癖と仕草であなたが変わる!皆に愛されて最高の毎日を手に入れる方法。

癖と仕草であなたが変わる!皆に愛されて最高の毎日を手に入れる方法。

あなたの人生は、あなたが主役、、、、のはずなのに、なぜかいつも自分の話を聞いてもらえない、話題の外にいるような気がする。なんとなく、自分とまわりとの間に温度差を感じて、だんだんうまくコミュニケーションがとれなくなり、気がついたらいつの間にかひとりぼっちになっている。

そんな辛い経験、だれにでも一度はあるものです

今日は、そんな嫌な思いをもう二度としなくて良いように、いつの間にか周りの人を虜にして、あなたのことを大好きになってしまう「癖」や「表情」「仕草」を身につける方法をお伝えします。



コミュニケーションは言葉だけで成り立つものではありません。
私たちは無意識のうちに、相手の「表情」や「仕草」、「姿勢」や「声のトーン」などから、この人は「このひとは良いひとだ」とか「こにひとは落ち着くなぁ」などと感じ取って、自分の中で「この人は〇〇なひと」というカテゴライズをしています。

そう、重要なのは、言葉を交わさなくても、そのひとの雰囲気から居心地の良い悪いを感じているということ。

では、早速始めましょう

 

癖と仕草であなたが変わる!
皆に愛されて最高の毎日を手に入れる方法 

 

まずはどんな癖や仕草が、ひとに好かれるのか、ひとに嫌われるのかを、4つのジャンルに分けて見ていきましょう。

好かれる  嫌われる
・低く落ち着いたトーン(男性)
・明るく明瞭なトーン(女性)
・ゆっくりとしゃべる
・抑揚がある
・上向きの明るい声色
・笑声
(声から笑顔がイメージ出来る声色)
・相手に合わせたスピードで喋る
・甲高く、耳障りな喋りかた
・早口で相手のペースを考えない
・声のトーンが暗くて、抑揚がない
・ぼそぼそ、と喋り聞き取り辛い
・自分のことばかり喋る

思考
好かれる  嫌われる
・物事に対して肯定的な思考がある
・ひとをサポートしたり応援してあげる
・ひとの言葉や意見をちゃんと聞く
・ひとを立ててあげる
・相手やまわりのひとへの気遣いがある
・物事に対して否定的な思考が強い
・心ない誹謗中傷をしたり
なにかにつけて文句を言う
・ひとの足を引っ張る
・ひとの言葉や意見を聞かない
・自分本位でまわりのことを考えない。

表情
好かれる  嫌われる
・表情が豊か
・しっかりと相手の目をみて話す
・口角があがっている。
・笑顔が素敵
・無表情
・伏し目がち、相手の目をみて話さない
・口角が下がっている
・眉間にしわが寄っていたり、
つまらなそうな表情が多い

仕草
好かれる  嫌われる
・姿勢が良い
・適度にリラックスしている
・手足の動きや指先など、
身のこなしがスマート
・感情を身体で表現している
・食べ方が綺麗
・姿勢が悪い
・緊張が表に出ている
・もじもじしていたり、挙動不振
・指先で頻繁に顔や髪の毛を触る
・身体の動きに感情が感じられない
・食べ方が汚い

 

 

 

そして次は、今のあなたと照らし合わせて、どうすれば皆に愛される癖や仕草を手に入れることが出来るかについてです。

 

STEP1 :自分にどんな癖や仕草があるかを知る

どんな表情で話しているか? 言葉使いは? 姿勢は? 歩きかたは?  ボデイィーランゲージは?
大きな鏡に向かって話しかけたり、携帯の動画で自分を撮影して確認してみましょう。

STEP2 :気になる部分、いやだなぁ〜、と感じたところを、紙に書き出す

ひとは情報をアウトプットしないと、すぐに忘れてしまいます。
自分の中での重要度を上げる事が大切です

 

STEP3:  期日(始めは3〜5日程度がおすすめ)を決めて少しづつ良い方向へシフトする

期日までは毎日、自分に点数をつけましょう、そして達成できた時の為に、自分になにかご褒美を用意しておくと、よりやる気が出てより結果が出しやすくなります。

 

⇒ STEP1~3をスムーズに行えるように、
悪い癖を直し、良い癖を身につけるため目標計画表「エクスプレッションケアシート」を用意しました、ぜひ実践してみましょう。

 

最後に

人間関係やコミュニケーションがうまくいかないことを、ひとのせいにするのはもうやめにしましょう。目の前にいる友人の不快な態度やそぶりは、多くの場合あなた自身の移し鏡です。

出来ない、無理だ、このままで良い! なんて言わずに、出来ることから手を付けてみたは如何ですか?行動を起こして継続したときに私たちは進化、成長し、結果を得ることができます。ひとを良い気分にさせる、癖や仕草を身につけれることによって、あなたは、

・仕事では、職場の人間関係が改善しますから、
今よりもっとうまくいきますし、なりより楽しくなるでしょう。
・恋愛だって、相手の方からあなたのことを好きになってくれるでしょう。
・家族や友人関係だって、自然とあなたのまわりにひとが集まって来ますから
今までにない充実感を感じることができるはずです。

これって、素晴らしいことだと思いませんか?

 

この記事が、あなたが自分自身を見直して、喜び溢れた毎日を手に入れる、小さなきっかけになれば幸いです。

 

では、今日のまとめです。

〜 癖と仕草であなたが変わる!皆に愛されて最高の毎日を手に入れる方法 〜

4つのジャンルに分けて、どのような癖や仕草が好まれるかを知る

・声
・思考
・表情
・仕草

愛される癖や仕草を手に入れるために実践する

STEP1 :自分にどんな癖や仕草があるかを知る
STEP2 :気になる部分、いやだなぁ〜、と感じたところを、紙に書き出す
STEP3 :エクスプレッションシートを使って実践する。

 

「エクスプレッションケアシート」のダウンロードはコチラから行えます

このシートはあなたがいつの間にか抱えてしまった、ひとを不快にさせる癖を取り除き、まわりから愛される、しぐさや表情、自分を元気にする癖をつけるためのエクササイズ形式のワークシートです。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント