婚活でアラフォー女性に気を付けてほしい5つの事

婚活でアラフォー女性に気を付けてほしい5つの事
「もう結婚できない・・・。」「私には無理かも・・・。」アラフォーになるとそんな風に結婚をあきらめてしまいたくなりますよね。でもそんな中で諦めずに婚活を続けるアラフォー女性がいることも事実です。

そして、間違えてはいけないのは婚活をするアラフォー女性、結婚できる確率は低いという意見が世の中に多く溢れていますが、やり方さえ間違えなければ婚活をするアラフォー女性に決して望みがないということはありません。

この記事が目に留まったということは、あなたは何とかして婚活を成功させたいと思っているはずですよね。しかし、婚活する為には、やはり今までのやり方と同じでは良い結果は得られません。

そこで今回は婚活でアラフォー女性に気を付けてほしい事、ここを意識すれば良い結果を得られるポイントについてお伝えします。ではご覧ください。

20代、30代の男性はハードルが高いという事を認識する

婚活中のアラフォー女性で容姿に自信がある方の中には、「まだ私はいける!」と、20代30代の高収入の方を狙いがちな人もいますよね。

もちろん挑戦するのは良い事ですが、20代30代の高収入な男性は、大抵の場合20代の女性を狙う場合が多く、婚活中のアラフォー女性は相手にされない場合が多いものまた事実…。

20代30代の人を狙い続けて無駄な時間を浪費するよりは、同年代より上の男性も視野に入れて選ぶのが得策です。

どうしても結婚したい!ということであれば、相手の男性ももう少し視野を広げて選ぶと良いでしょう。

 

結婚詐欺に合わないように注意

プライドが高い女性の中には、20代30代のイケメンに騙されてヒモになってしまったり、多くのお金を失ってしまったりする人もいます。

「私は大丈夫、そんな男にひっかかるはずがない」と思う人ほど注意が必要です。

そう言った女性を相手にする事に慣れた男性は言葉巧みに女性に近づき、いとも簡単にお金を引き出します。例えばインターネットでも検索すると、結婚詐欺の事例が多数出てきますので、代表的な事例を頭に入れておき、「転ばぬ先の杖」たと思って、気をつけるようにしましょう。

 

ペットは飼わないに越したことはない

よく猫や犬を飼い始めると婚期が遠のくと言われていますが、これは本当です。

人間は何かに愛情を注ぎたがる生き物ですが、愛情を注ぐ対象が見つかってしまえば、それで満足してしまうということがあります。

そのため、ひとたび猫や犬などのペットを飼い始めてしまうと、そこに愛情を注いでしまって、彼氏を探す手が止まってしまうのです。結婚して幸せな家庭を築きたいと本気で思っているなら注意が必要です。

 

男性とお付き合いするときは良く考えて

先程、同世代より上の男性も婚活対象として考慮してください、という記載をしましたが、正直なところ、アラフォー以上の独身男性の方々は様々な理由で結婚に向いていない事が多いですよね。

例えば趣味に没頭しすぎている、女性にあまり気づかいができない、子供が欲しくない、などです。

女の人に本質的に興味が向いていない、家庭を持つことにあまり興味がない、また自分のことを第一に考えてしまうような人が多いので、今まで恋愛をしてこなかったという人が大多数を占めます。

相手もアラフォー以上の場合は、結婚に対する価値観などの違いに気をつけて相手を選ぶ意識が必要です。

 

子供を諦めない事も大切です

ご存知かもしれませんが、40歳になってからも子供を産んでいる事例は多々あります。もちろん高齢出産なので大変ではあったりはしますが、不可能ではないんです。

そのため、アラフォーで「子供が欲しいけど、もう産めないんじゃ、、、」と思っている方はぜひ諦めないでください。事実、筆者の母親も筆者を生んだ時には38歳でした。ですので30代後半~40代前半でもまだチャンスはあると言えますよね。

自分が子供が欲しい場合、やはり子供をもうけられた方が家庭もその後うまくいく場合が多いので、夢を諦めずに婚活しましょう。

 

このように、婚活するアラフォー女性に対しては、厳しいことも書きましたが、現実として厳しい状況にあるということは言われなくてもご理解頂いている事でしょう。

とはいえ、早く結婚したいからといって闇雲に男性を選ぶようなことはせず、若い時よりも一層落ち着いて相手を探すことが婚活するアラフォー女性には必要な意識です。

気持ちが焦っていると、どれだけ表面的に取り繕って隠しても顔や態度にでてきてしまうものですので、落ち着いて相手を見定めていきましょう。落ち着いて行動すれば、相手の男性もしっかりとあなたのことを見てくれるようになるでしょう。

ぜひ今回挙げた注意事項を踏まえた上で、今後の婚活に活かしてください。

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

あなたの運命や人生の転機は、あなたが選んだカードでわかります。今、当たると話題の「神秘のタロットカード」では、これから起こるあなたの未来を大予言!どうすればあなたが幸運へと導かれるかを教えてくれます。

凄腕の鑑定師が個別に作成してくれる鑑定結果メッセージが、あなたの運命を切り開いてくれるでしょう!

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!
連記事

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました