バイタリティを上げて彼女との結婚を実現する5つの方法

バイタリティを上げて彼女との結婚を実現する5つの方法

近年、多くのカップルは結婚に関して消極的です。結婚に関してマイナスのイメージを持つ人が多い事が原因かもしれません。未婚のまま同棲を続けるカップルもいるでしょう。しかし、未婚の状態は非常に不安定と言えます。

今のパートナーが結婚したカップルと同じように、生涯共に過せる保証はどこにもありません。昔は「結婚は勢いでするもの」という見方が多くありました。しかし、現代では勢いだけで結婚する人は少ないでしょう。

今回は、付き合っている彼女との結婚を実現する為にしなければならない事についてお伝えします。結婚する為に必要な事は、バイタリティを上げる事です。

バイタリティとは、活力やエネルギーと訳す事が出来ます。つまり、結婚という目標に向かって自分の持つエネルギーをどの様に使うかがポイントになります。その為に出来る事を今回は5つに分けてご紹介します。



 

バイタリティを上げて
彼女との結婚を実現する5つの方法

 

結婚するというイメージを持ってみよう


未婚を選択する人の多くは、「自分が結婚するという事に対するイメージが全くない。」と感じています。まずは、自分が結婚するというイメージを持つ事が大切になります。イメージは自分の行動に非常に大きな影響を与えます。

イメージを強く持つことで無意識的な行動にも影響を与える事が出来ます。自分がどの様な結婚生活を送るのか、どの様に子育てをするのか、晩年をどの様に過ごすのかイメージしてみましょう。

イメージする為に必要なものは言葉です。自分の考えを言葉にする事や、実際に結婚をしている人の話を聞く事でイメージは強固なものとなります。その為にお勧めしたいのは、自分のパートナーと結婚について話し合う事です。お互いのイメージを合わせる事でバイタリティを高め合う事ができるでしょう。

 

プロセスを細かく分けて一歩ずつ進んでみよう


結婚についてイメージする事が出来たら、実際に行動に移したいと思う様になるでしょう。しかし結婚は、非常に大きな目標です。中には、自分がやらなければならない事が大きすぎて、バイタリティが下がってしまう人もいるでしょう。

人間の脳には側座核と呼ばれる部位があり、バイタリティを上げる役割をしています。その為、結婚を実現する為には側座核を働かせる事が非常に重要と言えます。どうすれば側座核を働かせ、高いバイタリティを維持出来るのでしょうか。

それは、実際に行動し続ける事です。その為に必要な事は、結婚の為に必要なプロセスを小分けにし、一歩ずつ進んでいく事が大切でしょう。

難しいと思える事でもプロセスを小分けにする事で簡単に行動出来る様になります。それは、やる気につながり、更なる行動を引き起こす良好な循環が生まれます。この状態になれば、結婚を実現する事も難しくなくなるはずです。

 

肉体的バイタリティを上げる為に規則正しい生活をしよう


やる気等により引き起こされる原動力を精神的バイタリティと呼ぶのに対して、肉体的バイタリティは、自分の体調や体力といった物理的なエネルギーの事を指しています。

やる気がいくら高くても身体機能が低い状態では、行動し続ける事が難しくなります。その為、結婚の為のプロセスを実行出来る体作りをする必要があるでしょう。最も簡単に出来るのは、規則正しい生活をする事です。

十分な睡眠時間を取る事や、必要な栄養素をしっかり取る事は自分の体を作る上で必要でしょう。また、適度な運動は体力を付ける為に必要です。一日15分を目安にウォーキング等、身体を動かす時間を作る様にしましょう。

 

結婚する目的を見失わない様にしよう


結婚する為のプロセスが順調に進んでいくと、毎日が非常に上手く回る様になります。この段階にいる人は、バイタリティを維持していく努力を惜しまない様にして下さい。

バイタリティを維持する為に必要な事は、パートナーと良好な関係を気付く事です。男性にありがちな事ですが、結婚式を挙げる事が結婚の目的になっている人がいます。

その為、パートナーの意見を聞かずに自分のやりたい様に進めてしまい、パートナーとの関係が悪化してしまうケースがあります。その様な人は、結婚式を挙げたとしても長く結婚生活を続ける事が難しくなるでしょう。

結婚する真の目的は家庭を作るという事です。家庭を作る作業は結婚式を挙げる前から始まっているという事を憶えておきましょう。

 

自信を持つ為に振る舞いを変えてみよう


ここまで、バイタリティを上げ、維持する方法について学んできました。しかし、時には自信を無くしてバイタリティが下がってしまうという事もあるでしょう。一度自信を無くしてしまうと、再びバイタリティを上げる為には非常に努力を要するかもしれません。

どの様に自信を取り戻す事が出来るでしょうか。ここでお勧めしたいのは、振る舞いを変えるという事です。人間の行動と感情は密接な関係があります。

悲しいと感じていても、笑顔を作るなら脳では実際に嬉しい時と同じ反応が起こります。次第に、嬉しいと感じる事が出来る様になります。自信を無くした時にも同様に自身を持っている様に振舞うなら、早期にリカバリー出来るかもしれません。

 

いかがでしたか。

結婚には様々なメリットがありますが、一番のメリットは、お互い助け合って人生を歩む事が出来るという点です。最近は孤独死や独居老人の問題等が世間を騒がせています。

若いうちは1人で良いと感じている人も、高齢になった時に後悔しない決定をしたいものです。また、出産や育児により自分を成長させてくれると感じる人や、家庭を持つことにより、社会的に評価される事を実感したという人もいます。

今のパートナーとの結婚を少しでも考えているなら今日考えた事を一つずつ実行してみて下さい。今日、考えた事を実行する為にはバイタリティを高め、維持する必要があります。それには非常に努力が必要ですが、努力に見合う結果がついてきます。諦めずに行動する事が大切です。

 

まとめ

バイタリティを上げて彼女との結婚を実現する5つの方法

・ 結婚するというイメージを持ってみよう
・ プロセスを細かく分けて一歩ずつ進んでみよう
・ 肉体的バイタリティを上げる為に規則正しい生活をしよう
・ 結婚する目的を見失わない様にしよう
・ 自信を持つ為に振る舞いを変えてみよう

でも自信がない、ちょっと元気がなくなってしまった時にはこの音声を聞いて、やる気を取り戻しましょう。だまされた!と思って試してみてください、結構すっきりして自信を取り戻せるはずです。

自信満々になってやる気を取り戻す音声

この音声のダウンロード版を用意しているので、よかったら下記よりダウンロードして、スマホや音楽プレイヤーなどに入れてお使い下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント