アラサーにおすすめな婚活方法4選

アラサーにおすすめな婚活方法4選
アラサーにはアラサーに合った婚活方法があると聞けば気になりますよね。アラサーとは20代後半から30代前半の人を指す言葉です。社会人としての生活にも慣れ、そろそろ落ち着いた生活をしている時期ですね。日本人の平均的な結婚年齢が30歳前後ですので、このくらいの時期から結婚について真剣に考えだす人が多いようです。

しかし、結婚するためには相手が必要ですので出会いがなければ始まらない訳です。ここで失敗しがちなのが、10代や20代前半のやり方で出会いを求めてしまうことです。結婚を見据えたお付き合いは若いころのお付き合いとは変わってきますので、必然的に出会いの方法も変わってくるのです。

そこで今日は、アラサーにおすすめな婚活方法についてお伝えします。アラサーに合った婚活方法を選べば、あなたのベストパートナーに出会える日はもうすぐかもしれませんよ。



 

アラサーにおすすめな
婚活方法4選

 

1.facebookなどのSNS


毎日、自宅と会社の往復で出会いがないと嘆くあなた、是非facebookなどのSNSに登録してみましょう。facebookは実名登録ですので、出身校や名前で検索をかければ、大人になって連絡が取れなくなった小中学校時代の同級生と繋がることが出来たりするのです。

facebookのやり取りで盛り上がることができれば、同窓会やちょっとした飲み会など企画して、それがきっかけでお付き合いが始まり結婚した人もいるのですよ。最近出会いがないと嘆くのであれば、昔の出会いを思い出し大切にするのも一つの手なのです。

 

2.趣味コン


異性との出会いの場と考えると合コンがまず浮かんできますが、アラサーの婚活に合コンはお勧めしません。合コンはどうしても若い人たちの出会いの場というイメージが強く、自分より5~10歳年下の子たちと同じ土俵に上がっても、余程魅力的な人でない限り、勝ち目はありません。

また、合コンには出会い目的で参加する人が多く、結婚まで視野に入れている人は少ないため、お付き合いすることができても結婚までスムーズにいかない場合が多いのです。

そこで、アラサーの婚活にお勧めなのが趣味コンです。

趣味コンとは、パーティーと何かが一緒になった婚活イベントです。例えば、「ギター教室+打ち上げパーティー」「パン作り体験+パーティー」のように何か趣味になるようなこととパーティーが一緒になっているものです。

趣味コンであれば、お互いの趣味が一緒という共通点から話も弾みやすいですし、一緒に作業を行なえば距離も縮まりやすいのです。

食べ歩きという気軽なものから、寺社仏閣巡り、ボルダリングなんてマニアックなものまで幅広くありますので、是非自分の好きな分野の趣味コンを探してみてくださいね。

 

3. 婚活パーティー


あまり声には出しては言わないけれど、意外と皆さん参加していることが多いのが婚活パーティーです。社会人となると、職場での出会いがなければ、新しい出会いをみつけるのはなかなか厳しくなります。そこで手軽に同じような境遇の人と出会うことが出来るのが婚活パーティーなのです。

ここで、アラサーの婚活を成功させるためのポイントをお教えします。それは婚活パーティーの年齢設定で自分が若い部類に入るパーティーを選ぶことです。

例えば、33歳の人が婚活パーティーに参加するとしましょう。アラサー(25歳~35歳)限定のパーティーを選べば、自分は参加者の中でも年齢が上になってしまいますが、30代限定のパーティーを選べば、若い参加者となる訳です。

出会いの場では、どうしても若い人に人気が集まる傾向がありますので、前者のパーティーに参加するより後者のパーティーに参加したほうが選んでくれる異性は増えると予想されます。婚活パーティーに参加する際には、是非この年齢設定に注目してみてくださいね。

 

4.結婚相談所


結婚したいという意志がしっかり固まっているアラサーの婚活の方法でお勧めなのは結婚相談所です。

結婚相談所というと昔のイメージが強く、結婚できない人が頼る場所とマイナスに考えがちな方も多いのですが、現在では昔のようにお節介をやいてお見合い話を持ってきてくれる親戚も少なくなったので、利用者が増えているのです。

結婚相談所を通しての出会いは、初めから勤務先や家族構成など、お付き合いしていく中で相手から少しずつ教えてもらう内容を予め知ってから会うことができます。

また、自分の条件とあった人を選ぶことができますし、結婚したい人が登録していますのでお付き合いから結婚までが比較的スムーズにいきやすいです。だから結婚したいという意志がはっきりしているアラサーの婚活にはもってこいなのです。

 

以上、アラサーにおすすめな婚活方法についてまとめてきましたがいかがでしたか。

どれも10代の頃には考えてもみなかった婚活方法ばかりで戸惑ってしまった方もいらっしゃるかもしれません。しかし、10代の頃とアラサーの今では付き合い方も変わっているのですから、出会い方も違ってきて当然なのです。

恋人がいない未婚男女の割合が増加していることを知っていますか。未婚男性の7割、未婚女性の6割はお付き合いしている人がいないのです。

恋人のいない未婚男女の半数以上が「出会いがない」と答えているのですが、それは言い換えれば「出会いがない」のではなく「出会い方が変わってきていることについていけていない」ということでもあるのです。

アラサーの婚活に時間の迷っている時間はありませんよ。思い切って一歩踏み出せた人から幸せを手に入れることができるのです。

 

まとめ

アラサーにおすすめな婚活方法は、

・facebookなどのSNS
・趣味コン
・婚活パーティー
・結婚相談所

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント