元カノに未練のある男性がとってしまう行動とは

元カノに未練のある男性がとってしまう行動とは
元カノに未練がある男性っていますよね。だから、あなたが好きな男性や彼氏ももしかしたら元カノに未練を抱いている可能性もあるのです。そこで問題になってくるのが、本当にその男性が元カノに未練があるかどうか…それをどうやって知るかです。

一般的には元カノに未練のある男性は「元カノに貰ったものを捨てらない」、「元カノの連絡先を消去しない」などが挙げられますが、正直これらはあまり参考になりません。なぜなら男性にとって現在あなたが近い存在にあるなら、そんな一面をあなたの前では絶対に見せないからです。

ではどうやって元カノへの未練の有無の見抜くのか?…それは男性の行動に注目することです。行動というものはいくら注意していてもうっかり出てしまうことがあり、元カノに未練のある男性はそれを感じさせる行動を無意識にとってしまうのです。そこで今回は「元カノに未練のある男性がとってしまう行動とは」をお伝えします。

元カノのSNSをチェックする

元カノがフェイスブックやツイッターなどのSNSを利用している場合、未練のある男性は頻繁にそれをチェックします。別に目的があるわけでもないのですが、未練があることで近況が気になってしまうのです。

そして男性のスマホにはその形跡が残っており、ネット検索の履歴の中に「〇〇(元カノの名前)、フェイスブック」などのキーワードが残っています。

 

元カノの話題を嫌がる

元カノに未練のある男性は、親しい女性に元カノのことを聞かれるのを嫌がります。最も、元カノの話題を嫌がるのはむしろ元カノが嫌いな証と捉えてしまう女性もいるでしょうがそれは違います。

元カノに未練があるけど忘れたい…でも元カノの話をすると思い出してしまう…男性はそんな心理状態にあるため、元カノの話題を極端に嫌うのです。この場合、男性は頑張って未練を断ち切ろうとしています。

 

新しい彼女に高い理想を求める

彼女がいながらも元カノに未練がある男性は、彼女に対して高い理想を求める傾向があります。これは男性が「今の彼女が元カノを超えれば元カノへの未練を断ち切れる」と考えているからです。

つまり男性からすれば彼女を元カノ以上の彼女にするためのレッスンを行っているわけです。この心理から男性は元カノを忘れて新しい彼女を大切にしたい気持ちはあるものの、現時点では元カノの方が上だと思っていることが分かります。

 

別れたことを何度も周囲に話す

この場合「何度も」というのがキーになります。元カノに未練がなくても別れたらそれを周囲に話すのは普通です。周囲に話すことで元カノとの生活に終止符をうち、新たな恋を求めて次に進んでいくのです。

しかし、元カノに未練がある男性は次に進むことはできません。だから別れたことを何度も周囲に話し続けてしまうのです。言わば吹っ切ることができなくて前に進めないため、立ち往生している状態です。

コメントをお書きください

タイトルとURLをコピーしました