人生つまらないと思っている人が、幸せを感じる方法

人生つまらないと思っている人が、幸せを感じる方法
人生がつまらないと思っている人っていますよね。実際に勝ち組や負け組なんて言葉がありますし、職業や恋人の有無などが理由で人生をつまらないと思ってしまう人が多いのです。しかしこれは、考えてみればとても勿体ないことです。人生には毎日様々なイベントが起こり、しかもそのイベントはクリスマスやお正月のようにカレンダーに従って起こるものではありません。

自分で行動しない限りは何も起こらないのです。このため、人生がつまらないと思って何もしなければつまらないまま何も変わらないのです。今の生活にちょっとした行動を加える、考え方を変える…これだけで人生は楽しく変わります。つまり誰だって人生を楽しくできるわけですし、もちろんあなただってその例外ではありません。

そこで今回は、「人生つまらないと思っている人が、幸せを感じる方法」をお伝えします。



 

人生つまらないと思っている人が、
幸せを感じる方法

 

他人と比較するのは止めよう


人生で幸せを感じる上で大切なのは、他人と比較しないことです。と比較して羨んでしまうと、例えどんな生活を送っていたとしても人生がつまらなくなってしまうからです。

恋人がいない時に恋人がいる人と比較するとそのことが羨ましく思えるでしょうし、恋人がいない自分の現状をつまらなく感じてしまいます。これは恋人の有無に限らず、どんな比較においても言えることです。

 

ライフスタイルに変化をつけよう


ライフスタイルにちょっと変化をつけるだけで、人生がつまらないという気持ちがなくなることもあります。通勤の経路を変えればそこに何か発見や出会いがあるかもしれないですし、帰る時間を午後10時から午後8時に変えるだけで午後9時からのテレビ番組が見られるようになります。

ささいなことなので幸せを感じるというと多少オーバーですが、人生がつまらないと思う原因が毎日のマンネリにあるとすれば、こうしたライフスタイルの変化によって問題は解決します。

 

持っているものにありがたみを感じよう


例えばあなたが実家で両親と暮らしていたとして、何年も恋人がいない状態が続いているとします。人生をつまらないと感じる人の場合、ここで恋人がいないことに対してつまらないと感じてしまいます。そうではなく、ここは両親が健在なことにありがたみを感じてください。

両親が健在、友達がいる、仕事がある…どれもあなたにとっては普通に持っているものでも、人によっては持っていないこともあるのです。恋人がいない…つまりないものに対して引け目を感じるのではなく、あるものに対してありがたみを感じれば人生がつまらないと思えてしまうことはありません。それを持っている自分がむしろ幸せに思えてくるからです。

 

苦手なことに挑戦しよう


人生がつまらないというのは、人生が退屈とイコールです。そこで、敢えて苦手なことに挑戦してみてください。食べもの、仕事、人との交流…何でも構いません。とにかく自分が苦手だと思うことに挑戦すればよいのです。

元々苦手なものに挑戦しているわけですから、本気で挑戦すればするほど緊張するでしょうし大変な思いもするでしょう。そしてそういう気持ちになれることで退屈ではなくなり、人生がつまらないと思うことはなくなります。また、その挑戦に成功すれば達成感と充実感が幸せを感じさせてくれるのです。

 

人ともっと交流しよう


人生がつまらない…そう感じてしまうのは大抵一人でいる時です。普通に考えて、友達と遊んでいる時にそんなことを感じる人がいるとは思えないですからね。一人でいる時間が多いとどうしても孤独を感じてしまいますし、SNSやインターネットに没頭する毎日を生んでしまいます。

そうならないためには人ともっと交流することです。そうすれば人生がつまらないと感じるタイミングもないですし、何より人との交流が楽しさを感じさせてくれるのです。

 

旅行に行ってリフレッシュしよう


人生がつまらないと思えてしまうのは、ある種の心の病気です。毎日同じことの繰り返しに嫌気がさし、未来が見えないことでつまらないと感じてしまうのです。そんな時には心のリフレッシュを目的で旅行に行くのも良い方法です。

電車で遠くに行き、おいしい食事と綺麗な部屋でくつろぐ…考えるだけで心の癒しになるでしょう。さらに1つアドバイスをすると、こうした旅行は休みの日ではなく敢えて休みをとって行くべきです。

本来なら仕事の日に旅行に行けることで、元々休みの日に旅行に行くのに比べて気分の弾みますし、たった数日でも仕事から解放されることで幸せすら感じられるからです。

 

人生がつまらないと思う人にはいくつかの特徴があり、その特徴を考えることで解決方法が見えてきます。まず他人と比較してしまうクセ…他人が良く見えるからこそ自己嫌悪に陥ってしまい、人生がつまらないと感じてしまいます。この場合、そもそも他人と比較するクセをなくさなければなりません。

また、マンネリによる退屈さがつまらなさを生んでいるのであれば、ライフスタイルを変えて毎日の生活に変化をもたらしましょう。さらに一度自分の身の回りの存在を見つめ直し、自分が持っているものにありがたみを実感することも大切です。そうすれば、当然のように思えていたことが実は幸せなことなのだと再認識できるからです。

このようになぜ人生がつまらないと思うのかの原因を考え、その原因を改善するための方法を実践すればよいのです。例えお金や恋人がなくても、こうした方法を実践するだけで人生がつまらないとは感じなくなります。

まとめ

人生つまらないと思っている人が幸せを感じるには

・人を羨むと自分の人生がつまらなく思うため、他人と比較するのは止めよう
・同じことの繰り返しがつまらなさを生むため、ライフスタイルに変化をつけてマンネリを防ごう
・自分が持っているものを見つめなおし、それを持っていることが幸せだと再認識しよう
・達成感と充実感を得るため、敢えて苦手なことに挑戦しよう
・人生がつまらないと思うのは一人でいるときなので、人ともっと交流するようにしよう
・心をリフレッシュさせるため、旅行に行って癒されよう

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

「奇跡の占い館」では、誕生日と血液型から、運命を読み解き、幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。「奇跡の占い館」で自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転するのです。 しかも、スピリチュアル鑑定師による鑑定結果が初回無料でもらえます。

運命を変えたい方は、リピート率97%の鑑定をぜひお試しください!

コメント