モテる男に共通する4つの性格的特徴とは

モテる男に共通する4つの性格的特徴とは
モテる男の共通点とは一体何なのか知りたいですよね。容姿?財力?それとも家柄?確かにお金持ちでイケメンな男性はモテる男と言えるかも知れません。

ですが、それだけでは本当にモテる男と言えないのが事実なのです。昨今の女性は自力でお金を稼ぎ、生活をすることも可能になってきたため過去に比べて男性を選ぶ際の基準がシビアになりつつあります。だからこそ、お顔立ちやお財布の中身だけでモテる男と位置付けるのはナンセンスなのです。

では、本当にモテる男に共通する特徴はどこに現れるのでしょう。それは「性格」です。人間誰しも相性が良い相手と一緒に居たいもの。ですから、モテる男はモテる性格をしていると言っても過言ではありません。そこで今回は、そんなモテる男の性格的特徴の共通点をお伝えします。



 

モテる男に共通する
4つの性格的特徴とは

 

明るくポジティブ


第一にまず性格が明るくポジティブであること。根暗でネガティブな男性とモテる男のイメージはどう考えても程遠いですよね。明るくポジティブな男性は一緒に居るとこちらの気持ちまで明るくポジティブにしてくれます。良い恋愛とはお互いを尊敬しあい、高め合えるもの。ですから、明るくポジティブな性格をしている男性には良い影響を受けることができるため、結果モテる男になるのです。

逆の立場で考えてみればどうでしょうか。いつもニコニコ笑顔の絶えない女性と小声でボソボソ、口を開けば「どうせ私なんて・・・」と発言する女性。どちらと一緒にいたいかは一目瞭然ですよね。まずは明るくポジティブな性格、思考になること。これがモテる男への第一歩ですよ。

 

第三者にも優しい


お目当ての女性や上司、取引先などだけでなくお店の店員さんや見ず知らずの迷子、困っているお年寄り優しい男性もモテる男の特徴です。これらは「自分より立場の弱いもの」に対して気配りをすることができるかどうかに繋がります。素敵なデートをしても、帰り際に寄ったコンビニで店員にお礼すら言わない・・・こんな男性は本当にモテる男とは言い難いです。

先述したように昨今の女性は非常にシビアな基準で男性を見ています。だからこそ、そういった第三者に対する対応がモテる男とそうでない男を隔てるのです。第三者に対する対応はそのまま自分に却ってくると賢い女性は知っています。結婚し、いつしか愛情よりも家族愛に変わった時に自分も同じように接されるのだろうと解ると途端に醒めてしまうのです。

自分よりも立場の弱いものにも気を遣い、立場の強いものにも屈しない・・・。まさにヒーローのような男性が、やっぱりモテる男の特徴なのです。

 

決断力がある


女性の発言力がいくら強まってきたからと言って、やはりここぞという場面では男性にリードしてもらいたいというのが大半の女性の意見ではないでしょうか。

ツンケンした俺様系の男性もモテるにはモテますが、それには相当容姿が整っていたり、何かしら秀でた点がないと難しいものです。ですが、優柔不断な男性より決断力がある男性の方がモテるのもまた事実。「わがまま」ではなく「リードする」姿勢を見せることがカギです。

モテる男はデートの誘い方も実にスマート。「今度2人で食事に行きませんか?」と誘うのではなく「2人で〇〇(レストラン)に行きましょう。いつなら空いていますか?」と誘ってきます。上記の2つを比べると、後者の方がモテるのは明らか。なぜなら前者の誘い方では「今度っていつ?」「食事ってどこで?」なんてやりとりをするのが面倒で多忙な現代女性をお誘いするのは難しくなってしまいます。

その点後者の誘い方は「〇日なら空いています」と答えるだけでOKなので、デートに誘うハードルが一気に低くなるのです。一見ちょっと強引に見える誘い方ですが、実はこちらの方がスマートで紳士的。決断力とはこういうところに現れるのです。

 

夢を持っている


夢追い人でフリーターという人は確かにモテる男に入る部類ではありません。やはり収入や将来に不安があったりする男性に惹かれる女性はそう多くはないでしょう。ですが、現実的な目標や夢を持っている男性は実は非常にモテるのです。大きな夢から小さな夢、それはどんなことでも構いませんが前向きに目標に向かって頑張る姿は多くの女性を魅了します。

例えば「いつか独立するために資金を溜めている」だとか「転職するために資格の勉強をしている」というのも良いですし、現状のお仕事に満足されているのであれば「40歳までに回らないお寿司を食べたい」だとか「50歳までにクルーズで世界を回ってみたい」というのでもOK。要は現実的でそれに向かって努力する価値のある夢や目標を持っているというのがモテる男の共通点なのです。

 

いかがでしたか。モテる男の共通点、ぜひ参考にしていただければ幸いです。正直に申し上げれば上記の4点をすべて完璧に満たしていればモテないはずがないと言っても過言ではないでしょう。なぜなら、それができていない人が非常に多いからです。

特に何の目標もなく日々無気力に会社と家を往復している・・・なんて男性はあまりモテる傾向にありません。モテたいと思うならお顔の造形や前髪を気にしたり、高い腕時計をつけるより性格を改善した方がよっぽど近道で効果的です。

多くの女性は男性の持ち物にそれほど興味がありません。高級な外車や高いスーツ、ブランド物の香水が好きな女性は確かにいらっしゃるでしょうが、容姿も収入も平均的なのに身の丈に合っていない装いは返ってあなたを安く見せてしまいます。

そんなことを気にする暇があるならデートの誘い方を変えてみたり、コンビニの店員さんに「ありがとうございます」の一言でも言えた方がモテる男と言えるでしょう。これらの4点は少年漫画の主人公の特徴にも似ていますよね。ぜひヒーローを目指してカッコいい男になってくださいね。

まとめ

モテる男の性格的特徴とは

・明るくポジティブ
・第三者にも優しい
・決断力がある
・夢を持っている

あなたの運命のカラーは何色?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日とオーラのカラーから分かります。 当たると評判の「スピリチュアルオーラ診断」では、あなたのオーラをを診断し、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。

初回無料で貰える2000文字を超える細かい診断カルテで、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、体験してみて下さい!


連記事

コメント