「元彼の夢」を見たあなたの深層心理とは

「元彼の夢」を見たあなたの深層心理とは
元彼の夢を見ることってありますよね。そんな時は大抵、「元彼に未練があるのか?」と思ってしまう女性が多いです。おそらくこれは、「本当に望んでいることは夢で見る」という教えを受けた経験があるせいです。誰もが子供の頃、自分な好きなものの夢を見た経験があるでしょうし、それを親に話した時に親は「夢は自分が強く思っていることを見る」と説明します。

その時の教えが女性の中で常識化し、「夢の内容=自分が心で望んでいること」と考えてしまうのです。しかしそれは夢の常識の1つでしかなく、実際には夢の内容によって深層心理を知るのは奥深い知識が必要です。また、元彼が夢の中でどんな行動をとっていたかによっても導かれる結論は異なります。

そこで今回は、そんな元彼の夢を見たあなたの深層心理についてお伝えします。



 

「元彼の夢」を見た
あなたの深層心理とは

 

元彼と付き合っている夢は、新しい恋をスタートできる証


元彼と付き合っている状態はあなたにとって過去…つまり元彼と付き合っている夢というのはあなたの過去を夢で見ているわけで、言わば思い出を振り返る夢です。さらに追及すると思い出というのは懐かしむもので、人は時に思い出を懐かしんで楽しむことがあります。

つまり、この夢を見たあなたは元彼と付き合った日々を懐かしんでいるわけで、それだけの余裕が心にあることになるのです。本当に元彼に未練があるなら懐かしむどころか、当時を忘れられずに引きずってしまうでしょう。しかしあなたはそうではなくただ思い出として懐かしんでいる…だから元彼と付き合っている夢を見るのです。

この場合、元彼との恋愛はあなたにとって既に過去の思い出となっており、また新しい恋をスタートできるだけの心を持っていることの証と言えるのです。

 

元彼とキスする夢は、未練が残っている証


誰かの夢を見た時、ほとんどの女性は夢で登場した人物のことは覚えていても、その人物が何をしたかまでは覚えていないものです。例えば「元彼の夢を見たけどあまりよく覚えていない」という場合、単にあなたの知る人の中で元彼が夢に登場しただけのことで、それについて特に深い意味はないのです。

しかし、夢の中に出た元彼の行動までハッキリ覚えている場合は話は別です。本来覚えていないことの多い夢に出た登場人物の行動…それを覚えている時点で、あなたはその人物がとった行動に強い印象や願望を抱いていることになるのです。それだけ強い印象や願望を抱いているからこそ、目が覚めても夢に出た人物がとった行動をハッキリと覚えているわけです。

ということは、元彼とキスする夢を見たあなたは元彼とキスしたい願望を抱いていることになり、それは未練が残っている証と言えるのです。

 

元彼に冷たくされる夢は、別れを受け入れる覚悟ができた証


元彼のことを忘れられない女性は、別れたことを引きずっています。さて、夢は心に残っていることを見るのが基本なので、別れたことを引きずっている女性は別れを告げられた時のことが忘れられず、それに関係する夢を見る傾向があります。

そして、最もありがちなのが「元彼に冷たくされる夢」なのです。元彼に別れを告げられたということは恋愛に失敗したということ…だからこそ2人がうまくいっていないイメージの夢を見てしまうのです。

このため、一見何のプラスにもならない夢に思えますが実はそうでもありません。なぜなら終始元彼に冷たくされる夢を見たということは、あなたは元彼ともう復縁できないことを心の中で分かっているからです。

もうどうにもならない…そう自覚しているということは今の現実を受け止める覚悟ができているということ、忘れられない気持ちにけじめをつけて前に進まなければならないと自分でも分かっているのです。

 

元彼と結婚する夢は、今の恋愛に満足していない証


仮にあなたに現在彼氏がいたとして、その状態で元彼と結婚する夢を見た場合はあなたが今の恋愛に満足していない証です。今の恋愛に満足していないため、他の男性ならどうか?…そんな試したい気持ちが彼氏以外の男性と結婚した夢を見させているのです。分かりやすく言えば、あなたは別の恋愛を疑似体験したい願望を持っているのです。

この夢において重要なポイントは2つです。1つは元彼は彼氏以外の男性として登場しただけで、元彼自体は夢に登場した意味は全くないということです。つまり元彼はもう完全に他人となっており、未練の有無を考える必要はありません。

もう1つは、今のままではいずれ彼氏と破局を迎えてしまうということです。あなたが現状に満足しておらずそれを夢にまで見る以上、今の付き合いにおいて危機感を持たなければなりません。

 

このように、元彼の夢を見た場合のあなたの深層心理はいくつかの可能性が考えられます。とは言え深層心理を1から100まで考える必要はなく、あなたが最も気になること…すなわち自分の元彼への気持ちが理解できればよいのです。

さて、元彼への気持ちとしてまず気になるのが未練であり、次に気になるのが今後の恋愛に元彼がどう関係してくるかでしょう。そして、ここでお伝えした夢のパターンでそれらについてがほぼ分かります。元彼とキスした夢は未練が残っている証ですし、具体的な行動はなくただ元彼と付き合っている夢は新たな恋をスタートする決意を持てた証です。

また、元彼を忘れられない女性が元彼に冷たくされる夢を見た時は、別れを受け入れて前に進む覚悟が少しずつできている心理状態を示します。もしあなたが元彼の夢を見た時の深層心理を完全に知りたいのであれば、本格的に夢占いを覚えてみるのもよいですね。

まとめ

元彼の夢を見た時の深層心理とは

・元彼と付き合っている夢…元彼は既に過去の思い出となり、新たな恋に向かって進める心理状態
・元彼とキスする夢…元彼としたいことが夢に現れており、元彼に未練が残っている心理状態
・元彼に冷たくされる夢…未練がありつつも、別れた現実を受け入れる覚悟ができかけている心理状態
・元彼と結婚する夢…元彼自体に意味はなく、ただ今の恋愛に満足していないという心理状態

2018年  アナタに待ち受ける運命日を知る方法
私たちの運命や人生は誕生日から導き出されると言われています。あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、そして金運も、実は誕生日から導き出す事が出来るのです。

『2018年六芒星占術』では、あなたに起こるあらゆる運勢を鑑定し、幸せになるアドバイスを1000文字以上の鑑定結果メッセージと2018年版のあなたの運勢図を年末年始限定で無料プレゼント中です^^

2018年の運命を知りたい方はこの機会に無料で体験してみて下さい!

コメント