彼女好きすぎる男性がとってしまうイタい行動とは

彼女好きすぎる男性がとってしまうイタい行動とは
彼女を好きすぎる男性はつい自分の気持ちを抑えきれずに、平常時には考えられないようなイタい行動をとってしまうことがありますよね。その時は、自分が彼女を好きな気持ちに一点の曇りもないため、どんな恥ずかしい言動をしていても、それをされた彼女がどう感じるかという事まで気が回らないものです。

彼女が大好きなのは良いことです。しかし、彼女が好きすぎるがゆえに行き過ぎた行動をとると、喜ばれるどころか彼女の気持ちが離れてしまう可能性があります。では、一体どんな行動をとったら彼女は恥ずかしい、鬱陶しいと思ってしまうのでしょうか。

そこで今回は、好きな彼女に嫌われないように気を付けた方が良い6つの行動についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]

異性の友達が多い男性と付き合う時に気を付けること

異性の友達が多い男性と付き合う時に気を付けること
異性の友達が多い男性と付き合うのは、女性にとってはとてもリスキーなことです。異性の友達が多い男性が彼氏だと嫉妬しやすくなるので、妬むあまり、冷静でいるときには想像もできないような破壊的な行動に出てしまうことがあります。

そして、破壊的な行動に出たり情に訴えかけようとしたりすればするほど、彼の心も離れていってしまうもの。それは頭では分かっているけれど感情面ではなかなか受け入れられず、行動がどんどんエスカレートしていってしまう・・・。これでは何も良いことがありませんよね。

では、どうすれば異性の友達が多い彼氏にあまり嫉妬せず、ラブラブで幸せなカップル関係を楽しむことができるのでしょうか。今回の記事では、そのための秘訣7つについてお伝えします♪

[ 続きを読む… ]

妬み、嫉妬、ひがみを抑えるには?思考を変える3つの鍵

妬み、嫉妬、ひがみを抑えるには?思考を変える3つの鍵
妬みとは、人を羨ましいと思い、その人に悪意を感じてしまう状態のこと。自分より良い思いをしている人に感じてしまう妬み、嫉妬、ひがみ…。そんなことを思っても仕方ないとわかっているのに、止められない負の感情に押しつぶされそうになった時は、本当に苦しいものですよね。

人を妬んだりひがんだりすることは良くないとされ、「周囲から嫌な人と思われたらどうしよう」という不安も伴って、妬みを感じてしまった自分に自己嫌悪してしまう人もいます。また、妬みの感情を自分の中で消化できず、妬みの対象者を陥れることで発散しようとする人もいます。

人生を時に狂わせてしまう可能性すらある妬みの感情ですが、実は、誰もが当たり前のように感じるものなのです。では、辛い妬みの感情を引きずるかどうかの境目はどこにあるのでしょうか。

そこで今回は、妬みの感情に苦しんでいるあなたのために、思考を変える方法をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って対処する術

元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って対処する術
元カノの存在に嫉妬してしまう彼女がよくいますよね。付き合い始めてからそんなに時間が経っていないカップルによくあることです。彼女が「元カノ」という幻像に気持ちをかき乱されてしまうので、関係がギクシャクしてしまうのです。

例えば、彼氏は元カノと今の彼女を比較したつもりもなく、一般的な好み等の話題を伝えただけなのに、彼女は「彼氏が言ったことだから元カノと比較されているのだろう」と思ってしまい元カノに嫉妬してしまうのです。何気ない一言でも元カノの影がちらついてしまうのです。

嫉妬はしてほしいけど、その嫉妬も度を過ぎればきついものになってしまいます。まずは元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って、彼女の嫉妬の気持ちの対処をしていきましょう。そこで今日は、元カノに嫉妬しやすい人の共通点を知って対処する術をお伝えします。

[ 続きを読む… ]

元カノに嫉妬!をいつもしてしまう人へ3つの対処法

元カノに嫉妬!をいつもしてしまう人へ3つの対処法
嫉妬って嫌な感情ですよね。でも、彼氏の元カノに嫉妬してしまう女性は少なくないのです。どんなに彼氏が「元カノのことなんかもう全然思い出さないよ」「オマエが一番好きだよ」「元カノのことなんか気にするなよ」と言ってくれても、ふとした瞬間にわいてくる不安感と元カノに対する嫉妬心。

それが度重なると、自分でも憂鬱になってしまうものです。どうして見も知らぬ元カノに嫉妬してしまうのか、どうしてこんなに気になるのか、自分でもその原因が分からないだけに、嫉妬心をどう処理していいのか分からない女性が多いようです。

そこで今回は、いつも元カノに嫉妬してしまうというみなさんに向けて、その気持ちを処理する方法についてお伝えします。

[ 続きを読む… ]