モテない男にならない為に日頃から注意しておく5つの習慣

モテない男にならない為に日頃から注意しておく5つの習慣
モテる男・モテない男とひとくくりにしてしまうのは簡単なことですよね。雰囲気がいかにもモテなそう、あれじゃモテない、などと評価したりされたりしがちですが、では具体的にモテない男とはどんな男性のことなのでしょうか。

男性の考える「モテない男性像」と女性の考える「モテない男性像」には、実は違いがあるのです。これってモテない男を卒業したいという男性には、とても重要な問題ですよね。

女性目線からの「モテない男性像」を知らなければ、具体的な行動を起こすことはできません。今回は、モテない原因とモテない男にならないための対策を考えていきましょう。普段から注意すべきポイントと、女性から拒否されにくくなる習慣をお伝えします。

清潔な身なりに気を配ろう

まず重要なのは清潔感です。これはモテるモテないにかかわらず、人として当然のことですよね。毎日入浴し、髪や体を清潔に保ちましょう。たとえ毎日お風呂に入っても、フケや体臭があっては清潔感には見えません。

自分に合ったシャンプーやボディソープに変えて、ケアしていきましょう。ひげも手入れをし、口臭のケアも忘れずに。細かいことですが、きれいなハンカチを持ち歩くなどの習慣も身に付けましょう。

そしてぱっと見で一番マイナスなのが体形。少し太

り気味なくらいならあまり問題ないですが、太りすぎの場合はダイエットを真剣に考えたほうが良いでしょう。

 

万人受けする服装をしよう

ここで間違えてはいけないのは、見た目を整える=華美にする、ということではないと知ることです。モテない男性の中には、スタイリストにあつらえてもらったようなおしゃれな服装で最先端の髪形でなければ女性は見向きもしないと思い込んでいる人もいますが、そんなことはありません。

たとえ量販店で買った服でもちゃんと洗濯してひどく型崩れするほど着古していなければ、嫌悪感を持たれることはありません。あとはTPOをわきまえていてサイズも合い、年相応であれば、よほどのセンスの持ち主でもないかぎり服装で拒絶されることはまずないでしょう。

髪も、似合いもしない攻めた髪形や髪色はむしろ嫌がられます。定期的に散髪し、毎日形を整えていれば問題ありません。「どんな髪形が似合うのか分からない」という場合は、美容院で美容師さんに相談しましょう。

 

避けられた女性は傷ついてしまうことを知ろう

自分を「モテない男だ」と思う人の中には、態度で損をしている人が多いようです。自分に自信がないために女性を避けるような態度になってしまい、悪い印象を持たれてしまうのです。

話をしても目も合わせてくれない、受け答えもあいまいで会話も弾まないとあっては、女性側は「私のこと嫌いなのかな」と思ってしまいます。男性の側からすれば決して嫌っているわけではない、むしろ女性として意識しすぎてしまっているのですが、一度こんな対応をされた女性はもう近づいてくれません。

身に覚えのある人は、今後女性と接するときには「相手がどう感じるか」を考えながら話してみましょう。もし自分が、目も合わさない相手と話をしなければならないなら。

もし自分が、こちらの話に対するリアクションがあいまいな人と対峙しなければならないなら。あなたならどう感じますか?相手に嫌な思いをさせていることに気づけたなら、きっとあなたの態度は良いほうに変わっていくでしょう。

 

自分の話が長くなりすぎないよう気を配ろう

会話といえば、モテない男特有の会話の特徴があります。会話というのは相手とのキャッチボールで、お互いにいろいろな話をし合うものですが、このバランス感覚に欠けている人がいるのです。

一方的に自分の話ばかりする男性は、女性からすると自分勝手なつまらない男性。しかもその話の内容が、女性には興味の薄いものや自慢話であればかなりモテない度は高いです。

特に趣味の話は、お互いに同じ趣味を持っているなどの特殊な状態を除き完全にアウト。趣味の話を全くするなとは言いませんが、相手の様子を見て食いつきが薄いかどうか判断するくらいの空気を読むことを覚えましょう。

「興味を持っていないな」と感じたら、相手に趣味を尋ね返すなど臨機応変に対応し、自分の話ばかりしないように会話をコントロールする習慣を身に付けましょう。

 

ネガティブ発言は慎もう

見た目も悪くないし普通に仕事もしているのになぜかモテない男性は、もしかしたらネガティブな発言の多い人かもしれません。

「俺なんかどうせ…」「何やっても無駄」「あいつばかりずるい」「なんでこれくらいのことができないの?」などなど、一緒にいると気が滅入ってしまい、女性だけでなく男性からも嫌がられそうです。

こういった発言は、自信のなさや自分に甘く他人に厳しい考え方から来るものです。あなたの発言は相手に不快に思われていませんか?口から出る前に、自分の言葉を反芻する習慣をつけましょう。

 

さて、記事をお読みいただいてモテない男性たる所以が理解できましたよね。ひとつ付け加えると、モテない男を脱却したら即モテる男になるわけではありません。

モテる男性は見た目や経済的に非常に恵まれて生まれてきたとか、モテるために血のにじむような努力をしている特殊な人たちです。いつでも女性に囲まれていて華やかな彼らですが、あえてここまでにならなくてもモテない男を卒業しただけで恋愛の機会には巡り合えるものです。

もしモテない男を脱却しただけでは飽き足らずモテる男を目指したいなら、ここに紹介した方法以上のさらなる努力を積み重ねていく必要があります。いずれにせよ、モテない男を続けるメリットは0に等しいもの。少しでも身に覚えのある場合は早速汚名返上していきましょう。

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

「マナ・タロット」では、あなたが選んだカードをもとに、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

スピリチュアル鑑定師が初回無料であなたの未来を読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!

連記事

コメントをお書きください