知って得する!いい女にモテる男の特徴9つのポイント

知って得する!いい女にモテる男の特徴9つのポイント

「どうしてあいつはモテるんだろう?」なぜかモテるという男性がうらやましく思ったことはありませんか?特にイケメンでもないし背が高いわけでもない。金持ちってわけでもないし、仕事がバリバリできるわけでもない。

なのにどういうわけか彼の周りにいるのはいい女ばかり・・・。そんな男性にはもちろん独特のオーラがあったり、女性をひきつけるフェロモンが強い場合もあります。しかし、ちょっとした心がけやコツで女性の心をつかむのがうまいという面もあるのです。

女性が気にしているのはルックスだけではありません。どちらかというとそれ以外のところで男性の真価をみています。それではどのようなポイントをおさえれば「モテる男」になれるのでしょうか?



 

知って得する!いい女にモテる男の
特徴9つのポイント

 

常に相手のことを考えて行動している

「女は男に尽くすもの」なんて時代錯誤な事を考えていませんか?育てられる段階で男性はお母さんにも世話を焼いてもらったりする機会が多く、どうしても相手に求めるタイプになりがちです。

しかしモテる男性はそんな事は考えません。自分のことより付き合っている女性を中心に考えてくれます。男性からみれば「女性に媚びている」と思われかねませんが、相手を気遣うという事をきちんと見せることができる男性というのはやっぱり頼りがいがあるのです。

 

連絡がマメ

女性からのメッセージを「めんどくさい」と言って流してしまうことはありませんか?女性は好きな男性といつでも連絡がとれるようにしておきたいもの。それどころか、男性のほうから連絡が来るとそれだけでポイントが高くなります。

「釣った魚に餌はやらない」ということわざがあるように男性はアプローチの段階では大変熱心ですが、いざ付き合うとなるとなぜかだんだんと連絡が適当になります。連絡がマメな男性はやっぱり安心できるものなのです。

 

感想とお礼はきちんと言う

女性は口に出して言ってもらえる事を喜びます。女性がデートでがんばっておしゃれしてきてもその違いに気が付かないなどというのはがっかりしてしまいます。

いつもと違うところをちゃんと褒めることができる男性は大幅にリードしていると言っても良いでしょう。「いつもかわいくしてくれてて、ありがとう」なんて言われたら、女性は感動してしまいます。男性の細かな観察眼はこういうときに発揮するといいでしょう。

 

記念日を覚えている

記念日についての考察は大変興味深いものです。男性はそこに価値を見出さずに、女性は大変大切なものだと思っています。ではモテる男性はどうでしょう。もちろん記念日は当然のように押さえてあります。

誕生日はもちろんですが、「初めて○○した日」というのもいくつか覚えておくといいでしょう。初めてデートした日、初めて一緒にドライブした日、初めてキスした日など男性にしてみればだからどうした?という日でも女性には立派な記念日なのです。

 

よく観察している

誕生日、クリスマス・・・プレゼントを用意する時になって「何が欲しいんだろう?」と思ったことはありませんか?直接聞いてみるというのも手ですが、女性の行動をよく観察すると欲しいものはすぐにわかります。実は女性は欲しいものや憧れているものを隠そうとはしません。

ですから、少し観察するだけで本当はわかるものなのです。彼女の好きなブランドやキャラクターをちゃんと観察していて察してあげるとプレゼントの時に大変役にたちます。「欲しそうにしてたから」なんて言って渡すと自分をよく見てくれているととても喜びます。

 

話題が多い

自分から話し出す場合もですが、相手の話題にどれだけ乗ることができるかというのは重要なポイントです。流行っているスイーツ、世の中のトレンド、政治経済、国際的な話題まで話のネタはたくさん転がっています。

男性はどうしても自分の興味のある事しか話題にしたがらない傾向があります。興味の分野は男女でずいぶん違っているのですから、それだけにこだわっていたら話が盛り上がらないことにもなりかねません。話題の引き出しはいつでも誰にでも対応できるようにアンテナを敏感にしておきましょう。

 

見た目の印象を良くする

人柄が重要とはいえ、やっぱり見た目も大事です。だいたいの人は相手の第一印象で好き嫌いを決めます。そのためにも見た目を好んで悪くする必要はありません。とはいえ、そんなに難しいことではありません。

自然な笑顔や清潔感などちょっとした気配りで十分なのです。また、ボディランゲージをうまく使うとよいでしょう。体を相手に向ける、大きなしぐさで笑うなどちょっとしたことで相手の警戒心を解くことができるのです。

 

笑わせ上手になる

「面白い人」がモテる要素の上位にくるのはもはや常識。女性は男性と一緒にいるときに楽しい気持ちになりたいのです。警戒心を解いてリラックスするためにはやはり笑いは重要な要素になります。

もちろんそんなにレベルの高い笑い話をしなければならないわけではありません。自分のちょっとした失敗談を笑い話にしておけばいいのです。しかし、だれかを傷つける話はたとえ笑えてもやめておきましょう。女性はそういう話にはとても敏感なのですから。

 

距離感をつかもう

近づかれるのを嫌がるタイプの女性と全く気にしないタイプの女性がいます。モテる男性はその距離感をつかむのがとても上手なのです。そしてその距離感を絶妙に保ちながら、いつの間に相手の懐に入ってしまいます。

パーソナル・スペースはひとりひとり微妙に違います。それを見抜くのはやっぱり観察眼でしょう。どこが限界なのか、少し観察すれば意外とわかるものです。そしてその距離感は相手によってもかわるのですから、ちゃんと見抜くことで相手に近づけるようになるのです。

 

いかがでしたか?

モテる男というのは女性のことをよく考えてくれているというのがわかると思います。イタリア人の男性などがやはりそのモデルになりやすいのではないでしょうか?

相手のことを考え、相手の立場になって相手が心地よいようにしてあげる。女性なら喜ばないわけがありません。あなたもダンディなモテ男になってみませんか?

 

まとめ

知って得する!いい女にモテる男の特徴9つのポイント

・常に相手のことを考えて行動している
・連絡がマメ
・感想とお礼はきちんと言う
・記念日を覚えている
・よく観察している
・話題が多い
・見た目の印象を良くする
・笑わせ上手になる
・距離感をつかもう

第一印象を改善しよう!

あなたの第一印象を劇的に改善するためのワークシート、「ファーストインプレッションチェックシート」をつくりましたので、もし良ければこれを使ってあなたの第一印象を最高のものに変えていきましょう!

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント