笑顔効果で、幸せを引き寄せる3つのテクニック

笑顔効果で、幸せを引き寄せる3つのテクニック
いつもニコニコ笑顔の女性って素敵ですよね。笑顔になることで得られる効果は幸せを引き寄せるのに非常に役立ちます。いつも仏頂面な女性と、いつも素敵な笑顔の女性、どちらが幸せそうかは一目瞭然。人間なら誰しも可能な限り幸せになりたいと思うものです。

実は、お金や人脈、幸運は、素敵な笑顔の人々のところに集まってくるのです。ですから、笑顔になることで、あなたの心を豊かにし、健康を維持し、人間関係を潤滑にしてくれます。逆に暗い顔をしていては幸せはやってきません。もしあなたがツキや幸せを求めているのなら、さっそく笑顔を心掛けるところから始めてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、笑顔効果で幸せを引き寄せるテクニックをお伝えします。

美容効果でアンチエイジング

試しに一度、画面の前で笑顔を作ってみてください。頬、口元、目元、鼻の周りなど様々な箇所の筋肉に力が入っているのを感じませんか?笑顔は他の表情と異なり、顔中の筋肉を使用します。ですから、たるみやシワなどの予防には笑顔でいることが非常に効果的なのです。

大人になるとなかなか「大爆笑」をする機会は少ないですよね。ですが年に1度くらいはお腹が痛くなるほど笑ってしまう時がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな時、腹筋だけではなく顔の筋肉にも少し痛みが走ります。これがアンチエイジングに効果的、というわけです。

人生は顔に出る、とよくいわれますが全くその通りで「自分は不幸だ」と思いながら生きてきた人ほど口角が下がり、にらみつけるような目元になり、まるでアニメに出てくる「悪者」然とした顔になってしまいます。

ところが作り笑いであれ笑顔でいることを心掛けて生きてきた人は顔の筋肉が鍛えられているのでいつまでも若々しく、人から好かれる顔になるものです。どんなに高額な化粧品を使っても、どれだけエステにお金をつぎ込んでも得られない「本当の美しさ」を笑顔の効果で手に入れましょう。

 

心身共に健康になれる

笑顔が健康面にもたらす効果については様々な研究で良い結果が出ています。有名なところでいえば「笑うとキラー細胞が増加し、ガン細胞をやっつけてくれる」というものですね。こちらはきちんとした医学的根拠は定かではないそうですが、病は気からと言うように笑顔によって健康になる効果が期待できるものも多くあります。

まず、笑顔効果で自律神経のバランスを整えることが期待できます。自律神経とは交感神経と副交感神経とで成り立っていますが、笑顔は副交感神経を刺激する効果があるといわれています。副交感神経は心拍数や血圧を下げたり、呼吸を落ち着かせることができる役割を持っています。つまり、笑顔効果でリラックスすることができるというわけですね。

また、副交感神経の刺激によるリラックスからストレスの軽減も期待できます。「毎日仕事でストレスが溜まる・・・」なんて方は交感神経が過敏になっていて、女性は男性に比べて自律神経のバランスが崩れやすい傾向にあります。自律神経のバランスが崩れたままの状態ではパニック障害やうつなどを発症しやすくなってしまいます。ですから、「最近疲れが取れないな」という時や「なんだか気分が落ち込んでいるな」という時は作り笑いでもよいので笑顔を意識してみてください。

更に笑顔にはNK細胞を活性化させる効果があります。このNK細胞とは免疫力に作用する細胞で、笑顔でいると免疫力アップが期待できる、ということになります。確かに、不幸そうな顔をしている人は病弱なイメージが、逆にいつも笑顔の人は健康そうなイメージがありますよね。それはまさにその通りで、笑う門には福どころか健康もついてくるのです。

幸せになるためにはまずあなた自身が心身共に健康であることが必要不可欠です。笑顔効果で元気な身体とポジティブな心を手に入れましょう。

 

素敵な恋愛のチャンスが増える

笑顔の最大の効果はなんといっても「モテる」です。先述したように笑顔の女性と仏頂面の女性であれば、笑顔の女性の方が素敵に見えるものですよね。それは同性から見ても異性から見ても同じことです。どんなに美人であれいつも怒っているような顔をしている人と、そんなに美人でなくても愛嬌のある笑顔をしている人となら間違いなく後者の方がモテます。なぜなら、人間は好意を持っている相手に好意を持ってもらいたい生き物だからです。

男性が女性をお食事に誘ったりデートに誘ったりするのも、女性が男性のために頑張っておしゃれをするのも、すべては「相手によく思われたいから」ですよね。ですから、常に笑顔を意識することは最大のモテ効果が期待できるということなのです。

また、笑顔が素敵な女性は親近感がわきやすく、お近づきになりやすい印象を与えます。せっかく美人なのに「高嶺の花」になってしまってはもったいないですよね。モテたいならなるべく周囲の人々に笑顔を振りまいて、あなたの魅力をアピールしましょう。

笑顔効果で素敵な男性と必ず出会える!とは限りませんが、少なくとも笑顔を意識するとしないとでは、恋愛のチャンスが訪れる頻度は雲泥の差です。誰かにお礼を言う時、朝の挨拶、他愛ない雑談の折などに意識して笑顔を見せるようにしましょう。きっと、あなたの魅力が伝わるはずですよ。

 

さて、無料で、今すぐ、簡単にできる笑顔効果、ぜひ実践していただきたいものです。「面白いこともないのに笑えるわけないじゃない」と思わず、先に笑顔を作ることから始めてみるのも手ですよ。

人間の脳は不思議なもので筋肉によって影響される部分も少なからずあります。笑顔によって表情筋が動かされると脳が勝手に「あれ?自分今幸せなのかも?」と感じ、α波を出したりエンドルフィンを分泌するなどして心身共に幸せな状態に持っていこうとするのです。

そうして分泌されたホルモンから鎮静作用、血行促進、脳の血流量の増加などが促され、結果として健康で幸せな状態に持っていくことが可能になります。美容に、健康に、恋愛に役立つ笑顔効果、今すぐ試してみる価値はありますよね。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました