面白い心理テストを使って友人関係を円満にする7つの方法

面白い心理テストを使って友人関係を円満にする7つの方法
誰もが自分の心理を知りたくて、人の心理も知りたいのです。心理テストは誰もが一度はやってみた事があり、盛り上がりますね。血液型占いのように性格を分けて判断するのは、本来複雑な性格を分りやすくして理解したいからですね。

相手の性格を知っていれば、より仲を深める事が出来ますが、とても時間がかかり難しい事です。大まかにでも把握して、良い関係を築くのに簡単で面白い心理テストは助けになります。

面白い心理テストが嫌いという人は少ないでしょうし、知りたいと思い人の方が多いでしょう。結果が悪いと恥ずかしかったり嫌な気分になる事もあるので、嫌な結果のない面白い心理テストを紹介いたします。その人の心理を知り関係を円満にする方法として、心理テストを活用しましょう。

騙されやすさがわかるテストをしよう。

バスに乗ろうとバス停に来ましたが、バスの到着時間までは30分あります。バス停の周りにはコンビニ、カフェ、本屋が見えます。あなたはその30分をどこで待ちますか。

Aバス停でバスを待つ。

B近くのコンビニに行ってバスを待つ。

Cカフェに行ってバスを待つ。

D本屋に行ってバスを待つ。

 

この心理テストでは騙されやすさがわかります。

Aのバス停を選んだ人は素直で一途なので騙されやすいでしょう。

Bのコンビニを選んだ人は好奇心旺盛なので面白い話に興味を持つでしょう。

Cのカフェを選んだ人はさみしがり屋なので信頼している人に流されるでしょう。

Dの本屋を選んだ人は知識人なので人の話に流されないでしょう。

この面白い心理テストでは、人の良さや流されやすさがわかります。騙されやすい人は逆に人を騙すのは苦手なので、人を騙すタイプかもわかりますね。

 

心の状態がわかるテストをしよう。

大問題によりタレント業を引退することになりました。引退後あなたは何をして過ごしますか。

A会社勤めをして過ごす。

Bお店を作って働いて過ごす。

C実業家になって過ごす。

Dなにもせず休んで過ごす。

 

この心理テストでは今の心の状態が分かります。

Aの会社勤めを選んだ人は真面目で今の生活に特に不満はないでしょう。

Bのお店を作るのを選んだ人は向上心があり目標を今より上に設定しているでしょう。

Cの実業家になるのを選んだ人は野心家でエネルギッシュでしょう。

Dの休むを選んだ人は気の効く人ですが今の状態に疲れているでしょう。

この面白い心理テストでは現状に対してのモチベーションがわかります。目標がある人を応援したり、疲れを感じている人には優しく気にかけたり出来ますね。

 

慰め方がわかるテストをしよう。

休日に家で過ごしています。お腹が空いた時にどれを食べたいですか。

Aケーキを食べたい。

Bサラダを食べたい。

Cインスタント食品でいい。

Dカレーライスが食べたい。

 

この心理テストでどのように慰められたいかがわかります。

Aのケーキを選んだ人は優しく慰められたいです。

Bのサラダを選んだ人は慰めよりも放っておいて欲しいです。

Cのインスタント食品を選んだ人は解決策を知りたいです。

Dのカレーライスを選んだ人は励まされたいです。

この面白い心理テストでその人が落ち込んだりした時に良い関わり方が出来ますね。

 

どのように人に接しているかかわかるテストをしよう。

最新の携帯電話を買う事にしました。色はピンク、紫、黄色、水色しかありません。その色にしますか。

Aピンク。

B紫。

C黄色。

D水色。

 

この心理テストで人との接し方がわかります。

Aのピンクを選んだ人は広く浅く誰とでも仲良くなるでしょう。

Bの紫を選んだ人はくせのある人でも気に入れば仲良くなりますが、一人の時間も好きでマイペースでしょう。

Cの黄色を選んだ人は寂しがり屋ですが感情的になり人を振りまわしてしまう事があるでしょう。

Dの水色を選んだ人は物ごとをはっきり言い合える関係が好きでしょう。

この面白い心理テストでその人の他人への態度がわかるので、その人との接し方がわかりますね。

 

何が苦手かがわかるテストをしよう。

テストで成績が悪かったので母親にお仕置きをされます。どんなお仕置きをされますか。

A叩かれる。

B塾の回数を増やされる。

Cお小遣いを少なくされる。

D食事の量を少なくされる。

 

この面白い心理テストでどんな事で苦痛を感じるかがわかります。

Aの叩かれるを選んだ人は自分が認めてない人から物を言われる事が苦痛でしょう。

Bの塾を選んだ人は多くの責任を負う事が苦痛でしょう。

Cのお小遣いを選んだ人は計画がうまくいかないのが苦痛でしょう。

Dの食事を選んだ人は寂しいのが苦痛でしょう。

この面白い心理テストでその人の嫌がる事がわかるので、気を付ける事が出来ますね。

 

どんな友達が欲しいのかわかるテストをしよう。

ゲージの中にペットのハムスターが一匹います。もう一匹飼う事になりゲージにいれたら、新しいハムスターはまずどこに行きましたか。

A隅の方に行った。

Bエサを食べに行った。

Cハムスターに近寄って行った。

D特に何もない真ん中に行った。

 

この心理テストでその人の望む友達がわかります。

Aの隅を選んだ人は友達に望む事は無くどんな人とも仲良くなりたいでしょう。

Bのエサに行った人は趣味が合う友達が欲しいでしょう。

Cのハムスターに近寄って行ったのを選んだ人は気軽な友達が欲しいでしょう。

Dの真ん中を選んだ人は相談が出来る友達が欲しいでしょう。

この面白い心理テストでその人が望む接し方がわかりますね。

 

好きな話題がわかるテストをしよう。

友人が御馳走をしてくれる事になりました。どこに連れて行ってくれますか。

A和食の店。

Bカフェレストラン。

C居酒屋。

D食べ放題のある店。

 

この心理テストでその人の好きな話題がわかります。

Aの和食を選んだ人は夢や目標について語り合うのが好きでしょう。

Bのカフェレストランを選んだ人は恋愛の話が好きでしょう。

Cの居酒屋を選んだ人は噂話が好きでしょう。

Dの食べ放題を選んだ人は遊びについての話が好きでしょう。

この面白い心理テストでその人との会話が弾む話題がわかりますね。

 

さて、軽い気持ちで行える一問一答の心理テストなので、身近な人に試してみましょう。自分の予想と違っていたり、合っていたりすると楽しみながらよりその人の事を理解する事が出来ますね。

性格はパターンで括れるものではないので面白い心理テストによりその人の性格を正しく判断出来る訳ではありませんので、決めつけはしないように注意しましょう。

誰でも持っている心理の一部分でも、触れる事によりその人との良い関わり方が見えるでしょう。またより興味を持ち合えるのではないでしょうか。

相手に興味を持つ事が友人関係を良くする事に繋がります。自分はこうだったと心を開いて、よりよい友人関係が築くきっかけとして、面白い心理テストを使ってみましょう。

あなたの環境を見直そう!

今日は、あなたが現在どのような人間関係を持っていて、どのような意識を持ち、何を行えば良好な人間関係を築くことが 出来るかを知ることが出来る、ワーク形式のエクササイズシート 「コミュニケーションマップ」を用意しました。ぜひあなたの目標達成のために活用してください!あなた自身に変化を与えることで、抱え る人間関係の問題の多くが解決し、良好なコミュニケーションに 恵まれる素晴らしい毎日を送ることができますよ。

人間関係を改善する為のワークシートコミュニケーションマップはこちらからどうぞ

 

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

「マナ・タロット」では、あなたが選んだカードをもとに、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

スピリチュアル鑑定師が初回無料であなたの未来を読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!

連記事

コメントをお書きください