商売繁盛の秘訣とは?集客がアップする風水術

商売繁盛の秘訣とは?集客がアップする風水術
最近では主婦やOLの間でも人気の風水ですが、特に風水術を気にするのは商売繁盛を願う自営業や水商売の人ですよね。商売をしている人にとって、商売繁盛は生活の要、どんな手を使っても向上させたいものです。その点、風水術というのはこの点について、効果的な方法を教えてくれます。

商売人にとって一番の関心事は、どうすれば収入があがるのかという点です。そのためには、どうすればお客さんがたくさん来てくれるのか、どうすれば満足してもらえるのかといったことを常に考えています。風水では、こうした商売人の関心点について具体的なアドバイスを与えてくれるのです。

ということで今回は、商売人なら誰もが知りたい商売繁盛の秘訣、集客をアップさせるための風水術についてお伝えします。



 

商売繁盛の秘訣とは?
集客がアップする風水術

 

商売繁盛のためには、光のパワーを上手に利用


商売繁盛のために風水を上手に扱うポイントの一つが光。光の持つパワーを充分に取り入れるようにすると、輝く小判ならぬ輝くお金がゾクゾクと流れこんできます。逆に言うと、どんなにオシャレな空間でも、光の流れが悪いと、お客の入りも、お金の入りも望めないのです。お店に人とお金を呼び込むには、光の溢れたスペースを演出することが第一です。

光を取り入れるために大切なのが、窓の配置と窓周り。風が通り易いように設計の段階でしっかり考えておきましょう。窓周りは常に綺麗に掃除しておくのも大事です。風の通りが良いということは埃が溜まりやすいということでもありますが、埃は運を下げるもの。たまればたまるほど運が逃げていきますので、たまる前に常に綺麗にしておきましょう。

窓と入り口をつないだ空間の床は、光の通り道なので、特に綺麗にしておくようにします。光の通る道に埃が舞わないように、床は常に磨いておきます。床の美しさと収入は正しく比例すると言われているくらいですので、お掃除は念入りに!ただし、掃除道具を出しっぱなしにするのは禁物です。掃除の道具は丁寧に扱って、必ず収納場所に戻すこと。掃除を蔑ろにするお店は決して繁盛しませんよ!

光はお金を呼び込むものですが、お金そのものを光の通り道に置くのは良くありません。光はお金を動かすものですので、せっかく入ってきたお金をよそに出してしまいます。通帳や印鑑を含め、得たお金は日当たりの少ない所にしっかりしまっておきましょう。商売繁盛は稼ぐだけではなく、貯めることもポイントです。

 

出入り口と水回りは常に美しく


商売繁盛の風水で何といっても大切なのは、出入り口です。一般の住宅でも、玄関は気の出入りする大事な場所です。人の出入りの激しい店舗となると、より一層出入り口のイメージは重要になります。出入り口で何よりも大切なのは、風と気を自由に行き来させること。狭すぎるドアなどはお客もお金も遠ざけてしまいます。

これには前項で述べた窓の位置なども関わってきます。裏口も含めた入り口と店内の窓の位置を確かめ、光と風の通り道は最初からしっかり確保しておきましょう。窓や出入り口の周りにはごちゃごちゃモノを置くのは禁物です。

風水は位置だけが大事なのではありません。維持することが大切です。どんなにモノが増えても、光と風の通り道は決して塞がないこと。光と風が通らないと、気が淀んでしまいます。邪気が入り込むと、人の入りが阻害されて、客足にも響いてきますので、そうならないように常に風の動き、光の動きをみましょう。光に多量の埃がみえるときは気にも悪影響がでていますので、気をつけて!

もう一つ、水周りも邪気を避けるためにしっかり気配りしておくべきところです。淀んだ水は、せっかくの気を損なってしまいます。洗いものを放置したり、汚れを付けたりするのは厳禁です。水しぶきなど、細かい点もおろそかにしないように!

出入り口の近くに観葉植物をおくのも、商売繁盛に好影響を与えてくれます。観葉植物は人を呼び込んでくれますので、気、人、そしてお金を呼んでくれますよ!

 

埃を溜め込まない


風水の基本の一つが掃除であることは、皆さんご存知でしょう。これは、埃やゴミといったものが邪気を持って、清らかな風や水の流れを阻止してしまうからです。清浄な気を自由に動かすことが風水のツボなんですね。

とりわけ、商売繁盛の風水では、埃の撤去が大切になってきます。実際に、人気のお店はどんなに人がたくさん入っても、埃が舞うというようなことはありませんよね。どのお店でも、掃除にはとても気を配っているからです。

埃を溜め込まない秘訣は幾つかあります。まず、余計なものを溜め込まないこと。不用品はゴミの元です、素早く処理してしまいましょう。これが以外に難しいのですが、店舗を運営していくなら、必要なものと不必要なものを瞬時に分別していくことが大事です。

モノをおく場合、積み上げないようにすると、埃がたまりにくくなります。平積みにすると、埃がたまる上、下の方に置いたものが重みで淀んできますので、要注意です。

また、接客業などでクッションや座布団を設置している場合、定期的にしっかりはたいておきましょう。クッションや座布団の中には、目には見えない埃が詰まっています。当然、放置しておくとそれらの埃が邪気をはらんできますので、週に一度はお手入れをしましょう!

 

収入アップの風水術、ポイントは「磨く」ことです。まずは、光の通り道をしっかり確保しましょう。光は商売繁盛の象徴。光を上手に取り入れることができれば、人とお金もついてくると思ってください。床は常に顔が映るくらい、ピカピカに磨いておきましょう。

特に、出入り口と窓を結ぶラインが大切です。出入り口は風水の基本、商売繁盛においては、人を呼び込めるかどうか、出入り口にかかっているといっても良いほどです。明るくて、入り易い扉と周辺を作れば、人も気もお金も一度にはいってきます。

風水で一番大切なことの一つは、埃をためないこと。これは商売繁盛の上でも鉄則です。埃が舞う人気店というのは、まずありません。こまめに掃除をするのは無論ですが、埃をためこまない部屋作りを心がけましょう。余計なものを置かない、ゴミはこまめに処理するなど、ちょっとした心がけ次第で埃を追い払うことができます。埃を払って、お客さんを呼び込みましょう!

まとめ

商売繁盛の秘訣とは

・光の通り道をピカピカに!
・出入り口と水周りをすっきり!
・埃をためない工夫を徹底!

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法

私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「2018年あなたの運勢」では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント