モテる女が使う男心をくすぐる仕草とは?

モテる女が使う男心をくすぐる仕草とは?
モテる女の仕草というと、人によってイメージは様々ですよね。ルパン三世の峰不二子ちゃんのようなグラマラスな唇で不敵に笑うイメージだったり、上目遣いで男性の袖をちょいちょいとひっぱるようなイメージだったり、「モテる女」と一口に言っても、そのタイプはそれぞれです。

可愛い小悪魔系のモテる女もいれば、高嶺の花的なクールビューティーのモテる女もいます。インテリ系のモテる女や、おバカちゃんキャラのモテる女、良妻賢母タイプのモテる女やちょっとビッチタイプのモテる女・・・。女性とひとくくりにするのではなく、様々なモテる女のタイプがいますよね。

そこで今回は、そんなモテる女たちが使う、男心をくすぐる仕草を男性の心理からお伝えしますので、ぜひ真似してみてください。

揺れるアクセサリーを身に着ける

まずは基本中の基本を抑えましょう。男性の原始的な心理として、動くものや光るものを目で追ってしまう習性があると言われています。ですから、キラキラと揺れるアクセサリーを身に着けることを第一に抑えておきましょう。ネックレスやピアス、イヤリングなど目につきやすい場所に持ってくるのが良いですね。もしくは、ブレスレットなど「チラ見え」を意識するのも良いでしょう。

とはいえ、ゴテゴテのギラギラなアクセサリーは一般的に男性受けが良いとはいえません。多くの男性はどちらかというと華奢で控えめなアクセサリーを好む傾向にあります。ですから、小ぶりなダイヤモンドやジルコニアキュービックなどが連なったネックレスやピアスをひとつ身に着けてみましょう。

揺れるピアスをつけた耳に髪をかける仕草・・・これは多くの男性がグッとくる王道中の王道ですよね。モテる女を目指すなら、まずは小物からモテを取り入れてみましょう。

 

秘密を共有する

次は精神的な部分でモテる女を演出してみましょう。男女問わず人間は、秘密を共有することによって相手との距離を短く感じるようになると言われています。秘密は誰彼問わずバラまくものではありませんが、ちょっとした秘密を共有するだけでモテる女になれるのであれば、いくつかの「可愛らしい秘密」を用意しておくのも一つの手です。

例えば、差し入れのお菓子をひとつ余分に食べちゃったり、ちょっとしたドジを踏んでしまった時など「秘密にしてね?」などと可愛くいうことで相手は「この人の弱みを握っている」と錯覚し、あなたに対して他とは違う印象を持たせることが出来ます。もちろん、あなたの運命を左右するような大きな秘密を露呈してしまうのはナンセンス。バラされても「もうっ!」で済ませられるような秘密を共有しましょう。

そのために下準備をするのも大切なこと。例えば、友人に送るメールを間違えて送ってしまう、大切な会議の開始時間を(本当は覚えているけど)間違って記憶してしまっている、などちょっとしたドジポイントを用意しておきましょう。

あくまで自然に、あまりやりすぎにならないように細心の注意を配ることも大切です。モテる女は馬鹿女ではないのですから、そのあたりの計算はしっかりしておきましょう。

 

「追われれば逃げる」を心掛ける

一昔前、女性が男性に肉じゃがを作ってあげることはモテる女のひとつの条件とも言えましたよね。しかしながら時代は移り変わり、今はもう一歩工夫したモテテクニックが必要になってきたのです。それは「追われれば逃げる」こと。肉じゃがを作ってあげるのではなく、肉じゃがは作れるけど食べさせないことがモテる女のテクニックなのです。

例えば職場で気になる男性を交えた雑談中、料理の話になったとします。仮にあなたのお料理スキルが一般的であったとして「自炊くらいならするよ」程度のお料理スキルをアピールしましょう。すると相手があなたのことを気になっているなら「どんなものを作るの?」「食べてみたいな」と食いついてくるかも知れません。ですが、ここで「OK!」と答えてしまうのはモテる女のコメントとは言えないのです。

では本当にモテる女はどのように対応するのでしょうか。正解は「もっと練習しとくね」です。もしあなたが自信作の写真があるのなら、見せるのも良いでしょう。ですが、決してすぐに食べさせるのはやめておきましょう。男性にとって気になる女性の手料理とは憧れの的であり非常に気になるポイント。ですから、そこを上手く引っ張ることがモテる女のポイントに繋がるのです。

 

さて、上記の3点から導き出せるモテ仕草、これらをマスターすればモテる女への道は格段に近くなるはずです。どんな女性も意中の男性の前では恰好をつけたくなったり、良い顔をしたくなったりしてしまうもの。そこをグッとこらえてしっかりポイントを抑えることで意中の男性を落とせる可能性はぐんと上がるのです。

しかしながら、誰にでも同じように対応していてはいけません。八方美人は多くの男性を勘違いさせてしまいますし、世知辛いことに昨今では勘違いによる悲しい事件も起きています。女性はどうしても男性より体力・腕力などが劣ってしまいます。ですから、誰にでもモテ仕草を振りまくのではなく、気になる人にだけアピールするようにしましょう。

とはいえ、気になる人以外を邪険に扱っても良いわけではありません。そんなことをする女性は意中の男性どころか周囲の男女問わず嫌われてしまいますよね。大切なのはポイントやタイミングを抑えること、そして意中の男性以外の人にも親しく、平等に接することですよ。

まとめ

男心をくすぐるポイントとは

・揺れるアクセサリーを身に着ける
・秘密を共有する
・「追われれば逃げる」を心掛ける

タロットカードでわかるあなたに待ち受ける“運命日“

「マナ・タロット」では、あなたが選んだカードをもとに、あなたに訪れる運命の日をズバリお教えします。

スピリチュアル鑑定師が初回無料であなたの未来を読み解き、迷うことなく幸せな未来をだけを掴めるように導いてくれます。

まずは、気になるカードを選んでみて下さい!

連記事

コメントをお書きください