元彼に会いたい気持ちを押さえる、7つの自分を律する術

元彼に会いたい気持ちを押さえる、

恋する女性なら一度は経験する「失恋」「恋人との別離」。人生で最も辛いことのひとつ、と言っても過言ではないのではないかな、と思います。 元彼を思うと食事も喉を通らなかったり、逆に食べ過ぎてしまったり。

眠れない夜が続くこともあるでしょう。何を見ても、何をしても思い出とリンクして、そこに彼がいるかのように、捉われてしまうこともありますよね。仕事にも身が入らず、もう何もかも嫌になってしまうことだって。 忘れよう、会ってはいけない、と思えば思うほど頭には彼の顔が浮かんでしまうものですよね。

そんなあなたの心が軽くなるように願いを込めて、今日は「元彼に会いたい気持ちを押さえる、7つの自分を律する術」をお伝えします。



 

元彼に会いたい気持ちを押さえる、
7つの自分を律する術

 

髪型を変える

時間と共に伸びる髪の毛は、思い出のエネルギーを溜め込みやすいので過ごした分だけ整えてあげることで、過去とサヨナラしやすくなってきます。 失恋したら髪の毛を切る、というジンクスはあながち嘘ではないのです。

また、同じように「爪を整える」ということにも効果があります。爪や指先を整えることで、邪気が入ってくることを防ぐことにつながります。 髪型を変え、爪を綺麗に保つことで気分もすっきり。見方を変えればイメージチェンジを図る良い機会でもありますよ。

 

自然界の力を借りる

“太陽の光を浴びる”ことはエネルギーの回復を早めます。ただ、心が沈みきっていて、太陽の光がまぶしく感じるのであれば、“月を見る”ことをオススメします。同じ光ではありますが、あなたの心の状態にあう時間帯を選びましょう。

また、土や木に触れる、ということにも効果があります。邪気やたまったネガティブなエネルギーを吸い取ってくれる働きがあります。大地は何も言いませんが、ただ静かにありのままのあなたを受け止めてくれる大きな存在なのです。心と身体を委ねてみましょう。

 

座禅をする

「あれこれ思い出してしまう」「元彼の顔が浮かんで仕方がない」・・・雑念で心がいっぱいな時は、座禅をしましょう。お寺などで定期的に開催していますし、セミナーなども多く開催されています。 初心者のうちは一人で行うより、指導者のもと、何人かで行うほうが良いでしょう。

座禅をすることで“いまここ”を感じ、雑念を取り払う。初めはうまくできないかもしれませんが、自分の状態と向き合うことで、見えてくるものがあります。 上手になってくれば、四六時中、彼を思う自分に変化がおきてきますよ。

“会いたい”と思う気持ちや時間が1日のうちに少しずつ減っていくにつれ、あなたの気持ちも楽になっていくことを感じるでしょう。

 

旅に出る

泣くだけ泣いて、ほんの少しでも心が上を向いてきたら、思い切って日常から飛び出して、環境を変えてみるのもひとつです。

海外旅行、とまでいかなくても、近場の海へ行ってみる、とかひとりで新幹線に乗ってみる、どこまで歩けるか試してみる、など何でも良いです。“旅の恥は書き捨て”なのです。

環境を変えることで、知らない人に話しかけてみたくなることもあるかもしれません。新たな自分を発見できるチャンスです。

 

クリエイティブなことをする

モノを作る、生み出す、というのは、自分のなかにある感情や気持ちを形にする行為でもあります。心理学にはアートセラピーという分野があります。好きな色と道具で絵を描くことでそれが癒しにつながったり、自分の心の状態を読み取ることができたりします。

料理を作る、ことだってとってもクリエイティブ。ブログや詩を書く、楽器を演奏してみる、というのも良いですね。溜め込んでいる気持ちをモノづくりや表現を通して発散させてあげましょう。

 

プチ断食を試みる

そもそも、食事も喉を通らないほど、思いつめてしまっている状態かもしれませんよね・・・逆に暴飲暴食に走ってしまっている、なんてこともあるかもしれません。 ここでお伝えするプチ断食、というのはあくまで自分の意思を持って行うことに意味があります。

そして、断食はただ食べない、飲まない、という行為ではありません。 断食に詳しい指導者のもとで行うようにしましょう。気軽に参加できるようなものが色々ありますから調べてみてくださいね。体重だけではなく、心もすっきり軽くなるようです。

 

新しい恋を見つける?

恋のキズは恋で癒す。そんな考え方もあるでしょう。大事なのは、自分を安売りしないこと。寂しいから、と言って相手を利用しては、やがて自分に返ってきてしまいます。

じゃあいったいどうすればいいの?それは、自分を大切にすること。悲しみのなかにいるあなたには、悲しい人を引き寄せてしまいがち。まずは自分の感情を受け入れて、大事に扱いましょう。

辛いけれど、そうすることで自分を取り戻し、ここぞというタイミングで、あなたに出会いが訪れるはず。恋は“見つけるものではなく、落ちるもの”だから。

 

いかがでしたか?

今は辛いかもしれません。悲しみのなかにいる時は、直視できなくて当然です。でも、辛い経験というのは、あなたをもっと輝かせるギフトでもあります。乗り越えようとしているあなたの姿も涙も、美しい。

最後にどうしても会いたいと思った時のおまじないをお伝えします。それは「相手の幸せを願うこと」。これができるようになってきたら、あなたを苦しめているものから解放されて、次の幸せをつかむチャンスはすぐそこまでやってきている証ですよ!

 

まとめ

元彼に会いたい気持ちを押さえる、7つの自分を律する術

・髪型を変える
・自然界の力を借りる
・座禅をする
・旅に出る
・クリエイティブなことをする
・プチ断食を試みる
・新しい恋を見つける?

試練に直面して、自分を信じられないときに必要な言葉

音声はいかがでしたか?こちらの、ダウンロード版も用意していますので、スマホや音楽プレイヤー等に入れて諦めそうな時に、挫けそうな時に、何度も聞き返して下さい。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント