モテる顔の女子に共通する4つの特徴とは?

モテる顔の女子に共通する4つの特徴とは?
綺麗な女性になりたいと願う方は多いですよね。それは自分の納得する顔になりたいという気持ちもありますが、男性受けする顔になりたい、モテる顔になりたいという気持ちがある場合もあります。

今はアイプチのようなプチ整形で自分のコンプレックスな部分をカバーすることができたり、メイクによってより可愛くすることができるようになりました。

しかし、プチ整形やメイクによって顔を変えることができるとは言え、それをすればモテる顔になれるわけではないですよね。綺麗な顔だから、可愛い顔だからモテるというわけではなく、それとは別に“モテる顔”というものが存在し、それにはいくつかの特徴があります。逆に言えば、その特徴をおさえればモテる顔になれるというわけです。

モテる顔になりたい!そこが知りたい!という方のお役に立てるよう、今回はモテる顔に共通する5つの特徴をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。



 

モテる顔の女子に共通する
4つの特徴とは?

 

特徴1:メイクの強くない目


女性にとって“目”というのはとても重要な部分で、いかに大きく見せるかに力を入れている方も少なくないでしょう。大きな目というのは可愛さの象徴であり、実際可愛い女性は目が大きいですよね。モテる顔の方も目が大きいという特徴を持っています。そのため、メイクをして目を大きく見せるという方法は間違っていません。

しかし、ここには注意すべきポイントがあります。それは、メイクが強くなりすぎないようにすること。「目を大きく見せたい!」と思うあまり、ラインが濃くなったり、つけまつげのボリュームが多くなってしまう方がいらっしゃいます。

自分では毎日見ているので慣れてしまい違和感を覚えないかもしれませんが、男性は目のメイクが強い=けばいと感じてしまい、引いてしまう傾向にあります。目を大きく見せるまでは良いのですが、メイクが強くならないよう気を付けましょう。

 

特徴2:綺麗な肌


男性は女性の顔を見たときに、もちろん目の大きさや唇、顔のバランスなども気にしますが、何より肌の綺麗さを見ています。つまり、肌が綺麗ではないと男性からは恋愛対象外となってしまいます。そのため、肌のお手入れには力を入れましょう。

綺麗な肌と言っても、芸能人のようにキメ細かく、シミもシワもないというものではなく、にきびがなく毛穴が極端に汚れていなければ充分です。日々きちんとお手入れをして、肌荒れが起きないよう注意してくださいね。肌の質は人それぞれではありますが、手をかければ必ず徐々によくなっていくものですから頑張りましょう。

 

特徴3:自然な眉毛


モテる顔の特徴の3つ目は自然な眉毛です。この自然というのは全く手入れをしない生えたままの眉毛というわけではありません。手入れなしのボサボサ眉毛だと良い印象は与えません。モテる顔の自然な眉毛というのは、自然風に見える整えた眉毛というものです。この自然風というところが重要なポイントなのです。

女性からすると整った眉毛というのは顔を引き締めますし、ハリウッド女優の眉毛を見るとキリっとした眉毛が多く、それをお手本にして素敵な女性に近づこうとしますよね。しかし、男性からすると、整い過ぎている眉毛やメイクで作ったとはっきりわかる眉毛は人工感が強く、あまり印象がよくありません。

また、特徴1でも書きましたが、顔の一部といえメイクが強すぎると全体的にけばいという印象を与えてしまうため男性から敬遠されてしまいます。自然風というところがとても重要となってくるのです。

そもそも男性は女性が眉毛を頑張って整えていると知らない方が多いため、整い過ぎていたりメイクがほんのわずかでも強いとけばいと感じてしまいます。モテる顔になりたいのであれば、自然な眉毛を作りましょう。

 

特徴4:涙袋がある


男性はどういうわけか涙袋のある女性に弱い傾向です。涙袋に女性らしさを感じるためで、他にも目が大きく見える、優しげに見える、色っぽく感じるなどの理由があります。

モテる顔の特徴が涙袋と聞いて、がっかりした方もいらっしゃるかもしれませんね。涙袋を作るなんて無理だと思ったことでしょう。しかし、安心してください。涙袋も作ることができるのです。

方法は2つあり、方法その1はメイクで作るもの。メイクで涙袋を作る方法はネットにたくさんありますから、ぜひ探して試してください。

方法その2はマッサージによって涙袋を作るものです。まず、マッサージクリームを用意します。それを下まぶたにたっぷりと塗って目の下の骨にあるお肉を上に押し上げます。そうすると涙袋ができますので、その状態を3〜5秒ほどキープします。これを何日も続けると涙袋ができるので頑張って続けましょう。

 

いかがだったでしょうか。

女性にモテる顔の特徴を考えてもらうと、芸能人みたいな顔、目が大きくて鼻が高くて唇がぷっくりしている可愛い顔など、かなりハイレベルな顔を挙げることが多いです。

しかし、実際のところそれは間違いです。もちろん綺麗な顔、可愛い顔が人から好かれる顔ではありますが、それとモテる顔は違うのです。男性は女性が考えている綺麗な顔や可愛い顔よりとっつきやすい顔、愛嬌のある顔の人の方が親近感が湧くため、結果としてそういった顔の女性の方がモテる傾向にあります。

ですから、モテたいと思うのならば自分が憧れる女性の顔を参考にするのではなく、男性目線で考え、男性に人気のある女性の顔を参考にした方が良いのです。記事を読んで今までのメイクはやりすぎだったの?と悲しくなる方もいらっしゃるでしょう。しかし、男性にモテる顔というのは今回あげたような特徴の顔なのです。

女性から見た素敵な顔とモテる顔は全くの別物だと認識を改め、今後のメイクに活かしてくださいね。この記事を読んでモテる顔の特徴について知っていただければ幸いです。

 

まとめ

モテる顔の4つの特徴

・ナチュラルメイクの目
・肌荒れがない綺麗な肌
・整い過ぎていない自然風な眉毛
・女性らしさを感じる涙袋

あなたの人生の転機・宿命知りたくないですか?

あなたの宿命や人生の転機は生年月日と血液型から分かります。当たると評判の占い「ご先祖占い」では、あなたの運命を良い方向へ導いてくれます。あなたに最適な鑑定結果をアドバイスしてくれます

スピリチュアル鑑定師が個別に作成してくれる1000文字を超える細かい鑑定結果メッセージが、あなたの運命を劇的に変えてくれるかもしれませんよ。

運命を知りたい・変えたい方は、『初回無料鑑定』で体験してみて下さい!

コメント