元彼と会いたい気持ちが、消えてなくなる7つの意識転換術

元彼と会いたい気持ちが、消えてなくなる7つの意識転換術

もう、恋なんてしない。人を好きになることはこの先もないだおう・・・愛する人との別れ、そして会いたいのに会えない気持ちがこんなにも辛いのなら、人を好きになる気持ちごとなくしてしまいたい。

会いたいと思えば思うほどその苦しさや恋しさが募りますよね。頭と心は元彼との思い出でいっぱい、何も手がつかなくなるほど恋愛で得た痛みというものは大きいもの。いっそのこと、会いたいという思いが消えてしまえばいいのに・・・と思うことはありませんか?

今日はそんなあなたに「元彼と会いたい気持ちが、消えてなくなる7つの意識転換術」をお伝えしますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。



 

元彼と会いたい気持ちが、
消えてなくなる7つの意識転換術

 

言葉や絵に描きだす

モヤモヤした心の中身はいったいどうなっているのでしょうか?こんがらがった糸をほどくかのように、真っ白な紙に、描きだしてみましょう。きちんとした文章である必要はありません。

思い浮かんだイメージや絵を思うがままに。できれば色のついたペンやクレヨンも活用しましょう。難しければ、写真や雑誌の切り抜きでも良いです。

描きだすことは吐き出すこと。こうすることで、あなたを苦しめている正体がだんだんと見えるようになってきます。

 

お部屋の模様替え

ベットカバーを変えるだけでも良いですし、小物を置いてみるだけでも良いです。不要なモノは捨てましょう。喚起も十分にすることをオススメします。内にこもった悲しい思いは風が外へと運んでくれます。

自分の居場所を変えることはトランスフォーメーション(変容)と言って身の回りや感情に変化をもたらす効果があります。観葉植物を置くのも良いでしょう。植物はあなたの気持ちを吸い取ってくれますよ。

 

感情に逆らわない

自分の心から追い出そうとすればするほど、会いたいという気持ちは大きくなってくるものです。感情というのはその気持ちに逆らうほど、あなたにまとわりついてきます。そう、まるでお化け、亡霊のように。

でも、このおばけ、実は自分が作り出しているのです。会いたいと思ってしまう自分をダメだと思わないで下さい。どんな自分でもOK、素晴らしいのです。

感情を無理に押しやるのではなく、また閉じ込めるでもなく、心に同居するスペースを作ってあげましょう。居場所がないと不安になるのは感情だって同じなのです。

 

太陽の光を浴びる

占星術の世界で太陽=アポロンは、呪いを消してくれる神様だと言われてきました。会いたい、という気持ちは未練であり、執着というネガティブなものだとすると、それはある意味、あなたは“呪い”に囚われていることになるのかも。

囚われるのは不安であり、不安は目に見えないもの。太陽には会いたい、という気持ちを内から外へ出してあげる力があります。照らし出されたその気持ちと向き合うことは、浄化につながっていくでしょう。

 

宇宙にお願いする

こんなに苦しくて、神様なんて本当にいるのかしら?と感じるかもしれません。でも、宇宙というのはとてつもなく大きな存在で、あなたに必要なことしか与えません。だからきっと、今胸が痛むのも、人の痛みが分かりさらに優しく強くなるためなのかもしれません。

宇宙という存在に心を預けてお願いしてみましょう。「○月までに会いたいという気持ちから解放されて元気でいますように」と具体的に言うと良いでしょう。その際、自己紹介と感謝の気持ちを忘れずに。

 

「会いたい」から「ありがとう」へ

「会いたい」という気持ちが顔を出してきたら、その言葉の代わりに「ありがとう」と使うようにすると良いです。感謝する対象が思い浮かばなくても、おまじないだと思って声に出してみます。

その時に言いづらいな、心に何かがひっかかるな、という小さな心の変化も見逃さずにしましょう。感謝の気持ちを持てなくても、言葉から入ることで日常にはたくさんの感謝すべきことに溢れていることに気づくはずです。

 

相手の幸せを願う

「ありがとう」という種をたくさん植えておくことで、だんだんと会えなくても、相手が元気でいてくれたらそれでいいかな、という気持ちも芽生えてきます。最初はほんの小さな芽かもしれません。

でも、その芽の存在を感じたら、水をやり、光を浴びさせてあげてください。そして、大切に育てましょう。時にはまだ雨や嵐のような感情が襲ってくるかもしれません。

でも大丈夫。あなたの幹は強くなっているはずだから。そのうちその葉や花が咲き、もう彼がいなくても歩いていける自分になれるでしょう。

 

いかがでしたか?

会いたい、という気持ちが一方的なものだとしたら、それは“愛”に似た“執着”なのかもしれません。でも、無償に人を愛することってとっても難しいこと。愛することには痛みも伴いますよね。誰かを好きになるって素晴らしいことです。

今は傷ついているかもしれないけれど、その傷を心の栄養に変える力をあなたは持っていることを忘れなで下さいね。大空に羽ばたいていくことはいつだってできるのです。

心の鎖のカギはあなたのポケットに既に入っているはず。心がふわっと楽になる瞬間が必ずあなたに訪れますように。

 

まとめ

元彼と会いたい気持ちが、消えてなくなる7つの意識転換術

・言葉や絵に描きだす
・お部屋の模様替え
・感情に逆らわない
・太陽の光を浴びる
・宇宙にお願いする
・「会いたい」から「ありがとう」へ
・相手の幸せを願う

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、iPhoneなどの携帯音楽プレイヤーに入れて下さい。そして、諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント