モテる男に生まれ変わるための簡単マニュアル☆身だしなみ

モテる男に生まれ変わるための簡単マニュアル☆身だしなみ

「かっこよくなりたい」「モテる男になりたい」と願う男性は多いですよね。「男は見た目ではなく心が肝心」と言われることも多いのですが、実際のところは、見た目が重要視されています。誤解しないでくださいね。

ここで言う見た目とは、容姿のことではなく、「身だしなみ」のことです。女性にモテるためには、清潔感のある身だしなみをすることが、絶対条件と言ってもよいほどの基本です。

人は、相手の外見から仲良くなれるかなれないか、恋愛対象となるかならないかなど、ある程度のことを瞬時に判断しています。清潔感あふれる男性と不潔感が漂う男性では、どちらがモテると思いますか?

一目瞭然ですよね。どれだけ容姿が優れていても不潔感が漂っていては、モテる男にはなれません。これから、身だしなみで気をつけたいポイントをご紹介しますので、モテる男目指して身だしなみの改善をしてみてくださいね。



 

モテる男に生まれ変わるための
簡単マニュアル☆身だしなみ

 

服はだらしなく着こなさずにビシッと着こなしましょう。


中には、ブランド物の高級ファッションを身にまとっている男性が好きな女性もいますが、基本的には、着るものよりも着こなし方が大切です。女性にモテるためには、「清潔感」を演出することが必要不可欠なので、だらしなく着こなさずに、ビシッと着こなしましょう。

男性の中には、服装に無頓着な方もいますよね。それもひとつの個性なので、問題はありませんが、生地が伸びたり変色したりしている一見して傷んだ服だと分かるような服装は、いくらビシッと着こなしていても、清潔感にはつながりません。

古い服を着回すのもよいのですが、清潔感を演出したい方は、この機会に新しい服を購入して清潔感を演出してみましょう。無理をしてブランド物の高い服を身にまとう必要はありません。

あなたに似合っているものを、ビシッと着こなすことがもっとも重要なポイントです。服の着こなしだけに捉われ過ぎてしまうと、足元の清潔感を忘れてしまいがちです。女性は、男性が思っている以上に細かい部分をよく見ています。

日ごろからきちんと靴のお手入れもしておきましょうね。おすすめファッションアイテムは、シャツと革靴です。この2つは、清潔感を演出するのに欠かせないアイテムなので、持っておいて損はないですよ。

 

正しいシャンプーでフケ知らず!髪も清潔に保ちましょう。


モテるヘアスタイルを再現するためには、理容室ではなく「美容室」がおすすめですが、美容室に行くのはちょっと・・という男性もいますよね。あなたに似合っているヘアスタイルであればなんの問題もないので、モテるヘアスタイルにこだわる必要はありません。

ヘアスタイルは、それひとつで清潔にも不潔にも見えてしまうので、注意したい身だしなみのひとつです。朝起きてそのまま何もせずに家を出るという方はいませんか?外出前には、鏡でヘアスタイルのチェックをすることを忘れないでくださいね。

どれだけヘアスタイルに気をつけていても、一瞬にしてその努力を台無しにしてしまうものがあります。それが「フケ」。フケを予防するシャンプーの仕方を簡単にご紹介しましょう。シャンプー前に髪をよくすすぎ、ワックスや汚れを洗い流しましょう。

髪が十分に濡れたところで、シャンプーを少量つけて、地肌をしっかりと丁寧に洗いましょう。シャンプーでもっとも重要なのが、最後のすすぎです。すすぎが足りずにシャンプーが残ってしまうとフケの原因になってしまうので、すすぎ過ぎかな?と思うくらいすすぎましょうね。

 

男性だってスキンケアは大切です!肌の保湿をしましょう


ほぼすべての方が、当たり前のように毎日洗顔と歯磨きをしていますが、スキンケアを蔑ろにしていませんか?「スキンケアなんて女のするもの!」と思っている男性のみなさん!女性は、肌のチェックもしていますよ。

正しい洗顔をして、最後に化粧水をつけるだけでも十分肌を整えることができるので、ぜひご自分に合った化粧水でスキンケアをしてみてくださいね。洗顔のときに、石けんの流し残しがあると、肌トラブルを引き起こすことがあるので、十分に洗い流しましょう。特に髪の生え際やフェイスラインは洗い残しが起こりやすい場所なので、気をつけてくださいね。

 

ヒゲだけでなく、眉毛や鼻毛もお手入れしましょう


ファッションやヘアスタイルを気にかけていても、無精ヒゲや青ヒゲがあると、清潔感を演出することはできません。肌が弱く、カミソリ負けしてしまう方もいますが、ヒゲの剃り方やカミソリを変え、スキンケアをしっかりと行うことで改善できます。

ヒゲを柔らかくしてから剃ると肌トラブルを改善できるので、お風呂でヒゲを剃る、蒸しタオルでヒゲを温めてから剃るなどの工夫をするとよいですね。ヒゲだけではなく、眉毛や鼻毛のお手入れもお忘れなく。

 

寝る前と起きてすぐの歯磨きで口臭予防しましょう


相手が女性に限らず、いつでも気にしておきたい口臭。口臭がキツイだけで、一気に不潔感が漂ってしまうこともあるので、注意したいですね。毎日2回歯磨きをしましょう。寝る前と朝起きてすぐの歯磨きは虫歯予防に大きな効果があります。

虫歯由来の口臭予防にもつながるのでおすすめです。仕上げにマウスウォッシュを使うことで、口臭予防だけでなく、口の中もスッキリするので、ぜひ習慣化してみてくださいね。ミントを持ち歩くこともおすすめですよ。

 

体臭予防のためにも寝具はこまめに洗濯しましょう


あまりにひどいと「迷惑」だと思われてしまうこともある体臭。体臭があると、モテるどころの話ではなくなってしまうので、必ず気にかけておきたいポイントです。男性は、歳を重ねるごとに体臭がきつくなっていきます。

体臭は自分ではなかなか気づかないため、放っておきがちですが、20代後半になったら体臭対策を始めましょう。日ごろから体を清潔に保つことはもちろんですが、寝具にも気を配りましょう。

枕カバーやシーツなどについた臭いが寝ている間に体についてしまうこともあります。寝具もこまめに洗濯してくださいね。ダニ予防にもなるのでおすすめですよ。また、臭いの原因が衣類にあることがあります。消臭ミストなどを使って、衣類の臭いを改善しましょう。

 

爪は短く切りそろえる習慣をつけましょう


日ごろから爪を短く切りそろえていますか?長い爪は、不潔感を漂わせてしまいますよ。そんなところまでチェックをしているのか!と驚きますよね。女性は本当に、男性が想像もしないような細かいところまでチェックしています。爪もこまめにチェックして、少しでも伸びていたら短く切りそろえておきましょう。

 

いかがでしたか?

女性のチェックの細かさに驚き、面倒だと思った方もいることでしょう。しかし、モテる男になるためには、清潔感を保つことが必要不可欠です。身だしなみに注意を払い、これまで気にしてこなかった部分がある方は、しっかりと改善していきましょう。

女性は、何かひとつでも目についてしまうと、その時点でNGだと判断する傾向があります。「女性は細かいところまでチェックをする」「清潔感が大切」この2点を忘れないでくださいね。

身だしなみを整えたからと言って、すぐにモテる男になれるわけではありません。身だしなみの清潔さに加え、あなたの個性を上手に表現することも大切にしてくださいね。

 

まとめ

モテる男に生まれ変わるための簡単マニュアル☆身だしなみ

・ 服はだらしなく着こなさずにビシッと着こなしましょう。
・ 正しいシャンプーでフケ知らず!髪も清潔に保ちましょう。
・ 男性だってスキンケアは大切です!肌の保湿をしましょう
・ ヒゲだけでなく、眉毛や鼻毛もお手入れしましょう
・ 寝る前と起きてすぐの歯磨きで口臭予防しましょう
・ 体臭予防のためにも寝具はこまめに洗濯しましょう
・ 爪は短く切りそろえる習慣をつけましょう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント