恋愛心理から男心を学んで幸せになる為の9つの方法

恋愛心理から男心を学んで幸せになる為の9つの方法
「幸せになりたい」と願う女性はたくさんいます。「幸せ」とはなんでしょうか? 素敵な彼と過ごす事、生涯のパートナーとして添い遂げる事、たくさんの男性にちやほやされる事…人によって様々な願いがあるでしょう。

知りたいのになかなかわからないのが、男心です。今回は恋愛心理から男心に注目してみます。

男心を学んで幸せになってみませんか。恋愛心理から男心を学んで幸せになる為の9つの方法を紹介します。

 

恋愛心理から男心を学んで
幸せになる為の9つの方法

 

会話のキャッチボール

一般的に女性は男性よりおしゃべりです。男性の中にはおしゃべりがすぎる女性に、少し恐怖感を抱く人もいます。

女性はその日に起こった出来事をすべて話したいという傾向がありますが、男性は日常のささいな出来事を一方的に聞かされる事をわずわらしく思います。

男性がうまく会話に参加できるように「会話のキャッチボール」を心がけましょう。

 

魅力的に映る最大のポイント

年齢、性別に関係なく共通に嬉しく感じるのは「自分に向けられた笑顔」です。自然に笑顔になれるという事が、男性の目に魅力的に映る最大のポイントです。

いつも穏やかに、にこにこしましょう。「笑う門には福来る」ですね。

 

距離感に気を付ける

「私だけを見ていてほしい」と思う女性は多いでしょう。でも、好きだからといっていつも行動を共にしなくてはいけない、監視しているかのように頻繁に連絡を入れる、こんな女性はうっとおしがられます。

また男性は「男同士の約束」や「男の友情」を大切にしています。ほどよい距離を保って、彼だけの自由な時間も作ってあげられる女性に男心はグッときます。

 

癒し

男性は基本的に「マザコン」です。疲れた自分を甘やかして癒してほしい時はお母さんを想像してしまうものです。外でバリバリ仕事をしている人ほど二人きりになると甘えたがる男性が多いです。時には母親のように癒してあげましよう。

 

効果的な褒め方

男性は「女性から尊敬されたい願望」を持っているものです。男性を褒める時は「尊敬」をにおわせながら褒めましょう。

また外見とは反対の言葉を使ってほめるのも効果的です。

例えば、弱々しい印象の男性は自分の弱々しさにコンプレックスを抱いているはずです。そんな男性に一瞬覗かせた男らしさを見逃さず「けっこう男らしいね」と言ってみましょう。

 

沈黙と間の違い

男性の脳みそは現実的な問題に取り組むようにできています。職場や友人同士でストレートに話すことに慣れているため相手が黙りこむ行動が理解できません。

喧嘩になった時、黙り込む事で男性に対抗しようとする女性がいますが、男性はその沈黙が理解できず侮辱されたと感じてしまう事があります。

男性には納得がいかないことは率直に伝える必要があります。会話に間は必要ですが、沈黙は関係をこじらせる可能性があります。

 

無口を理解する

女性は悩みを誰かに話し、共有する事で解決をしようとしますが男性は1人で解決をする方法を選びます。

そんな時、急に無口になって心を固く閉ざす事もあります。「そっとしておいてくれ」と心の中で1人になりたいと願ってもいます。

女性が相手の口を開かせようと頑張れば頑張るほど、彼の気持ちを遠ざけてしまいます。無口になる男心も理解してあげましょう。

 

嫉妬とやきもち

行き過ぎた嫉妬心をもつ女性からは逃げたくなるのが男心です。適度な嫉妬心は人間にとって自然な感情で、恋愛のスパイスになることもありますが、行き過ぎた嫉妬は男性にストレスを感じさせます。

かわいいやきもちと嫉妬の境界線は守れていますか?

 

焦りと干渉

あまりにも先を急ぐ女性に男性はうんざりします。一般的にはお互いの絆を確信するのは男性の方が時間がかかると言われています。知りあって間もない時期に結婚のプレッシャーをかけられると逃げ出したくなるのが男心です。

また何事にも干渉を始めてしまう女性がいますが、女性の干渉ほど男性をダメにするものはありません。焦りと干渉はやめましょう。

男性は女性に信頼されることが一番嬉しいのです。

 

いかがでしたか?

江戸時代にできたことわざ「男心と秋の空」とは、男性の女性に対する愛情が変わりやすいというたとえです。

男性は女性が思うより繊細です。ほんのささいな事で男心を掴めるのか、逃すのかはあなた次第です。

男心を知りたいといっても100人が100人同じではありませんので、今回ご紹介した方法がすべてではありませんが、あなたの幸せのお手伝いになればと思います。

 

まとめ

恋愛心理から男心を学んで幸せになる為の9つの方法

・会話のキャッチボール
・魅力的に映る最大のポイント
・距離感に気を付ける
・癒し
・効果的な褒め方
・沈黙と間の違い
・無口を理解する
・嫉妬とやきもち
・焦りと干渉

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました