女性心理を見抜いて、あなたへの好意を確認するコツ

女性心理を見抜いて、あなたへの好意を確認するコツ
女性心理は難しいですよね。自分の話をいつも笑顔で聞いてくれるので自分に好意を持っていてくれるのかと期待したら他に好きな人がいたり、逆にいつも素っ気ない態度をとらえるので自分は嫌われているんだと思っていたら実は自分に好意を持っていてくれたり、女性の態度の表面だけを見ていては女性心理を見誤ることも多いのではないでしょうか。

この一筋縄ではいかない女性心理ですが、ちょっとしたコツをつかめば理解することが出来るようになるのですよ。そんなコツがあるのであれば、女性心理を見誤り、手痛い失敗を避けるためにも是非知っておきたいところですよね。

そこで、今日は女性心理を見抜いて、あなたへの好意を確認する5つのコツについてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。



 

女性心理を見抜いて、
あなたへの好意を確認するコツ

 

よく目が合う


「目は口ほどにものを言う」とはいいますが、これは女性心理にも当てはまります。男性でも女性でも、好きな人の行動が気になって、好きな人を目で追ってしまうのは自然なことですからね。

また、目はよく合うのだけれど、目が合ってもすぐに視線を反らされてしまうという場合もあなたに好意を持っている可能性があります。目を反らすということは一見、自分のことが嫌いだからと考えてしまうかもしれませんが、好きな人と目が合ってドキドキして視線を反らせてしまうという可愛らしいところも女性心理なのですよ。

 

近い距離にいる


人にはそれぞれ他人にこれ以上は近づかれたくないというパーソナルスペースがあります。一般的に、このパーソナルスペースは男性より女性の方が広い(他人に近寄られたくない)と言われています。電車の座席などに座る場合にも、男性より女性の方が隣の人とのスペースをあけていますよね。

ですから、このパーソナルスペースに近づいても嫌がられないということは女性心理であなたに好意ありと考えられるのです。雑誌を広げながら会話をしている時に、「見せて見せて」と女性の方からあなたに近づいてくるようであれば、その女性にとってあなたは自分のパーソナルスペースに入られても不快ではない人ということになります。

 

あなたのことについて知りたがる


飲み会などの席であなたのことについて色々質問してくるようであれば、それは女性心理で好意ありと考えられます。

合コンなどで、女性人気の高い男性だけが女性から質問攻めにあっているなんていう光景を目にしたことはありませんか。女性は男性より誰にでも良い顔をする八方美人のイメージがありますが、恋愛が絡むと話は別です。無意識のうちに気になる人のことが知りたいという気持ちが表に現れてしまうのです。

 

何でもないことで連絡してくる


特に用事がないのに連絡してきたり、「今○○で友達と飲んでいるんだけど来ない?」というような連絡をしてくる場合も女性心理で好意ありの可能性が高いでしょう。帰宅してから一人で過ごす時間や、酔っぱらって気持ちよくなった時、「好きな人は何をしているかな」と考えるのは男性でも女性でも同じですからね。

ただし、呼び出されて行ってもいつも奢らされたり、家まで送らされるというような場合にはあなたに好意がある訳ではなく、都合の良い人になっていると考えられますので勘違いしないようにしましょう。

 

話しかけた時、笑顔が多い


自分の周りに女性に人気のある男性がいたら、ちょっと観察してみてください。その男性が女性に話しかけた時、女性の多くは笑顔になるはずです。相手に好感を持っているか、持っていないか、隠していてもふとした瞬間出てしまうものですからね。

特に、話しかけて相手と目があった後すぐ笑顔になるようであれば、あなたに好意まではいかなくても、好感を抱いていることには間違いありません。

 

以上、女性心理を見抜いて、あなたへの好意を確認するコツについてまとめてきましたが、いかがでしたか。

自分の気になる女性に当てはめて考えた時、どれも当てはまるような気もするし、当てはまらないような気もすると感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。そのような時は、客観的に気になる女性の言動を見てみると分かりやすくなりますよ。

例えば、自分が話しかけた時と、他の男性が話しかけた時で彼女はどちらの方が嬉しそうな顔をしていましたか。あなたに対して色んなことを尋ねてきたとき、他の男性にも同じように関心を示して質問していましたか。他の異性と自分に対する対応にそれほど差を感じないのであれば、あなたに好感は持っていても、まだ好意まではいっていないのかもしれません。

しかし、もし他の異性と比べて自分だけ特別だと感じたのであれば、あなたも勇気を出して好意ありのサインを送ってあげましょう。好きな人には気持ちをはっきり伝えて欲しい、これも女性心理なのです。

まとめ

女性心理で好意を確認するコツは

・よく目が合う
・近い距離にいる
・あなたのことについて知りたがる
・何でもないことで連絡してくる
・話しかけた時、笑顔が多い

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「エレメント・タロット」では、誕生日と血液型、そしてあなたの選んだタロットカードで、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「エレメント・タロット」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。しかも、今なら、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が全員無料でもらえますよ。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント