目標を確実に達成するために必須!今取り組む必勝計画法

目標を確実に達成するために必須!今取り組む必勝計画法

今あなたは勉強や就職活動、受験、資格の勉強、婚活、趣味など様々な目標に向かってなにかに取り組んでいませんか。目標を持って日々を過ごすことは大変すばらしいことです。人生が毎日大変であっても輝いてくるからです。

しかし、限られた人生の中でやみくもに努力しているだけでは時間がもったいないと思いませんか。どうせなら確実に目標を達成できる方法を知ってスムーズに目標を達成したいですよね。目標を達成する方法として確実な計画の立て方があります。

計画を立てるのが苦手という人でも今日を伝えする方法は簡単にできるものです。まずは必勝計画を立てて必ず目標を達成させましょう。今日は目標を確実に達成するために必須!今取り組む必勝計画法についてお伝えします。



 

目標を確実に達成するために必須!
今取り組む必勝計画法

 

なぜ達成したいのか目的を最初に考えてみよう


なぜその目標を達成したいのかということを最初に考えてみましょう。例えば大学受験であったら志望校に合格したいというのが目標でしょう。しかし、それだけでは目標といえません。その先の事を考えていきましょう。

なぜその大学に合格したいのか、その大学に合格して何がしたいのか、その大学を卒業して何を得てその後の人生どう進みたいのかということを詳しく具体的に考えましょう。

それらの事を具体的に考える事で頭に合格したイメージが刷り込まれていきます。このことが実はとても大切なのです。自分の達成したい目標の先を具体的に考えてみましょう。

 

始める時期と達成時期を考えよう


次にいつからその目標を達成するか始める時期を決めます。スタートを決めることで今日からスタートするぞという気持ちになり、気持ちの切り替えがしやすくなります。しかしそれだけでは少し弱いので、ゴールを決めましょう。

達成時期を決めるのです。達成する日を明確に何年の何月何日と決めてしまいましょう。時間を定めることでそこに意識を持っていく事ができます。そうするとだらだらと達成を伸ばす事がすくなくなり、叶いやすくなります。

ただし、目標を達成することが苦手な人は最初は長いスパンで行うとどうしてもだらけてしまい目標を達成しずらくなるのです。そこで、3ヵ月や半年をめどに達成時期を決めていきましょう。

 

期間を決めたら次は紙に書いてみよう


始める時期と達成時期を明確にしたら、次は目標を自分の手で書き目につくところに貼ってみましょう。受験生がよくめざせ○○大学というような紙を目の前に貼っていますがあれは目標を常に意識できるのでとても良いと言えます。

しかしめざせ○○大学という表現はあまり適切ではありません。目標は達成できたかのように書いたほうがいいのです。○○した!と断定することで脳が勝手に勘違いしてそれが現実であるかのようにしようとします。また、紙に自分の手で目標を書くことも大切です。紙に書いたら目につく場所に貼っておきましょう。

 

細かく期間を決めてみよう


次は細かく期間を決めていきましょう。達成するためにはどうしたらよいかのステップを考えるのです。そうすることによって達成までにだれてしまうことを防ぎます。

例えば、合格するためのステップとして、最初にイメージを膨らませ、勉強をし、受験前に下見をするとします。それを○月○日までに学校のパンフレットや資料を見て想像を膨らませる、○月○日までにこの参考書を終わらせる、○月○日までに志望校の下見をしておくなどと決めておくのです。

長いスパンだとだれてしまいますが、細かく期間を区切ることでひとつひとつを達成していくことができます。また、修正も可能です。

 

今やっていることでやめれることを考えよう


これらをせっかく決めても、やる時間がとれなかったら意味がありません。そこで自分の今の生活を振り返ってみましょう。今の生活24時間何をしているか書き出してみます。すると必要なこととそうでもないことが浮かび上がってきます。

そしてその必要ないと思える部分を捨てて、目標達成するための時間にするのです。例えば、朝起きてだらだたする時間、通勤途中の電車の中で寝ている時間、夜ネットサーフィンをしている時間、寝る前のTVを見る時間、友人の愚痴を聞くために長電話をしてしまう時間これらはなくても生きていくためには困らない時間です。

ここを削って目標を達成する時間にあてましょう。人間には平等に24時間という時間が与えられています。寝る時間や食事の時間を削るのは生きるためには難しいことですし、健康を害する恐れがあります。自分の生活を見直して削れる部分を見つけましょう。

 

いかがでしたか。

目標を達成するための計画法を知ってあなたも今日からすでに目標達成に一歩近づきました。これらを知っているか知らないかは目標を早く達成するためにとても重要なことです。

目標を達成するポイントは最初にどれだけ計画を立てられるかにかかっています。今日お伝えした通り、目的を明確にしてなぜ達成したいかを考え、達成期間を決め、達成するためのプロセスを細かく決めていきましょう。

そして、限られた時間の中で自分の普段の生活を見直し、どの部分は削れるか、どの部分は生活していくために重要で削れないのかを理解し、削れる部分を目標達成の時間にあてていきましょう。

そうすることで目標達成するまでの時間が短くなります。あとは毎日楽しみながら行っていくのが大切です。計画法を実践して、確実に目標達成し楽しい生活を手に入れましょう。

 

まとめ

目標を確実に達成するために必須!今取り組む必勝計画法

・ なぜ達成したいのか目的を最初に考えてみよう
・ 始める時期と達成時期を考えよう
・ 期間を決めたら次は紙に書いてみよう
・ 細かく期間を決めてみよう
・ 今やっていることでやめれることを考えよう

目標を達成する為に!

そして、今日は、目標の明確化と、その達成のために役立つ「ナビゲーションシート」を用意しました。ぜひあなたの問題解決と目標達成のために活用してください!あなたが本当に達成したい目標を知ることができれば、今までのように頑張らなくても、もっと楽に目標達成することが出来るようになりますよ。

目標達成を明確するナビゲーションシートのダウンロードはこちらから

 

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント