復縁したい!元カレの態度から脈ありサインを読み解くコツ

復縁したい!元カレの態度から脈ありサインを読み解くコツ
元カレと復縁したいと思っても、ただ悩んでいるだけの人って多いですよね。しかし、1人で思い悩んでいるだけではそれ以上何も進展はありません。元カレと復縁したいと思うなら、まずは元カレにも復縁したい意思があるかを知る必要があります。

ところで、元カレは別れた後、あなたに二度と会いたくないという態度ですか?それともごく普通に接してきますか?実は、元カレの態度を見れば復縁できるかどうかが読み解けるのです。

では、もし元カレの態度から復縁する意思がわかったら、あなたならどうしますか?元カレに復縁する意思があるのを放っておく手はありませんよね。あなたも元カレとの復縁に向かってつき進みましょう。そこで今回は、元カレが復縁したいと思っているのか、その脈ありサインを読み解くコツをお伝えします。

元カレからメールや電話がくれば脈あり

元カレはあなたにメールや電話をくれますか?もしも連絡があるなら脈ありです。基本的に男性はメールや電話があまり好きではありませんので、特に意味のないことをメールしないし用事もないのに電話をしないのが普通です。

あなたの元カレがもしもメールや電話が好きな人なら別ですが、別れた後にメールや電話がくるようならそれは復縁を望んでいるサインです。

男性は好意を持った女性には、なんとか接点を持とうと積極的に連絡を取りたがるものです。たとえそれが元カレでも別れてしまえばゼロからの出発ですから、好意的であれば積極的に連絡を取ってくるでしょう。

 

メールや電話の内容がたわいもなければ脈あり

次はメールや電話の内容を詳しく読み解いていきましょう。連絡がくれば脈ありのサインだといいましたが、その内容がたわいもないものであれば、さらに復縁に対して脈ありサインとしてとらえて良いでしょう

元カレから「今何してる?」とか「久しぶり、元気にしてる?」などのあとに要件を話すでもなく会おうと誘うわけでもないメッセージなら、元カレはあなたとの復縁を模索している状態です。

ここであなたから復縁をにおわす言葉を言えば、すぐに元カレはあなたに会いたいというかもしれません。しかし、ここで焦ってはいけません。なぜなら元カレの気持ちをしっかり見極める必要があるからです。

男性の中には、性的な欲求を満たしたいだけで元カノを誘う人がいることも頭に入れておきましょう。もしも元カレがあなたをそういった対象に見ているとしたら大変です。ただの都合の良い女にされてしまうだけなので、ここは慎重にしてください。

 

酔って電話してきたら脈あり

お酒に酔ったときには好きな人に会いたくなるものです。そんなとき復縁を望んでいる男性なら別れた元カノに電話をしたくなるでしょう。電話の内容が特に要件もなくかけてきたなら脈ありです。

もともと元カレは付き合っていた頃にも、酔っぱらうとあなたに電話をかけるくせがある人でしたか?もしそうだとしても、それが復縁を求めてのものか一時的な寂しさでのことなのかは、元カレの話し方やニュアンスであなたならわかるでしょう。

あまりお酒を飲まなかった人が急に飲んで電話をしてきたなら、復縁したいけどそれを伝える勇気がなくてお酒の力を借りてかけているのかもしれません。どちらにしても、元カレに復縁したい意思があるとみて良いでしょう。

 

恋愛トークをふってきたら脈あり

元カレからのメールや電話の内容に恋愛トークが出たら脈ありです。男性にとって、好意を持っている女性に彼がいるかどうかはとても気になるところです。

そのため、元カレは一般的な恋愛トークであなたの今の恋愛事情を知ろうとしているのです。元カノだからこそ、もしもすでに彼がいたらと思えば怖くて直接的に「彼氏はいるの?」と聞けないのです。そもそも男性は女性と違って世間話的に人の恋愛を知ろうとはしません。ですから恋愛トークを持ち出すのはかなりの脈ありといえるでしょう。

あなたに今彼がいないと知って「じゃあ、俺なんてどう?」と冗談めかして言ってきたらそれは本気です。しかしすぐには飛びつかずに「どうしょうかな?」と焦らして余裕を見せてみてはいかがでしょう。元カレが本気で復縁を狙っているなら、さらにあなたにアプローチしてくるはずです。

 

2人の思い出話をふってきたら脈あり

元カレが2人の思い出話をしてきたら復縁に対してかなり脈ありです。楽しかった頃をあなたにも思い出してほしいという気持ちとあの頃に戻りたいと思う気持ちが自分にはあるというアピールなのです。

ただし、元カレにとって良い思い出であってもあなたにとってはそうでないことも…しかし、そこでネガティブな受け答えをしては元カレが引いてしまうので注意しましょう。そんなときは、元カレに合わせて一緒に思い出をたどってください。そうすれば自然と復縁する流れになるかもしれません。

 

さて、元カレがこれらの態度を示したら復縁に対する気持ちがあるととらえて良いでしょう。しかし、何事も万人に通用するとは限らないことを頭に入れておいてください。

元カレとやり直したくて復縁を願うがために気持ちは焦ってしまいますが、直ぐに元カレが復縁したがっていると判断するのは危険です。元カレの様子を見て復縁したい気持ちに確信を持てるようになってから、こちらからの復縁の意思を伝えましょう。

また、これらの様子が全く見られない場合には元カレには復縁の意思はほぼないと思われます。そのときは、過去の恋に引きずられることなく、潔く諦めて次の恋愛をみつけましょう。別れは出会いを呼ぶといいますので、元カレとの縁は新しい出会いのための別れだったのかもしれないと前向きに気持ちを切り替えてくださいね。

まとめ

元カレの態度から脈ありサインを読み解くには

・元カレからメールや電話がくれば脈あり
・メールや電話の内容がたわいもなければ脈あり
・酔って電話してきたら脈あり
・恋愛トークをふってきたら脈あり
・2人の思い出話をふってきたら脈あり

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い『恋と運命の真実』では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます。

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

連記事

コメントをお書きください