40歳を過ぎた男性が結婚生活を手に入れるには

40歳を過ぎた男性が結婚生活を手に入れるには
晩婚化が進んでいる現代では、40歳で結婚していない独身男性も珍しくないですよね。30代と違い、40代で独身のままだと世間の見方も変わってきます。というのは、「何か問題がある人」という印象を与えてしまうからです。

中には結婚をしなくても楽しいし、やりたいことをやってきたからと焦りを感じていない方もいます。40歳超えても結婚できるよと甘い考えの方もいるでしょう。しかしそのような方も、いざ結婚しようと思ったら誰にも相手にされなかったなんて結果になってしまうこともあります。

40歳を超えても結婚願望がある方は追い込まれた感覚を覚えてしまうのではないでしょうか。それでも40歳を過ぎたからと言って結婚生活を諦めるのは早いのです。そこで今回は、結婚するために何が大切なのかをお伝えします。

高すぎる理想を捨てる

40歳を過ぎて結婚していない男性が結婚をしようと考えるとき、多くの人が「若い人がいい」と言います。貴方もそうなのではないでしょうか。1歳2歳下くらいであればまだしも、一回り下とか20代が良いなんて言っていてはますます結婚は遠のきます。

現代では年の差婚という言葉もありますが、それは極々一部の方だけであって、実際はそんなに簡単にはいきません。若い女性からしたらやはり「40代はおじさん」と見ている方も多いのです。

他にも顔や体格などにも高い理想を求めていると、自ら結婚のチャンスを逃すようなものです。昔はモテていたなんて男性も、40歳を超えて結婚していないこと事態が魅力の低下になっていることに気づきましょう。

高い理想は捨てて、女性の少しでも良いと思えるようなところを探せる男にならなければなりません。

 

身だしなみを清潔にする

女性は清潔感なども含め、身だしなみにはとても敏感です。40歳を過ぎても結婚していない男性は、それが理由だったということも考えられます。

髪がぼさぼさだったり毎日が不精髭だったり、シャツがヨレていたりと、そのような姿を見せていれば、いくら若くてイケメンでも女性は離れていくでしょう。40歳も超えた男性なら絶望的です。

また、メタボでぷよぷよしたお腹もあまり良い印象は与えられません。若いころはそれがチャームポイントだったとしても、40歳を超えればだらしないとしか思ってくれないでしょう。

しかし毎日のオシャレに気を遣っていたり、清潔感を出していれば女性の目に止まることだってあります。引き締まった体も好印象になるでしょう。40歳を超えた今でも結婚したいのであれば、身だしなみは最低限のマナーだと心得てください。

 

余裕と包容力を出す

40歳を超えて結婚していなくても、逆に年をとったからこその魅力もあります。それは人生経験から培った余裕と包容力です。若者に勝てる唯一のポイントと言えるでしょう。

女性は「自分を守ってくれる、理解してくれる」という男性を求めます。それなりに経験をしてきたのであれば身に付いているものでしょう。話を聞いてあげたり甘えさせてあげることができれば、それは大きな魅力です。

しかし会社の愚痴が多かったり、ちょっとしたことにすぐ怒るような男性は「だから40歳過ぎても結婚できないのでしょう」と冷たい目で見られます。「昔の俺は〜」なんて自慢話をするのはもっての外です。40代だからこそ持てる魅力を存分に出しましょう。

 

行動力を出して出会いを増やす

40歳を過ぎて結婚していない男性は、行動力が小さいという理由が当てはまる方もいるでしょう。20代のころはあまり結婚を意識していなくて、30代になり焦り始めるけど、「誰か良い人がいたら紹介して」と言って、人に頼っているだけだったりしてなかったでしょうか。

結局は自分から動かなければ出会いはありません。普段と変わらない生活をしていても、勝手に出会いがということには繋がらないのです。30代の時にあまり行動せず、気づいたら40歳になっていたという結果でしょう。それで40代になっても行動しなかったら、なおさら何も起こりません。

婚活パーティーや人が集まりそうなイベントにどんどん参加しましょう。今では40歳過ぎで結婚して無い方専用の婚活イベントもあります。少しでも沢山の方と出会い、結婚相手となる方を自分から見つけましょう。

 

40歳を過ぎて結婚していない男性には、それなりの理由があるのです。その理由をしっかりと受け止めて、そこを改善していけば40歳過ぎての結婚も現実となるでしょう。

40歳を過ぎたら一気に結婚率が下がります。50歳にもなったらかなり厳しいデータも残っていますので、今がラストチャンスだと思い本気で意識していきましょう。

周りの方は40歳過ぎたら結婚は厳しいよと言ってくるかもしれませんが、諦めてはいけません。事実、40歳を超えても結婚している方はいるのです。

身だしなみを整えて行動力を増やし、常にアンテナを張って出会いのチャンスを逃さないようにしましょう。理想を高くせず、少しでも接触できた女性の良いところを探して包容力を出せば、40歳を過ぎても結婚生活を手に入れることができます。

まとめ

40歳を過ぎても結婚生活を手に入れたいのなら

・高すぎる理想を捨てよう
・身だしなみを整えて清潔感を出そう
・大人の包容力を出そう
・行動力を出して出会いを増やそう

≪たった3分で運命を変える方法≫

ほんの少しの時間で自分の魅力や運命を変える方法があるのをご存知ですか? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!

あなたの誕生日や血液型をもとに導き出される『もっと輝きたい貴女のために』が大好評です!今ならプロの鑑定師が1000文字以上の鑑定結果として『全員0円』でプレゼント中です。

恋愛運が気になる人は、是非やってみてください!

連記事

コメントをお書きください