも家事をしてもらう中でストレスが溜まり不満爆発、ケンカになるのもイヤです。ヒステリックになったり八つ当たりしたりする女性は特に平和な結婚生活をイメージ出来ないので結婚したくないです。

結婚生活においてはキチンと不満を感じて怒る前に、「何に対して不満なのか」を話してくれる事が好ましいです。恋人や夫婦間においては相手の不満が溜まっているサインに気づくこともあるのではないでしょうか。話すときの声のトーンが低い。ため息が多いなど。

疲れているとき等はどうしてもそんなサインに気づいたとしても「どうした?」とあきれ顔や何かのついでに聴いてしまいがちですが、ここはひとつ落ち着いて顔を合わせて「どうしたの?何かあった?」などクールに訪ねてあげられることが相手の不満の軽減に繋がるかもしれません。

男性の方が我慢強いですが耐え続ける事も辛い事です。それこそ結婚したくない、結婚する気になれないという気持ちになってしまいますよね。自分のストレスを溜めない為にも相手の意地に意地を張らずに、顔を合わせてゆっくり時間を使って落ち着いて相手の話や不満を聴けること。

お互いの不満や苦手な事を分担し合うように話し合える機会を作る事。どんな時もクールに落ち着いて話す事が大切です。

 

後先考えない自分勝手な女性や金銭感覚の合わない女性には約束事を作る


みなさんどうでしょう、互いに収入など話し合っていますか。そんな会話はしていないカップルが殆どですよね。口座も同じなんてのは中々聞きません。

どこへ行くにも高級レストラン。少し連休が取れたら旅行を計画、流行りのブランドや欲しい物はすぐに購入している。こういった価値観の女性とは余程裕福な方はともかく結婚したくないですよね。

金銭感覚とは別かもしれませんが、オリジナルの記念日を年に沢山作る女性も多く、その都度プレゼント交換なども出費が掛かり同じ口座にするのも怖いくらいです。

帰ってみると知らない家具があったり、デートの時の服やくつが毎回違うなど、相談もせずに次々新しい物を購入していくような明らかに金銭感覚が合わない。そんな女性には早急に対処していきましょう。

こんな女とは結婚したくない!男性がイヤだと感じる4つの特徴をお伝えしてる訳ですがこの金銭感覚のずれや自分勝手な女性が最も手強いかもしれません、環境や育ちの違いもあり話し合いにおいても中々解決に繋げる事は難しいので二人の約束事を決めていくように会話を進めましょう。

最初は相手が何か物を購入する前に相談してもらうようにしましょう、買い物のレシートは必ずもらうようにしてもらう。ATMに行く回数について決める。など約束・決まり事を作っていくのが良いです。

毎回の外食やデートの時の出費が苦しい時は無理せず素直に苦しいと相手に伝えましょう、決して格好の悪い事ではなく長いスパンで考えた時にとても大事な事です。

お金の問題ですから結婚したくないというよりも結婚できない、になってしまう前にお金の価値について話し合いましょう。相手がその金銭感覚や身勝手を貫くことが、自分にとても負担となっているという事を早急に相手へ伝える事が良いですね。

 

偏食家や味覚が合わない女性には外食し共通の好みを見つける


食事はとても大切です。味付けの好みの違い、お米の硬さ、自分の味覚の押し付け合い等。味覚が合わない事で予想しないケンカになることもあります。

中でも偏食家は絶対にイヤです、まずまともな料理が出来るとは思えません。偏食している女性にそれは偏食だと言っても理解してもらえない事もあるのでまずは外食をし、互いに美味しいと思えるお店を見つける事が大事だと思います。

食事は毎度の事ですから小さなズレを残したまま結婚したくないですよね。食事が原因でトラブルになる事は多く早めに解決した方が良い重要な問題です。ですが逆もまた然りで、互いに味覚がばっちり合わずとも許し合える事が出来たらそれでいいんです。美味しい食事を摂っていけたら楽しい食事に変わりきっとうまくいきます。

相手が美味しいと言った時は、積極的に自分も食べてみて相手の好みを知る事が重要になってきます。自分の好みとどこが共通しているか考えつつ食べてみると良いでしょう。

「一緒に今度作ってみようか」「これ何が入ってるのかな」と提案したり料理一つ一つ会話を盛り上げていくと楽しい食事ができそうですよね。料理を作ってくれた際は「もう少し濃い方が良いけど十分美味しいよ!ありがとう。」など正直な意見に感謝を添えて言う事も大事です。

 

今回こんな女とは結婚したくない!男性がイヤだと感じる4つの特徴についてお伝えしました。

共通する点は、最初からバッチリ相性が一致する女性なんて早々巡り合わないという事ですよね。やはり他人と他人から始まる訳ですから価値観のズレや自分に合わない特徴を見つけた時に我慢する事も大切。根本解決の為に話し合う事・動く事が大切です。

理想の夫婦生活へと繋げる為には相手のイヤだと感じる特徴があっても当然と捉えて冷静に対処できたら素敵ですよね。

ストレスや不満を貯めて大きな問題へ変えてしまう前に落ち着いて、話し合える環境作りをすることが大切です。男性がイヤだと感じる女性の特徴を知って、幸せな結婚を手にするために行動していきましょう。

 

まとめ

男性がイヤだと感じる女性の特徴は、

・趣味を尊重し合えず共通の趣味を作ろうとしない人。
・ヒステリックになり物事を冷静に話し合う事が出来ない人。
・身勝手な女性、金銭感覚を合わせる努力ができない人。
・偏食家や自分の味覚を押し付ける人。

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント