彼女が欲しい人必見!恋愛を始めるための基礎アドバイス☆

 彼女が欲しい人必見!恋愛を始めるための基礎アドバイス☆

最近、なんだかひと肌恋しい。ふと彼女が欲しい時ってありますよね。街を楽しそうに歩くカップルを見てると、自分とは程遠い世界だと思うこともあるかもしれません。四季折々のイベントを、大切な人と過ごしたい。

そろそろ独り身を脱出したい。両親の心配事を減らしてあげたい。癒やされたい。誰かを愛したい、愛されたい・・・様々な理由があると思います。いざ欲しいと思っても、彼女が出来るにはどうすればいいんだろう?その疑問、この記事を読んで解決しましょう!

今まで恋愛をしたことが無い方でも、大丈夫です。たった7つの基礎をおさえるだけで、誰でも恋愛が出来ますよ。当たり前の事が、実はとても大切な事だったりするんです。今回は、恋愛を始めるための7つの基礎アドバイスをお教えします。

身だしなみを整えよう。

人に与える印象はとても大切です。普段の服装、髪型はどうしていますか?身だしなみに少し気を遣う事で、女性のガードは少し緩みます。これは相手が開放的になってくれる、大切な事なのです。

そして、心を開いてくれるという事でもあります。まずは、見た目から変えましょう。見た目とはとても大事で、少し気を遣うだけで印象はガラリと変わります。大事なのは、1、髪型は起床時のままではないか。2、古い靴・洋服を身に着けていないか。この2つ点です。

最低限この2つを気を付けていれば、女性からの好感度はアップします。もう少し余裕があれば、香水を使用してみるのも良いでしょう。普段の身だしなみから、女性はその男性の生活状態を把握しています。

一度、普段とは違った服装にしてみましょう。スーツを着なければいけない仕事の方は、髪型を変えてみましょう。少し整えるだけで、大分印象は良いほうに変わりますよ。

 

出会いを大切にしよう。

あなたは、人と人との繋がりを大切にしていますか?出会いがなければ、素敵な女性は現れません。仕事で出会う人と、交流は深めていますか?もしくは、嫌々人付き合いをしている状況ではありませんか?

もし、あまり充実していない人間関係があなたの周りで出来上がっているとしたら、恋愛をスタートさせるのは難しいでしょう。なぜなら、素敵な恋は素敵な人間関係からしか生まれないからです。

「素敵な恋愛」を目指していない人でも、本気で恋愛をしたいと考えているのなら少しベストを尽くしてみましょう。想像以上の幸福を得られることが出来ますよ。では、どうやって出会いを大切にすればいいのでしょうか?

それは、「相手が喜ぶ事を全力でやる。」という事です。言いなりになれという事ではありません。相手の幸せを考え、嬉しい気持ちにさせるという事です。一見、自分には何のメリットもないように見えますよね。

しかも、恋愛と何の関係があるんだ?と疑問に思う方もいると思います。しかし、これが恋愛に大きく関係しているのです。それは、「女性にとって最高な男」でいられるかどうかが決まるという事です。

相手の幸せを考えることで、思いやりが生まれます。嬉しい気持ちにさせることで、相手から深く愛される理由が生まれます。女性は、自然と思いやりのある人を好きになります。ただ、ここで気を付けなければいけないのは、「良い人どまり」にならないことです。

だからこそ、出会いを大切にするのです。初対面の人に出会った時に、毎回これを意識すれば、確実に「気になる存在」で印象が残ります。そこから恋愛に発展する種が生まれるのです。是非、一人一人との出会いを大切にしてみましょう。

 

女性に優しくなろう。

恋愛を始めるにあたって、誰しもぶつかる壁があります。それは、「女心」です。女性の気持ちをわからない男性は、数多くいます。女心というのはとても複雑で、男性が完全に理解できないのも当然と言えるでしょう。

そんな女心を持った女性に接する時、どうすればいいのでしょう?それは、「優しくなる」。これだけでいいのです。当たり前のようですが、意外と難しいのが現状です。

自分が良かれと思ってした行動が、女性には幻滅する事だったりと、空回りしてしまう事がよくあるのです。女性は男性よりも感受性が豊かです。なので、優しさを意識した行動をすれば女性はすぐ気が付きます。しつこくすると、警戒されてしまうのです。

周りから見ていればわかる事ですが、いざ自分が行動すると思わぬ落とし穴に気が付かないものです。なので、「適度な優しさ」を大切にしましょう。気持ちは伝わります。その気持ちが伝わるだけで、女性から恋愛対象に見られるのです。少しのことですが、意識してみましょう。

 

勇気を持とう。

草食系男子が増える中、男らしい行動をとる男性は女性からの好感度はずば抜けて高いです。仕事でも、自分から仕事を引き受けたり、声が大きくハキハキした人は自然と注目を浴びます。そして、信頼度も高いです。恋愛で大切なのは、「思いやり」と「勇気」です。

恋愛で成功している人は、大体この2つを心得ています。あなたは、やらずに後悔した経験はありますか?そのやらずに後悔には、「勇気」が付き物です。新しい環境に飛び込むのも勇気、自分の意見を主張するのも勇気、プライドを捨てるのも勇気、思いやりを形にするのも勇気です。

勇気がどれだけ大切なことか、もうお分かりですね。女性との関係を恋愛まで発展させたいのなら、勇気を振り絞りましょう。プライドを振りかざしていても、メリットはありません。プライドを捨てて勇気を出した時、最高の結果は生まれます。気になる女性がいる方は、是非勇気を振り絞ってデートに誘いましょう。

 

ポジティブ思考を心がけよう。

ポジティブ思考は、とても大切です。普段の思考によって、自分の人生に廻って来るチャンスを掴めるかどうかが変わります。ポジティブでいると、物の見方が全て良い方へ変わります。たとえ不幸なことが起こっても、それすらチャンスに変えてしまうのです。

全てを許せるようになると、心が広くなり包容力が生まれます。女性は、包容力のある男性を好きになる傾向があります。ポジティブでいることによって、人間関係も良くなり自然と女性も寄ってくるものです。ネガティブな人を好きなる人は、あまりいません。

常に明るく前を向いた人は、たとえどんな時でも誰かから支えられています。それは、自然とフォローを入れてあげたくなる人だからです。一日だけでも大丈夫です。ポジティブ思考を心がけてみましょう。

嫌な事が起こっても、「まぁいいか」と受け流す。大きな悩みを抱えた時も、「いずれうまくいくだろう」と普段通りの生活を送る。これを少し続けるだけで、周りの環境は大きく変わりますよ。そして、自然とあなたを好きになる女性も現れるのです。

 

聞き上手になろう。

聞き上手な人は、とてもモテます。あなたは女性とお話をしている時、どのような態度をとっていますか?きちんと目を見ていますか?相槌を打っていますか?手で何かをいじっていませんか?人は、自分の話を真剣に聞いてくれる人に好感を持ちます。

自分の価値を認めてくれる存在だと思うからです。特に女性は、言葉にすることで心の中のモヤモヤを発散する傾向があるので、たとえ聞いていなくても相槌を打っているだけでその人に信頼を置くのです。

では、聞き上手な人とはどんな人でしょうか?それは、「相手に関心があるよ」というのを言動で伝えられている人です。聞くというのは、言葉だけではありません、頷き、表情、身体の動きも聞く行動の一つに入るのです。

なので、聞き上手になる第一歩として、相手の目を見ましょう。頷きながら、うんうんと相槌を打ちましょう。これだけで、女性の心は掴んだと言えるものです。

 

自信を持とう。

最終的に、恋愛をするにあたって一番大事なのは「自信」です。では、なぜ一番初めに言わなかったのか?それは、自信を持つには意識の変更が必要不可欠になるからです。元々自信に溢れている方であれば、恋愛で苦労することはありません。自信を持つことは簡単です。

しかし、今までの経験や過去のトラウマなどで自信を持てなくなってしまったというのはよくあります。自信を持つことで大切なのは、「自己肯定」です。自分は生きていていいんだ。ここに存在していいんだ。当たり前のことですが、改めて自分の存在を肯定してみましょう。

自分が今までしてきた事を振り返ってみましょう。小さい頃の出来事でも結構です。自分が頑張ってきたことが一つもないという人はいません。一つでもあれば、それは大きな自信です。自分を好きにならなければ、誰もあなたを好きにはなりません。自信を持ちましょう。

堂々と胸をはって生きましょう。自信は魅力に繋がります。自信から生まれた魅力は、絶対的な力があるのです。自分に自信を持った時、彼女は出来ます。嘘のような、本当の話です。自分を信じましょう。貴方にも素敵な恋人が出来ます。

 

改めて見ると、これが大切だったのかと再認識させられますよね。自分の行動を見直すきっかけになったかもしれません。行動がひとつ変わるだけで、自分の人生が180度変わります。

あなたが彼女と幸せに過ごしているかどうか、全て行動によって左右されるのです。以上の7つは、彼女がいる人の共通点とも呼べるかもしれないですね。恋愛の基礎は、彼女を持つ為の最低条件とも言えます。

以上の7つを大切にする事で、あなたにもきっと素敵な恋愛ができますよ。これからの楽しいイベント事を、彼女と一緒に過ごせているように、自分を磨いてみましょう。あなたに、素敵な恋愛が出来ることを祈っています。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました