本当の友達がほしい!本音で語り合える仲間を作るコツ

本当の友達がほしい!本音で語り合える仲間を作るコツ
本当の友達という存在は、他の何ものにも変えられない唯一無二の素晴らしいものですよね。そんな友達がいるだけで、人生はパッと明るくなります。

ですが、そういった友達は「友達になろうよ」とはじまる関係ではなく、他の人よりよく遊んだり語り合ったりして気が付いたら深く濃い関係になっているものです。ですから、本当の友達の作り方は、彼氏・彼女を作ることとはまた違った難しさがあるかもしれませんね。学生時代には深く考えもしなかった友達の作り方、社会人になれば、地元を離れたり転勤になったりで、このような問題に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「本当の友達がほしい!本音で語り合える仲間を作るコツ」についてお伝えします。



 

本当の友達がほしい!
本音で語り合える仲間を作るコツ

 

友達の作り方を再確認する


まず本当の友達を作りたいのなら、今までの過去を今一度振り返ってみましょう。幼少期から友達を作ろうとして作ってきましたか?友達の作り方を家族や先生から教えてもらった経験はありましたか?

おそらくないでしょう。ですが、あなたの傍に友達はいましたよね。そうです、あなたには友達を作る能力は確実にありますし、むしろ友達を作る能力がない人はいません。仮にどれだけあなたが1人でいるのが好きだとしても、そんなあなたと仲良くなりたい人は必ずいますよ。

本当の友達がほしいのならまずその土台作りが肝心です。子どもの頃は今のように難しく考えていなかったはずですので、幼少期のことを思い出して、友達をどのように作ってきたかを改めて思い出しましょう。その方法は昔も今も、きっと変わらないはずですよ。

 

ありのままの自分を出す


人前で、気取ったり自分をよく見せようとしている方は要注意です!そんなことを続けていては、会う人もだんだんとあなたに対しての興味が薄れていきますし、あなた自身もそんな自分に疲れていきます。

背伸びしているあなたを誰も望んではいませんので、ありのままの自然体なあなたで接するようにしてください。仕事面ならまだしも、プライベート面であればあなたのすべてをさらけだしてよいのです。

そんな自然にしているあなたに人は集まってくるはずですので、相手側にも「この人と本当の友達になりたい」と思ってもらえる自分を意識しましょう。

 

昔の友達に連絡をとってみる


本当の友達と本音で語り合いたいなら、昔の友達と連絡をとってみるのも一つの手段です。社会に出て仕事に忙殺される毎日を送っていては、今までの仲の良かった友達とも疎遠になりがちですよね。

そこで、疎遠になったと言えどもあなたにとって友達は変わらず友達のはずですので、思い切って連絡をとってみましょう。そして、出会って飲みにでもいけば、あの頃とは打って変わってしっかりとした話もできることでしょう。

「こんな話をこいつとできるなんて」ということで、本当の友達になってしまうかもしれません。待っていても、現状は変わりませんので、自分から積極的に行動しましょう。

 

趣味を通してみる


やはり本当の友達をつくるには、職場以外の環境に身を置くことも欠かせません。特に、趣味を通して出会った人は仲良くなりやすいです。というのも、趣味の場であれば、自分の好きな趣味が相手も好きというわけですから話題に事欠きません。

またそこから自分の身の上話もすれば、距離はグッと縮まりやすいです。英会話やクッキングスクールなど少数で行う場所であれば、必要最低限の会話が必ずありますのでより効果的ですよ。

そこから本当の友達に発展していく可能性も多いにあるでしょう。ただ、友達を作るだけでそのようなところに通うのはもったいないので、あくまで趣味を通してということをお忘れなく。

 

時間がかかるものだと理解する


本当の友達を作ることは、時間がかかることだと理解しましょう。だれかれ構わず友達がほしいだけなら、すぐにできるかもしませんが、そんな風にできた友達が、はたして自分のすべてをさらけだせる本当の友達になるかというとそうではありません。

本当の友達は人数が多くは必要ないのです。100人友達ができても、本音でぶつかり合える本当の友達はせいぜい1人か2人。焦って友達を作っても、本当の友達にはなれないということを頭に置いてください。

ゆっくり時間かけて、本当の友達を作っていきましょう。そうやってできた本当の友達は、あなたにとってかけがえのない人になるはずですよ。

 

いかかでしたか。このような行動や意識で今後の自分の支えになる本当の友達ができるなら、ぜひ試してみたいですよね。大人になるにつれ、色んなフィルターが自分の中でできあがってしまい、昔と比べれば友達作りは難しく感じるかもしれません。

ですが、それは単なる友達の話。本当の友達であれば、そんなフィルターなど一切関係ないはずです。昔を思い出して、取り繕う必要なく本音でぶつかりあえる友達を作ってください。あなたになにかあった時、有無を言わず会いに来てくれるような関係が理想ですよね。

その理想を現実のものに変えましょう。本当の友達と笑ったり、泣いたり、語り合ったりして、あなたの人生に深みを添えてもらいましょう。そんな本当の友達と一度きりの人生を共に歩むのも、案外悪くないものですよ。

まとめ

本当の友達を作りたいなら

・友達の作り方を再確認する
・ありのままの自分を出す
・昔の友達に連絡をとってみる
・趣味を通してみる
・時間がかかるものだと理解する

彼が、ホントに運命の人だと思いますか?

今お付き合い中の人も、少し気になっている人がいる人も、その彼がホントの運命の人なのか、知ってみたくないですか?私たちの運命や人生は誕生日で決まると言われています。あなたが導かれる運命も、運命の人との出逢いも、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

「カラー波動診断」では、スピリチュアル鑑定師が1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージであなたの運命を読み解き、迷うことなく運命の彼と幸せな未来を掴めるよう導いてくれます。

運命の人を知り、進むべき道を見つけたいなら、お試しください!

コメント