復縁にメールを活用しよう!相手の心に響く効果的な送り方

復縁にメールを活用しよう!相手の心に響く効果的な送り方

恋愛の別れには様々なシーンがありますが、別れるつもりではなかったのに、駆け引きで別れを切り出してしまったり、相手から言われたりする事があります。復縁したいと思っていても、電話はなかなかハードルが高いと感じる場合があります。

そんな時に、メールを活用しましょう。ラインでも可能ですが、ラインには既読という機能があるので、相手が読んだのかどうかがすぐに分かってしまい、もしも、読まれなかった場合や、既読なのに返事がいつまでも来ない場合はとてもストレスとなります。メールは自分の気持ちを整理しながら返事を待つことができます。



 

復縁にメールを活用しよう!
相手の心に響く効果的な送り方

 

さりげない質問をしよう


共通の趣味や友人を話題に関して質問してみましょう。「○○ちゃんがあなたの友達の△△くんを紹介してほしいって言ってる」というような些細な事でも、いいのです。

ネットで検索するとすぐわかるような質問ではなく、二人で過ごした時間で得た情報の中からの質問が効果的です。復縁にはゆっくりと時間をかけて、共通の話題のメールから攻めてはいかがでしょうか?

 

返信はマイペースにしよう


返信はすぐにでもしたいと思ってしまうかもしれませんが、グッと我慢して、少し時間をおいて返信しましょう。付き合っている頃は、すぐに返信していたメールがすぐに来ないと、相手は心配します。

復縁を期待して返信したいという気持ちをおさえて、心に少しだけ余裕をもつだけで、今までとは違う自分を演出する効果があります。まるで、付き合う前に戻ったような感覚に陥らせる事をしましょう。

 

アポを取ってみよう


忘れ物を渡したいとか、相談があると言って無理やり、会う時間を作りましょう。相手も、自分の為に時間を作ってくれたのであれば、それは復縁に一歩前進したという事です。

その時のメールも事務的な感じの、距離がある感じでメールしてみましょう。相手に、別れた時間を感じさせる効果が生まれ、会いたいという気持ちに火をつけるかもしれません。

 

いつも行かないような場所にいってみよう


アポを取るメールをする時に、いつもデートで行っていた場所とは違う、行ったことがなかった場所で会う約束をしましょう。別れてメールするまでの時間になにがあったのか相手が心配したり、知りたいとかじる効果があります。

そのためにも、自分で新しい趣味を見つけたり、休日の時間を変えたり、自分を成長させておく事も大切です。自分のライフスタイルを少しだけ変える事が、復縁に近づけるステージとなるのです。ラインのタイムラインやフェイスブックなどを利用して、写真をアップする事も有効です。

 

付き合っている時とは違う演出をしよう


メールをする時に絵文字をたくさん使っていた人は減らして、使ってなかった人は、絵文字を増やすなど、メールにも変化をつけましょう。新しい趣味をしている自分や、「意外だ」と思わせるような場所に行ったりして、驚かせましょう。

別れてから、相手が変わって魅力的になっていることで、相手の方から復縁を迫ってくる事もあります。相手にも未練がある場合、少しの反応にも敏感になっている事もあります。

 

まだ未練があると伝えよう


復縁の成功率は、恋愛の成功率より高いのは、もうすでに知っている相手だからです。新しい彼女を作るよりも、寄りを戻したほうが、一から作るよりもかんたんです。

女性よりも、男性の方が未練が残っている事が多く、でも男から言い出しにくいという男心がストップをかけている事があります。メールを復縁のきっかけにして、自分の心を伝えてみましょう。すんなりとOKをもらえるかもしれません。

 

別れの原因が確実に自分にあるのならば、謝罪メールをしよう


些細な意見の食い違いなどの喧嘩で別れた場合は、きちんと謝罪のメールをしましょう。その時に、冷静な大人になった事を感じさせるような文章にしましょう。この喧嘩で自分は何を学んだかをしっかりと伝えて、これからはどうするかを明確にしましょう。

その時に、相手も反省のメールを送ってきたら復縁できると思っても良いでしょう。若いころの恋愛の別れは些細な事が多く、あの時、きちんと誤っておけばという後悔がつきものです。後悔するよりも、自分で勇気を出して一歩前進してみましょう。

 

いかがでしたか。

復縁をスムーズに行うには、メールを活用しましょう。自分以上に相手の方がこのメールを待っているのかもしれません。男性は恥ずかしがり屋でかっこつけが多いので、自分から復縁を迫る事はあまりありません。

一方、女性は強く、次の恋愛に向けてシフトチェンジしている事もあります。まずは、別れたけれど友達として遊ぶ事から始めてもよいでしょう。復縁は急ぐほど失敗しやすく、もろいものです。

人との出会いと別れは自分自身を成長させるポイントです。その出会いに感謝し、新たなスタートに立ち、以前付き合った相手とは別の人として、考えてみましょう。それでも復縁したいと思った人は、本物の相手だと言えるでしょう。

 

まとめ

復縁にメールを活用しよう!相手の心に響く効果的な送り方

・ さりげない質問をしよう
・ 返信はマイペースにしよう
・ アポを取ってみよう
・ いつも行かないような場所にいってみよう
・ 付き合っている時とは違う演出をしよう
・ まだ未練があると伝えよう
・ 別れの原因が確実に自分にあるのならば、謝罪メールをしよう

人間関係を円満に!

人間関係を改善して、人生を充実させるためのエクササイズ形式のワークシート、リレイションマップを作りましたので良かったら使ってください。リレイションマップのダウンロードはこちらから。

たった2分で運命を変える方法

ほんのわずかな時間で自分を好きになって、運命を変える方法があるのをご存知ですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に運命を知り、幸せに導いてくれる「エレメントタロット」で、自分の本質を知ることで驚くほど人生が好転します。プロの鑑定師があなたに、いま最も必要な行いを「1000文字を超える細かい鑑定結果」にして全員無料にプレゼント中です。

今すぐ運命を変えたいなら、初回無料鑑定をお試しください!

コメント